ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

(偽)ペットロスでした

1月以来、(偽)ペットロスになっていました。
あ、ご心配なく、ピースは全く元気です。

昨年9月に、SKY☆DOGの看板犬、ししくんが旅立ってしまい、
1月に今度はアビーとエースがまるで申し合わせたかのように
同じ日に旅立って行ってしまいました。
13年前、ピースを飼う前から、彼らのホームページを見ていて、
3びきが魅力的だったのでジャックラッセルを飼いたいと思いました。
ししくんやアビたん、エースがいなかったら、ジャックを飼っていなかったし
ピースに出会うことはなかったと思います。

とくにエースには、一緒にディスクをやらせてもらったり
ほんとうに飼い主ともどもお世話になり、
N川公園や合宿や大会でたくさんの時間を過ごしたので
悲しいというより、信じられない気持ちでいっぱいで。
ブログを更新しようと思うと、どうしてもエースのことを思い出してしまって
なんだかPCから遠のいてしまいました。

どうにも偽妊娠ならぬ、偽ペットロス状態といったところで
もちろん、ホントの家族の喪失感には程遠いのではありますが。

が、しかし。
ついにひとっちの新しい相棒、デルたんがやってきました!
都合のいいことに、子犬パワーに私の偽ペットロスも吹き飛びまして、
さっそく先週、見に行ってきましたとさ。

お彼岸の渋滞もなんのその、
目的が子犬だということをピース姐さんに悟られないように、
a0040708_2575279.jpg


まずはまだ雪の残る森でピースのガス抜き!
a0040708_2561458.jpg

そしていよいよ、デルっちにごたいめーん!
もふもふ~カワイイ!
まだ頭が重いので動きがぎこちない~。
抱くと赤ちゃんのにおいがします。
いやー、子犬って、ホントにカワイイですね!!
a0040708_2571538.jpg

デルタ、ホワイトスイスシェパードっていう犬種なんですが、
どう見ても秋田、ワサオです。

よくペットロスにいちばん効くのは、新しい子犬を飼うこと、っていいますけど
子犬に会うと、ピースが小さいころのことを思い出します。
ピースも、エースも、まだみんな若くて、たくさん遊んだ日々を思い出します。
まだ考えると泣けてくるけど。
もうそんなに遠くない日に、ピースもエースたちのところに行く日が来るだろうけど、
その日まで、若いころとは違うけど、楽しい日々を過ごそうね。ピース!
そんなことを思う、お彼岸の清里。
あ、シロ爺、シロ、ごめん、お墓詣り忘れてた!
[PR]
Commented by app-jrt at 2015-04-05 22:22
P母~偽ペットロスがデルタのおかげで吹き飛んでよかったよぉ~!(^^)!

私もお山に行ってデルタんを抱っこしてきたよ~
モフモフでかわいいね~
うん!やっぱり子犬パワーは凄いね!!
周りの人を笑顔にするよね。

エースが一緒に居ないお山は
やっぱりちょっと怖かったんだ。。。
だけど、ひとつひとつ乗り越えていこうと思ってるよ。

エースが縁で知り合えた犬友は、
本当にみんな素敵で思いやり溢れる友ばかりなので、
とっても助けられて支えてもらってるよ。
P母もその一人♪ありがとう!

また○川公園で遊ぼうね~!!

APM
Commented by peacejrt at 2015-04-06 16:23
APM いえいえ、私のは(偽)!ですからぁ~。でも、デルたんのモフモフパワーがAPMのことも癒してくれたのなら、ほんと良かった。子犬を見ると、子犬のころを思い出すじゃないですか! 子犬のころから今までのたくさんの年月は、なくならないもんね。ピースやピクシーともまだまだたくさん遊ばないとね!
by peacejrt | 2015-03-21 03:00 | おでかけ! | Comments(2)