人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

墓巡り

東京のお盆は7月なんだよね。

というわけで、先週末はシロ(新盆)と祖父母をお迎えにお墓巡りです。
まずはシロと先代犬のいる慈恵院、そして母方の祖父母のいる多磨霊園へ。

墓巡り_a0040708_15414972.jpg


ピースはここに来るのが初めてなので、祖父母に
「これがあなたたちのひ孫ですよ!(犬だけど…)」と紹介しました。

まあ祖父母も草葉の陰で驚いているに違いありません。
まさかひ孫が犬だとはね~。
ま、時代ですか?

つづいて、P婆のリクエストで深大寺に行っておそばを食べました。
P婆は今、朝の連続テレビドラマ「ゲゲゲの女房」(NHK)にはまっているので
鬼太郎ブームなのです。

墓巡り_a0040708_15445285.jpg


深大寺周辺はあまりにもお蕎麦やさんが多くてどこに入っていいのか悩みますが、
神代植物公園の深大寺門近く「松葉茶屋」に行きました。
目の前が神代植物公園なので、すごい森の中な感じがします。
素敵なロケーションでお蕎麦もおいしかったです。
テラス?席は犬も大丈夫。ピースにもお水をいただきました。

墓巡り_a0040708_15483644.jpg


最後に深大寺におまいりして、鬼太郎茶屋で記念撮影をして帰りました。
暑さと湿気で犬も人間もグッタリ。このムシムシはキツイですなぁ~。
でも明日からは「ゲゲゲの女房」がより身近に感じて楽しめますね。
by peacejrt | 2010-07-14 15:53 | おでかけ!