人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピースのお母さん

ピースのお母さんは、岡山のmomoちゃんです。
(注)ももたんではありません。
momoちゃんは、もゆたん家のゆうたのお母さんでもあります。
ピースのお母さん_a0040708_0420100.jpg

右がお母さんのmomoちゃんです。

10年前の秋、ジャックラッセルテリアを飼いたいなあと思って
さがしていたときに、dogooという掲示板の出産情報に
「ジャックラッセル生まれました」という書き込みがありました。
なんでなんでしょう。
岡山って普通に生活圏内ではないのに。。。
見に行きます、って言って。
見に行ってしまいました。
ピースのお母さん_a0040708_0405734.jpg


ブリーダーさん一家のお父さんと娘さんが
最寄りの駅まで車で迎えに来てくれて
momoちゃんと、生まれて3週間ぐらいの子犬たちに会いに行きました。
ピースのお母さん_a0040708_0434131.jpg


あれから10年半。
今ではすっかりぐーたらになったピースが、私の後ろで腹を出して寝ています。

こないだ、ブリーダーさんから久しぶりにメールをいただきました。
momoちゃんが、2月に天国に旅立ってしまったそうです。
もうすぐ13歳だったそうです。
お母さんだから、なんだかすごく年上の気がしてたけど、
12歳なんてピースとそんなに変わらないんだなぁ。
momoちゃんがピースを生んでくれて、よかった。
ありがとう。
これからも、子供たちを見ていてくださいね。
ピースのお母さん_a0040708_0414814.jpg

※写真は、生まれたばかりのピースたちとmomoちゃん。
当時実家の父さんが送ってくれたものです。
by peacejrt | 2013-03-13 00:47 | 思い出