ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 337 )

ピースのいない日々

a0040708_23371911.jpg

私の大切な大切なピースが、私を置いて逝ってしましまいた。

1月14日、ピースの命が私の手の中で、消えてしまいました。
12月27日に癌が見つかって、わずか20日たらずの出来事でした。
あの日から、もう2か月以上もたつなんて全く信じられません。
朝起きたら、ピースがいないなんて信じられません。
夜帰ってきてもピースがいないなんて信じられません。

今日はエイプリルフールでしょ。
やっぱり嘘だったんだよーってピースが戻ってきてくれないかな。
そんなことを思ってしまいました。
[PR]
by peacejrt | 2016-04-01 23:38 | Comments(4)

八ヶ岳は涼しい〜

a0040708_2312570.jpg

今日は東京も涼しいようですが、八ヶ岳は寒いぐらいですよ。

今年の夏も殺人的な暑さでしたね。ピースもゴロゴロ雷に毎日ぐったり。

なんだか自然がだんだん過酷になっていくような気がして怖いです。
[PR]
by peacejrt | 2013-08-25 23:01 | Comments(0)

今日は大掃除

a0040708_2343465.jpg

窓を開け放って掃除してたら寒かったんですね。ピースがクッションをお布団がわりに潜り込んでました。きゃわいー!

そして大掃除は現在進行中。
[PR]
by peacejrt | 2013-01-03 23:04 | Comments(0)
a0040708_15381837.jpg

もう9月も半ばです。

P婆が突然救急車で運ばれてから、2か月半たちました。

P婆の状態は安定?していますが、意識は戻りません。2か月たつともう可能性は少ないみたいで、このまま意識が戻らない前提でいろいろ考えないと。

庭の水やりもようやくタイマーで自動化したのですが… 毎日雨なんですけど。

つーわけで、長距離通勤とシングルマザーに疲れてしまいまして、平日は中目黒に引っ越しました。ピースはしばらく都会っ娘になります。 週末は元の家に帰りますので元の家をヴィラと呼ぶことにしました(笑) まあ、山だし…。
[PR]
by peacejrt | 2012-09-17 15:38 | Comments(2)

スプリンクラーを買った

a0040708_1052929.jpg

a0040708_1052989.jpg

P婆がいなくなっていちばん困ったのはピースのお留守番問題だったんだけど、その次に困ったのが庭の水やり。

これがまた、P婆が次々と植木や鉢植えを増やすもんで、自分で面倒みれるぶんだけにしておけっていつも言っていたんだけどね。とりあえず、最初の2週間ぐらいは思考が停止していたので朝晩せっせと水をやっていた。でも、蚊にさされるし、いくら水をやっても連日の猛暑で枯れる鉢続出。それでもできるかぎりは水をやっていた。でもそろそろ、ここに時間をかけている場合ではなくなってきた。

そこで、スプリンクラーを買ってみた。完璧。ホームセンターで500円ぐらい。安い。

スプリンクラーにしておいて、朝ご飯たべてる間に水やり終了。楽ちん〜!

なぜ7月に思いつかなかったんだろう〜。人間、余裕がないと頭も働かないのね。ピースさんも嬉しそうで良かった良かった♪
[PR]
by peacejrt | 2012-08-25 10:52 | Comments(0)
a0040708_854557.jpg

a0040708_8545560.jpg

a0040708_85455100.jpg

a0040708_8545569.jpg

ピースです。

毎日暑いですね。でも、セミの抜け殻がたくさん落ちています。少しずつ、秋が近づいているんですね。

なぜか私の召使いがいなくなってしまったので、母が召使いになりました。お弁当を作ったり保育園に送り迎えしたり、休日はプールの準備をしたり、なかなかよく働いていますが、庭の鉢植えを枯らしてしまったりモヤシを冷蔵庫に入れ忘れ腐らせてドロドロにしたり生ゴミを捨てるのを忘れたり窓を全開で会社に行ってしまったりと、失敗も数知れません。

私も干したマットレスが飛ばないように抑えたり、洗濯物に肉弾アイロンをかけたり一生懸命母を手伝っています。母子家庭というより父子家庭のような有り様ですが、なんとかペースが掴めてきたようです。

心配してくれた皆さん、ありがとうデス。

ピース
[PR]
by peacejrt | 2012-08-23 08:54 | Comments(0)

8月になっちゃった

a0040708_19353248.jpg

a0040708_1935324.jpg

a0040708_19353297.jpg

P婆が倒れてから、もう1か月もたってしまいました。でも、P婆はいまだに意識が戻りません…。

手術直後の脳が腫れる時期、その後の脳の血管が縮むという危険な時期を乗り越え、生きてはいるけれど意識がないという中途半端な状態です。

脳卒中の意識レベル判定でいえば、グレード5。いちばん悪い状態、いわゆる植物状態でしょうか。でも、自発呼吸もあり、心臓も動いています。瞳孔は開いてないし、手足を刺激すると反射もあるし、口も動かしたりします。

お医者さんの話では、脳のCTでは出血も止まってクリッピングもうまくいっているし、中心線も戻っているから意識を回復する期待がないわけじゃないけど、このまま意識がもどらない可能性もあるということでした。

たとえ意識が戻ったとしても、もう家には帰れないでしょう。これからP家をどうしたらいいでしょうか。マジで頭が痛いところ。

写真は先日もゆたん家につきあってもらって西湖のロック家をサプライズ襲撃したときのもの
[PR]
by peacejrt | 2012-08-07 19:35 | Comments(2)

大変、マジで大変〜!

a0040708_9402781.jpg

5月と6月のことを全然書かずにブログを放置してしまい、ピースの健康診断やアジリティーの記録や、Co-BA☆deeともゆと清里に行ったことや、久々に野川でエリス家AP家と会ったこと、まとめて書かないと〜と思っていました。7月はこまめに更新しようっと思ってました。何でもない日々が、ずっと続くと思ってました。

7月2日の月曜日、夕方に携帯が鳴り、P婆が近所のスーパーで倒れ、救急車で運ばれたという連絡がきました。もともと脳動脈瘤があり、たぶんそれが破裂したようでした。

私と妹が病院に駆けつけ、8時半ごろから手術になりました。手術は一応成功しましたが、今後意識が戻るかどうかは不明、たぶん戻らないかも。

いや〜。ホント困った。ショックでもあり、悲しくもあるのですが、何より困った! という感じです。いや〜、ほんと困った。

ピースは昨日は近所のホテルにお泊まりしました。
写真はお泊まり先先生が様子を送ってくれたもの。
とりあえず、続く…
[PR]
by peacejrt | 2012-07-06 09:40 | Comments(5)

お花見

a0040708_1395296.jpg

ロック家とCo-B&A☆dee家が近所の公園で花見をしているというので、乱入してきました〜。

昼間はとても暖かくてお花見日より!公園にはたくさんの花見客がいて、子供たちが犬めあてで寄ってくるのでロック営業部長はずっと子供たちの相手をして大変でした。ピースは最初家に置いてきたのですが、怒っているとメールが来たので途中から参加。Co-BとA☆deeに睨みをきかせていました。
a0040708_1395274.jpg


桜色のピンクのアワアワがとってもおいしかったです。

乱入させてもらってありがとうでした。

家の庭ではスミレが満開でした。

a0040708_1395264.jpg

[PR]
by peacejrt | 2012-04-09 01:39 | Comments(2)

古わんこ

a0040708_08352.jpg

風がすごくて花粉がすごいです。今朝、子犬を飼いました。嘘。子犬を飼った夢を見てしまいました(笑)。我ながらちょっと単純だな。

夢のなかの子犬は、なんかすごく小さくてハムスターみたいでした。そんな話をしたわけではないのに、朝の散歩についてきたP婆が、「ピースの妹か弟が欲しいね」だって。

どんな子がいいの?
と聞くと「白くてちいちゃくて、もっとかわいい子」だって。…。「もっと」ってどゆこと?

夕方の散歩ではロック一家とCo-B&A☆dee家に会えたよ。ピースは相変わらずA☆deeが近寄ると怒るんだけど、今日は自分からA☆deeの匂いをしつこく嗅いでいた。A☆deeはお利口なのでじっとガマンしてくれてたよ。そのくせピースはA☆deeが前面に出ると怒るという。でも少しずつ慣れてきたのか、今日は私がA☆deeに触ることができて嬉しかった。一歩前進。

夜、私がお風呂入ったりテレビ見てる間にピースは寝てしまった。ふと見ると、その寝姿があまりにもだらしなく、古女房のよう。プリプリの子犬ちゃんを見たあとだから、ますますそう見える。でもこのクタクタな感じが着古したTシャツみたいにフィットするんだよね。古わんこのあられのない姿を見ながらシミジミしました。そんな、今日から4月です。
[PR]
by peacejrt | 2012-04-02 00:08 | Comments(0)