人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大会NPA 13th HEAT@三郷 その2

「反省(フリー編)」

さーて、大会のビデオを見ると、うむむむー、
なんだかキレが悪いですぅ。
夏以来、私の体重が増えてしまい、練習も少なくて体が動けていないというのももちろんあるんだけど・・・

いろいろと練習し始めていること(プラントやマルチプルなど)が全部中途半端な完成度。
しかも押さえ気味のワザばかりなので、すごく地味だし、ぜんぶドロップさせてから次の動きに行くのでまるでスローモーションのよう。
でも前回は興奮しすぎてまったく制御できなくなってしまったし・・・。
その対応策として今回はドッグコントロールを強化しているのだけれど・・・。
前回に比べてコントロールはできたと思うんだけど、ピースらしくないプレイになってしまった。

終わってTコーチにマジ顔で怒られてしまった。・・・コワイよー。
ピースがつまらなくなっているので取れるはずのも見逃しているとのこと。
それはなんとなくわかってるんだけど・・・開放とコントロールの制御が1分半の中で一度にできなくてどっちかに偏ってしまう。
「わかっているけど、できなくて・・・」と言うと「やってください!」と言われてしまった。うむー。

サマンサママはさすがに鋭い指摘。
「ドロップさせた後のプレーをどう続けるのか?」
そう。ドロップしないかも?というのが心配なため、こういう小さなつまんないプレイになってしまうし、
ドロップしたところで1回終了(気持ちが)してしまうのです。
ドロップさせるとしばらく「ボー」っとしてしまうので、キーちゃんパパには
「止まってる時間が長いよね!」といわれてしまいました(笑)。そのまんまです(笑)。

ま、でも、始めたばかりの初の合宿で、
「K林さんは1枚投げるとボーっとしてしまうので・・・」と紹介されていた頃に比べるとさ、
数枚投げてからボーっとしてるわけだからさ、少しは速く・・・・なって・・・ないかな?(←スーパーポジティブシンキング)
と、平気で立ち直るのがジャック飼いのすごいトコロ・・・と最近思うようになってキタ。

▽ 写真は今大会で発見した「手作りサマンサ」! サマンサママ、恐るべし!
大会NPA 13th HEAT@三郷 その2_a0040708_2203677.jpg

by peacejrt | 2005-11-29 23:17 | ディスク/アジリティ