ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXに出た理由は・・・・

別にサマンサママにイイワケするわけじゃないんですケド(笑)

エクストリームに出た理由は、単に楽しそうだったからっていうのが一番なんだけど
ちょっと「あること」を試してみたいって言う気持ちもあったのでした。

ピースはディスクが大好き。ディスクのセミナーや大会ではいつもやる気まんまんで
「欲があっていいね」って言われるけど、ピースチーム的には今、欲がありすぎて
ドッグコントロールに苦労しているのです。

だから、ディスクの大会と同じような会場、歓声、人人、犬犬・・・・
興奮するシチュエーションでありながら、ワタシがディスクを持っていないという条件で、
はたしてワタシはピースを集中させることができるのかな?・・・・って。

ワタシがディスクをもっていない場合、ピースが言うこと聞いてくれなかったら。
根本からいろいろ考え直さなくちゃいけないなぁ。って。

でも、結構がんばってくれた。競技としては、万全じゃなかったけど
ハビパパが撮ってくれた写真には、「マジ顔」でがんばってるピースが写っていました(笑)。

一生懸命後ろ足をまげて、がんばって飛んでいました。
すごい顔がマジ(笑)。笑っちゃうぐらい、マジ。
ちょっと嬉しくなりました。
a0040708_0551782.jpg

写真:ハビパパ、ハビママ、とってもありがとう!でした!
[PR]
Commented by momojrt020327 at 2006-05-09 12:24
P、かわいい!!! 長いあんよをちっちゃく折りたたんで。。 

Pはおりこうだよ! アイコンタクト(=にらみ?)はばっちりだし、コマンドだってしっかり入ってる。 エモノがある時に聞こえなくなっちゃうところが困りどころなんだよね! 問題点がクリアになったし、ほんと良いチャレンジだったね! 

それにしても、従姉妹なのに、全然性格が違うもんだね~ あ、体型も全然違うか!
Commented by P母 at 2006-05-09 15:10 x
えへ。そうなの。
後ろ足を一生懸命ちぢめてるのがカワイイんだってばっ(萌~)
顔が真剣~!!なのがカワイイんだってばーー!! (アホ親)

でもこの後、後ろ足ひっかけてバーを落としちゃうんだヨ。
足ちぢめてるのに(笑)。そこもカワイイんだってば!

性格って、もって生まれたもの以上に飼い主に似るのかも。
今回、競技しながら、ピースの詰めの甘いとこって自分にそっくり・・・
って思っちゃった。。。弱点が似てる~。。。
Commented by momojrt020327 at 2006-05-09 16:04
ぶぶ。親ばか炸裂!! ビデオ見たい~

確かに~。。 ももたんも私に似てるもんね~ 中身が意外と。。なとことか、こずるいとことか。
Commented by 茶ぁ~パパ at 2006-05-09 20:52 x
同じく確かに!
茶ぁ~さん。ご褒美がないとヤル気にならないし、なんてったって・・・本番に弱い!(チームチキンはーと♪)
長所は似ないのかしら?

P母、親バカ度レベルアップ?(笑)
Commented by アロハママ at 2006-05-09 21:38 x
や〜ん、Pちゃんのこのお姿、かわいい〜。マジだね!
そうこの足の部分がひっかちゃうんだよね。
きっとコツをつかんだら、すごく飛べそうな予感。

アロも茶ぁ〜ちゃんに似てまふ。それにもっとやばいのは、
恐がり、気分にムラがあるって事かな〜。
調子がでると、ノリノリなんだけどな〜。って私もそんな感じ??
Commented by サマンサママ at 2006-05-10 01:04 x
あの~、私に?ご指名で言い訳なんて・・・いいんですよ~ん。
何でもトライしたら良いじゃない。
家だって、サマンサはラッセルレースの鬼だし、ある部分で”引き出しをたくさん持てるワン”だと思っているよ。

まあ、P母は分析と判断が出来る人だからね・・・あとは、行動?練習?

お互いに”ヤンチャチーム”で苦労?課題?も山積みだけど、頑張ってコツコツ行きましょう!!応援してるし、パートナーを見つめて、見つけましょう。

性格はやっぱり、似てくるかな~?
びみょ~!そう思いたくないんだけど・・・。
Commented by P母 at 2006-05-10 11:41 x
茶ぁ~パパ >そうですよ~♪ 究極の親ばか炸裂! 茶ぁ~パパと勝負できるかな? 茶ぁ~ちゃんは茶ぁ~パパ に似てきちゃったの? うーん、微妙(笑)。長所も・・・きっと似てるよ♪で、茶ぁ~パパ の長所は?

アロママ> そうそう、本犬的には前足が越えてるから後ろ足もイケルはず・・・と思ってるみたい(笑)。ちょっと笑えるの。

サマンサママ>(笑)。いや、だから言い訳じゃないけど・・・って。
そんなことしてる間に投げ練しろーって(笑)つっこまれそうな気がして。
そうそう、あとは行動!練習!ですな!
by peacejrt | 2006-05-09 00:58 | お勉強 | Comments(7)