人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彼が耳もとでハァハァいうんです…

彼が耳もとでハァハァいうんです…_a0040708_23571846.jpg

夏だから暑い! それにしても暑い!
夜寝るときにエアコンを消すと、シロが起きてきてハアハア言う。これはエアコンをつけろと要求しているのです。リモコンで冷房をつける「ピッ」という音がすると、トットとbedに戻るシロ。
あのー、まだ冷風出てないんですけど…。
去年までは外犬だったのにぃ~。すっかり冷房の心地よさを覚えたのね。
でも老犬は暑さに弱いと聞くのでなるべく冷房にしてあげてるんだけど、連日の熱帯夜で夜中に何度もシロに起こされ、寝不足とクーラー病でフラフラ。日中は異常な熱風の中を仕事で歩き回ってクラクラ。ノドが痛くなってきたのでそろそろ風邪をひくかも…。
今夜も耳もとで彼の荒い息が…。

写真はひとりだけ脳天気なマー系不思議犬さん
by peacejrt | 2008-08-14 23:57