人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発明!(老犬介護用品)

シロですが、朝はだいたい↓こんなふうに寝ています。
発明!(老犬介護用品)_a0040708_12211434.jpg


ちゃんと↓介護師(介護犬?)さんもついてます。
発明!(老犬介護用品)_a0040708_12221890.jpg


抱き枕みたいなのあるでしょ! ↓これが必需品です
発明!(老犬介護用品)_a0040708_12224985.jpg


後から見るとこんな感じです。
発明!(老犬介護用品)_a0040708_12225934.jpg


寝ていても、筋肉がなくなってて
うまく身体を支えられないから
疲れちゃうみたいなんだよね。
だから抱き枕が必要なんです。





私が発明した抱き枕・・・

名づけて「膝まくらん」です。

発明!(老犬介護用品)_a0040708_12231141.jpg


古いスウェットのウエスト部分をミシンで縫って、中にワタを詰めたモノです。
試作品なので、ワタを足したり減らしたりできるようにくるぶしの部分は紐で縛っただけ。
オシリまわりが擦り切れていて汚かったので、枕カバー代わりに古いパジャマをはかせてあります。

シロがうるさくヒンヒンないているときも、なんか膝枕するとおとなしくなるので、
それをヒントに作ってみたところ、大ヒット!

制作費はダイソーで購入した100円のワタ6個なので、非常にリーズナブルです!
ちょっとオシリがナマナマしいのがビミョーです。
by peacejrt | 2009-10-07 12:31 | シロ