人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納涼~!

久々にもゆたん家の山荘@軽井沢におじゃましました!

実はゆうたが来てからはピースが喧嘩をしてしまうのでゆうたの教育上良くないと思って、ちょっと遠慮していたのです。でも、どうやらゆうたも細かいことは気にしないおおらかな犬に育ったみたいだし(笑)、もうガウってもトラウマにならないかなーと思って行かせてもらいまっす!

それになにより、ETC!
早くETCを使わないと!
選挙が終わって高速無料になったらETCデビューできなくなっちゃうじゃん!

と、いうことで一路軽井沢へ!
最近男子には態度が柔らかいピースでしたので、もしかしたらゆうたとも仲良くできるかも。。。と期待していたのですが、結局ピースはゆうたと仲良くできず、あろうことかゆうたのビロードのような毛皮に穴をあけてしまいました。ゆうたゴメン!

お山はやはり涼しい~!


納涼~!_a0040708_111162.jpg


ももたんママはすっかり「山の人」に変身していました!

はい、それに比べて、肉じゅばんを2枚着た誰かさんの姿を。。。公開!

納涼~!_a0040708_1155167.jpg


The 納涼~!

とっても楽しい夏休みでした。もゆたん家、ありがとう!

ところで・・・
前日の金曜朝、ピースの目がなんだかしばしばしているのに気付きました。
白目の部分が真っ赤に充血していました。病院に行くと、結膜炎かな?ということで目薬をもらい、週末旅行に行くことを相談しましたが、特に問題ないでしょうということで出かけました。
ですが旅行中目薬をしていたのに全然良くならない。
帰ってすぐ病院に行くと、先生もやはり「変ですね・・・」ということで、涙の量を測ったり、眼圧を測ったりいろいろ検査をしたところ「ぶどう膜炎」であるとのことでした。
ネットで調べるとちょっと厄介な病気の可能性も。
本犬は目がしょぼしょぼする以外はなんともないのですが、嫌がる目薬を無理やりしてでも早期に治ってもらわないと・・・。うーん困った。
by peacejrt | 2009-08-24 01:00 | おでかけ!