ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月でした(お花見編)

4月でした。
instagramやfacebookができて、ついついそっちに写真をあげてしまうこともあり、なかなかブログの更新頻度があがりませんが、せめて月1はUPしたいものです。
ピースの写真をもっと見たい方(←誰?)は
▼instagramもご覧ください!
https://instagram.com/peacejrt/

さてさて、今年は週末雨が多くて、あまりお花見できなかったんですが
それでも薄曇りの中、近所の桜並木や
a0040708_10423336.jpg

武蔵野公園でピースさんもお花見しました
a0040708_10425089.jpg

毎朝行ってた八王子の公園は桜吹雪でピンクロード
a0040708_1043466.jpg

冬の間日当たりイマイチだったデッキも日光浴できるようになり
a0040708_104319100.jpg

ようやく春が来たー・・と思ったらなんだかもう暑いやん!
年々、春と秋のいちばん気持ちいいシーズンが短くなってるよ
a0040708_1044238.jpg

4月は狂犬病の予防接種に行ったり、年1回のワクチン抗体価検査をしたり。
抗体価検査は今まで5年ほど!抗体価がキープされていたのですが、
今回さすがに落ちてきた数値があるということで(とはいえあと半年は大丈夫とのことですが)
今年は久々にワクチンを打たないとならないでしょうかねぇ。
そのほかは、3月に実施したワンワンドッグの結果も特に異状なし。
数年前から歯茎にできているエプリスも大きさには変化なし。
でももうシニアなので、小さな変化にも気を付けてあげないといけないですね。

ところで、お気づきですか?ピース姉さん、なんだかつるっとしてません?
a0040708_1045889.jpg

ちなみに、こちらが以前のピース姉さん
a0040708_10452869.jpg


最近ぼさぼさだったので、久しぶりにトリミングをお願いし、
つるーんとしてみました。お願いしたのはブエルコさん。
おひとりでやっている一軒家のお店で、ご自身も11~12歳の
トイプとブリュッセルグリフォンを飼ってらっしゃる(他に若いブルさんも)
ということもあり、老犬にも理解があり、しかもプラッキングも可能!
というめったにない条件だったので行ってみたのですね。
今までにも何回かつるつるバージョンにしてみたことあるのですが、
結構犬相変わっちゃってしばらく慣れなくて、モジャのほうが好きだったのですが
今回はピース史上最高にかわいく仕上げていただきました。
若々しく見えるような気がします。

ブエルコさん
http://www.buelco.com/
おすすめですよ。
[PR]
by peacejrt | 2015-04-29 10:48 | 健康管理 | Comments(0)