人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お山はもう秋でした②

さて、2日目はよいお天気。
トレッキングがしたいという私のリクエストで、赤い橋から吐竜の滝へ向かう渓谷沿いの道へ。
滝まで行くと結構な距離になるので、途中で牧場方面に帰ってくるミニ・トレッキングコースを選んだのですが
これが結構キツイ勾配の下りで。私はもちろん元祖山ガールだったRmamaでさえ悲鳴をあげてました。
いやー飼い主たち体力落ちましたね。年ですか?
お山はもう秋でした②_a0040708_0152744.jpg

それでも渓谷を行く風が涼しい。水はほんとに冷たくて気持ちいいね。
お山はもう秋でした②_a0040708_017393.jpg

冷たいけどピースけっこうノリノリ。がんばって泳いでました。
でも流れも速くてミークはボールを2つも山の神にお供えしてしまいました。
お山はもう秋でした②_a0040708_021257.jpg

問題は帰り道。行きが下りってことは当然上り。しかもこの梯子。
お山はもう秋でした②_a0040708_022844.jpg

途中まで行ってライナは段の間に落ちてしまい、Rmamaガッツで2匹を抱いて上りました。
お山はもう秋でした②_a0040708_0273055.jpg

上りきってほっとしたのも束の間、そこは恐怖のイナゴ道。
道いっぱいに無数のイナゴがいて、腿ぐらいの高さまでぴょんぴょん飛ぶのです。
犬にも服にもイナゴがついてほんとに怖かったぁ。
晴れていても風が冷たい心地いい気候。
犬も人も心地よい疲れで眠りについたのでした。
by peacejrt | 2013-08-29 00:33 | おでかけ!