人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あまりにもダラダラ

あまりにもダラダラ_a0040708_159247.jpg

あまりにもダラダラ_a0040708_1592435.jpg

あまりにもダラダラ_a0040708_1592418.jpg

シルバーウィークですよ? 皆さん海へ山へ繰り出したんでしょうか!?

P家はまったくどこへも出掛けずに…家にいました。しかも、まったりしていたわけではなく、かなり忙しかったのです。

まずはシロとP婆の食料を買い込み保存おかずを作って冷凍するという…。かなりワタクシには似合わない作業。シロが最近、食欲がなく、鳥スープをかけてやるので鶏ガラや手羽先を煮て凍らせておきます。コンドロイチンもとれるので一石二鳥なのです。

ついでにP婆用に適当におかずを作って冷凍。ほっとくとトンカツとカレーばかり食べるので要注意なのです。

次に、先週妹に持ってこさせた中古のベビーカーにシロをのせて散歩にチャレンジ。人間用ですが、シロもまんざらでもなく、なかなか満足げ。ピースはずっとそれを見ていて羨ましくてたまらなかったようです。帰ってきてシロを下ろしている間にちゃっかり乗り込んでいました。(笑)誰も押しませんから。

お次は、ピースの実家からアドバイスをもらったのでシロの足が滑らないように人工芝を敷いてみました。うん、たしかにすべらないかも。サンキューかよちゃん!

次はシロの肘が赤く擦れ初めているので肘サポーターの制作。合間にピースの散歩と爪きり。

うーんなかなか有意義なシルバーウィークでありました。それにしても疲れた…。
by peacejrt | 2009-09-25 01:59 | シロ