ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

発明!(老犬介護用品)

シロですが、朝はだいたい↓こんなふうに寝ています。
a0040708_12211434.jpg


ちゃんと↓介護師(介護犬?)さんもついてます。
a0040708_12221890.jpg


抱き枕みたいなのあるでしょ! ↓これが必需品です
a0040708_12224985.jpg


後から見るとこんな感じです。
a0040708_12225934.jpg


寝ていても、筋肉がなくなってて
うまく身体を支えられないから
疲れちゃうみたいなんだよね。
だから抱き枕が必要なんです。





私が発明した抱き枕・・・

名づけて「膝まくらん」です。

a0040708_12231141.jpg


古いスウェットのウエスト部分をミシンで縫って、中にワタを詰めたモノです。
試作品なので、ワタを足したり減らしたりできるようにくるぶしの部分は紐で縛っただけ。
オシリまわりが擦り切れていて汚かったので、枕カバー代わりに古いパジャマをはかせてあります。

シロがうるさくヒンヒンないているときも、なんか膝枕するとおとなしくなるので、
それをヒントに作ってみたところ、大ヒット!

制作費はダイソーで購入した100円のワタ6個なので、非常にリーズナブルです!
ちょっとオシリがナマナマしいのがビミョーです。
[PR]
Commented by ベテちち at 2009-10-07 14:19 x
見た目は怖いけど特許の申請に行かなくちゃね^^
P母って凄いね!!
Commented by CCN at 2009-10-07 15:38 x
P母凄い!コレは特許取らなくちゃっ(笑)
S☆Dで介護用品が必要になったら売ります^m^
Commented by BETTY母 at 2009-10-07 16:39 x
凄い凄いーーー!!!!
シロ先輩のことよく見てるからこそ生まれた作品ですね。
コレは私も欲しい! よく眠れそう♪
Commented by APM at 2009-10-07 22:01 x
ひぇ~ホントすごいよ!
P母の心のこもった手作り作品が、これからも続々と登場するのかしらん?
材料費を抑えてあるあたりが、今風でよいですね~
Commented by P母 at 2009-10-08 18:47 x
べてちち、 コワイでしょ。夜中に見るとバラバラ死体みたいでびっくりしますよ!べてにもぜひ作ってあげてね!

CCN、まじ!? S★Dで売ってくれるの!? じゃあたくさん履き古さないと!! スウェットのヨレヨレかげんが肌触りに重要なので~

BETTY母、 BETTY母も欲しいなら私のオシリの形がほどよくついた素材をプレゼントしますよ! 寝心地はすごいいいよ!

APM、作品はたくさんあるのですがルックスがあまりにも公表に適さないため(笑)、なかなかお見せできません。この作品もあまりにも見栄えが・・・なため、公表すべきかどうか、反対意見も多かったんですが、老犬介護中の同胞のために役に立てばと思い・・・恥を承知で(笑)公開に踏み切りました。。。しかし
もう、家に人は呼べない。
Commented by alomama at 2009-10-08 21:16 x
P母、すご〜い!
確かに見た目は。。。(笑)だけどいい作品だ!
リキもアロも腿枕で、こんな感じで寝るのが好きなんだわ〜。
これがあったらきっと喜ぶはず♪
シロも気持ち良さそうだね。
勇気をふりしぼって公表して良かったよ〜(爆)
Commented by P母 at 2009-10-09 23:55 x
アロママ、
ふっふっふー。そうそう、膝まくらっていうより腿まくらだね!足の間に挟まって太ももにアゴを乗せるのがラクみたいなんだよね~。しかも細い腿より多少頼りがいのある腿のほうがいいんでわないかと・・・でも見栄えがイマイチだから今度は美脚バージョンミニスカモデルとか作ってみる
Commented at 2012-09-27 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peacejrt at 2012-10-01 13:27
鍵コメさま。はじめまして。膝まくらんを見ていただきありがとうございます!ぜひぜひ作ってみてください。うちは夜泣きがすごかったのですが、ひざ枕をすると泣きやんだので。でも1日中ひざ枕をしているわけにもいかないですからね。マルちゃんも、16歳なのですね。限りある毎日ですが、なるべくお互いが楽になるように過ごしてくださいね。余裕が肝心ですよ!!
by peacejrt | 2009-10-07 12:31 | シロ | Comments(9)