人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シロ、爪切られる

シロ、爪切られる_a0040708_1021552.jpg

最近、シロがトイレを立て続けに失敗した。トイレでしているのに、シーツをぐちゃぐちゃビリビリにしてしまった。と、P婆が言うので何故だろうと週末観察したら、なんと爪がのびていてトイレ前にクルクル回るとシーツの繊維がひっかかってしまっていた! 老犬なのでひっかかったとき足を持ち上げることができなくて、そのまま引きずって回るのでぐちゃぐちゃになっていた! 思いがけないことがあるなあ、そして何にでも理由があるもんだ。
シロは今まで爪を切ったことがない。外犬のときは削れて短くなっていたから。家に入るとこんなに伸びるというのもビックリ。とりあえず偵察がてらいちばん近い動物病院に行って切ってきました。シロ、初めての爪切りにとにかくビビりまくりました。
by peacejrt | 2007-08-23 10:21