人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古わんこ

古わんこ_a0040708_08352.jpg

風がすごくて花粉がすごいです。今朝、子犬を飼いました。嘘。子犬を飼った夢を見てしまいました(笑)。我ながらちょっと単純だな。

夢のなかの子犬は、なんかすごく小さくてハムスターみたいでした。そんな話をしたわけではないのに、朝の散歩についてきたP婆が、「ピースの妹か弟が欲しいね」だって。

どんな子がいいの?
と聞くと「白くてちいちゃくて、もっとかわいい子」だって。…。「もっと」ってどゆこと?

夕方の散歩ではロック一家とCo-B&A☆dee家に会えたよ。ピースは相変わらずA☆deeが近寄ると怒るんだけど、今日は自分からA☆deeの匂いをしつこく嗅いでいた。A☆deeはお利口なのでじっとガマンしてくれてたよ。そのくせピースはA☆deeが前面に出ると怒るという。でも少しずつ慣れてきたのか、今日は私がA☆deeに触ることができて嬉しかった。一歩前進。

夜、私がお風呂入ったりテレビ見てる間にピースは寝てしまった。ふと見ると、その寝姿があまりにもだらしなく、古女房のよう。プリプリの子犬ちゃんを見たあとだから、ますますそう見える。でもこのクタクタな感じが着古したTシャツみたいにフィットするんだよね。古わんこのあられのない姿を見ながらシミジミしました。そんな、今日から4月です。
by peacejrt | 2012-04-02 00:08