ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ピースのつぶやき( 24 )

夏ですね

都会暮らしにもすっかり慣れてきたピースです。
a0040708_7274872.jpg

最近はすっかり怠慢になり、どこに行くにも自転車で行きたがります。
冬に歩き方がおかしくなった時に、どこか痛いのかと思って大事にしすぎたみたい。
今ではすっかりお姫様気分のようです。

「36」から帰るときにもドアを出て自転車がないと
「え?私帰らない」といってちゃっかり泊まろうとします。
朝は私を起こしてご飯を食べた後、二度寝をします。
老犬は、自分都合で生きる生き物なのです。

暑いけど、足腰鍛えておかないと困るので今日はプールに行ってきました。
a0040708_739594.jpg

写真は実はQALAさんのを拝借しております<(_ _)>
老犬の飼い主も実はちゃっかりしております
[PR]
by peacejrt | 2013-06-30 07:27 | ピースのつぶやき | Comments(3)
a0040708_08628.jpg

ピースです。最近嘘ばかりつくんですよ、うちの母。

こないだも休日に「今日は休日出勤だ」って出かけて行ったんだけど。

帰ってきたら、チーズや蒸した野菜のにおいや
a0040708_0102673.jpg


パエリアや
a0040708_013226.jpg


おいしそうなお肉・・・
a0040708_0123098.jpg


ほかのわんこや
a0040708_014965.jpg


大好きなチーズのおじちゃんのニオイ・・・
a0040708_0202331.jpg


楽しそうな食卓のニオイ
a0040708_0244750.jpg


a0040708_0123679.jpg



嘘をついてもわかりますけど
a0040708_0281165.jpg

もうぜったいストーブにあててやんない(怒)!!
[PR]
by peacejrt | 2011-11-23 23:51 | ピースのつぶやき | Comments(2)

メリークリスマス!!

ピースです。

今日は甥っ子姪っ子ちゃんとクリスマス!
ツリーもプレゼントも用意して、トナカイの衣装も完璧です!
a0040708_09495.jpg

こんなカッコして待ってたのに子供たち風邪で来れないって・・・




もう脱ぎたい・・・っ!!
a0040708_010543.jpg

ま、カツオへそチップスもらったから許す。

昨日はクリスマス・イブ・イブということで、天気もいいし、新車の試乗に行きました。
最初、下僕がカートにホロをつけようとしたのですが、きっぱりと断わりました。
公園をカートがしずしずと進むと、私は4本の足でしっかり立ち上がり、
見事にバランスをとりながら、出迎えの平民たちに尻尾を振ってアピールしました!
よかった、幌、つけなくて。
道行く人々は笑顔でこのパレードを歓迎しているようでした。

「みんな笑ってる・・・まるで子連れ狼と大五郎みたいだ・・・」
車を押す下僕がうつむきながら文句をいいますがきっと頭が悪いんでしょうね。

多摩センターのパルテノン宮殿広場に到着。
トレーノ・ノッテ」というレストランにやってきました。
ここはテラスなら犬もOKらしいんですよ。冬ですが今日は暖かいので大丈夫でしょう。

テラスには犬をつれてないお客さんもいるのでいい子にしないとね。
a0040708_0275786.jpg

ここで下僕に餌を与えます。数時間おきに食べさせないと燃料切れで車を押せなくなるんですよね。帰る途中でガス欠になると困るのでここで補給しておかないとね。
下僕は「ウニとユリ根のパスタランチセット」とデザートのマロンムースを注文。
私は下僕が持参してきた焼き芋をいただきました。
なかなか素敵なお店でしたよ。このあたりは犬も行けるお店は少ないのでね。
a0040708_0344270.jpg


ドライブはなかなか楽しかったわ。たまには領地の見回りもいいもんね。

じゃ、最後にこないだの大会のバー君の勇姿を公開しちゃうわね。
バー君本犬にはビデオを公開していいかどうか確認できなかったので、もしも
公開を希望しなかったり、肖像権等の問題がある場合はうちの下僕まで連絡してね。

それではみなさん、めーりーくりすます!! ピースでした!

ムービーを見る
[PR]
by peacejrt | 2010-12-24 23:03 | ピースのつぶやき | Comments(2)

P家の最近~

a0040708_1823578.jpg

ピースです。
もうそろそろ秋になんないかねーって思うけど
なかなか涼しくなんないねー。
残暑お見舞いもうしあげます!

母のパソコンが熱さでやられたみたいなので
ワタシがかいつまんでお伝えしますから~!

最近のP家。
・夏休みなのでこどもがきてうるさかった。
・シロ爺がいないとなかなかエアコンをかけてくれないので暑かった。去年はシロがハアハアするとすぐかけていたのに・・・。
・日曜に絶食をさせられそうになったが悲しそうな瞳できゅんきゅん見つめてP婆を陥落して夕飯GETしたイエイ!
・先週アジリティの練習に行った後、母は足の裏が痛いと言って病院に行ってシップをもらった。足低腱膜炎という加齢によりおこる症状らしい。普段運動しないのに急にやるからだ。
・フィラリアのクスリ食べた。母、ワタシの爪切りがないと騒いでいる。ふふふ
・9月23日、母がオプデスの大会に出るらしい。
・母、パソコンの再インストールをしたがダメらしい。

とりあえずそんなとこ。
[PR]
by peacejrt | 2010-09-06 18:23 | ピースのつぶやき | Comments(0)

お盆ですよ

でもP家では、お盆を7月にやってしまったので・・・暇。
かといって外は熱風、道路は渋滞・・・。
早朝にお散歩に行って、朝ごはんが終わるとピースはダレダレ・・・。
a0040708_13341254.jpg

ウォーターベッド(シロの遺品)で冷え冷え~。

仕方がないので家の中で遊んだり・・・
a0040708_13364763.jpg

お風呂で水遊びしてみたり
a0040708_13375245.jpg

したけど、やっぱりダレダレ~
a0040708_13383045.jpg


結局ダラダラなピース家でした。
[PR]
by peacejrt | 2010-08-15 13:41 | ピースのつぶやき | Comments(0)

ともだちできるかな

朝の散歩で公園に行くと、斜面のところでロックとチョコちゃんとラナちゃんが遊んでいた。

複数の犬が遊んでいるところに突入するのは高度すぎて無理なので、挨拶しながら横を通り過ぎようとすると、チョコちゃんがチョコチョコ近寄ってきた。

こないだ合わせた時お互い鼻にシワをよせていたのでちょっと危ないかなと思ったけど、もしピースが襲いかかってもチョコちゃんなら避けるかなと思ってそのまま待ってみた。

するとチョコちゃんはピースの直前30センチぐらいのとこで止まって様子をみている。ピースは視線を避けて…というか追ってきたチョコちゃんのパパに釘付けになったため結果としてチョコちゃんに対してそっぽを向いたかたちになり、チョコちゃんを無視してパパさんに甘え始めた。そこにチョコちゃんが近寄ってくるとガッガッっと牽制していたが襲いかかることはなかった。いつもだと相手の子が近寄ってきたとき正面からにらみ合いになり火花が散ったとたんに先手必勝攻撃になだれこんでしまう。やっぱりピースが視線をそらさないのがうまくいかない原因なのかも。

今回はうまくいって良かった。あと、知ってる子なので私がドキドキしなかったのも良かったのかも。

そのあとラナちゃんもピースを追ってきたんだけどラナちゃんとも静かに挨拶できたよ。

帰りにロックに甘えてターボイング。はりきってテンションあがって走りました。
だんだん公園のわんちゃんにも顔見知りが増えてきました。

a0040708_23231554.jpg

写真はサンダーシャツ(Thundershirt)という雷嫌いや分離不安などの症状にきくというシャツ。ピースは雷は怖がるので買ってみました。むやみな興奮にもきくというので他のワンちゃんに会うときにも着せてみようと思います。まだ雷が来ないので効果は試してないですケド。
[PR]
by peacejrt | 2010-06-30 23:30 | ピースのつぶやき | Comments(4)

ロックくん

a0040708_1549746.jpg
ピースの大好きな男の子、ロックくん。
なんでかなー? ガウガウなピースも、ロックくんだけは大丈夫。
(最近はちょっとキックくんも大丈夫)
ちょっと長髪系のイケメンボーダー。

でもロックくんは公園の人気者でいつも他の女の子といっしょにいるのです。
こないだは、チョコちゃんと。そのつぎは、小夏ちゃんと。
まあいわゆる・・・ちょいワル??
そしてなんでか? 
ロックくんはピースと他の女の子が近づかないように注意するのです。

チョコちゃんがピースに近づこうとしたら・・・
チョコちゃんに吼えて近づかないように警告するのです。
他の子が苦手なピースを守ってくれてるのかな?と思ったのですが。

後日、小夏ちゃんと会って、ピースが小夏ちゃんのニオイを嗅ごうとすると、
今度はロックがピースに吼えて怒るのです。小夏のニオイをかぐな! と?

ロックくんはいったい何を思っていろいろな調整をしているのでしょうか?
女の子同士がケンカしないように?
それとも浮気が発覚して修羅場なの??
ロックに聞いて見たい。
[PR]
by peacejrt | 2010-06-23 15:51 | ピースのつぶやき | Comments(6)
今日はいっぱい遊ぼうね!ピース!ボールとってこーい!!



こちら様とは↓比べ物になりませんな。。。


[PR]
by peacejrt | 2010-06-02 00:24 | ピースのつぶやき | Comments(5)

ブルー

a0040708_1625496.jpg
三連休はひたすら近所で過ごしてました。

でも、お天気も良かったので、うちの近所は子供が多くて犬を遊ばせる場所を見つけるのが大変。夕方、子供たちが帰るころを狙って、いつもは行かない公園に行ってみました。

すると、誰もいないと思った公園に先客が。それも、歩けたころのシロにそっくりの白い日本犬でした。ピースはてっきりシロだと思ったらしくグイグイ近寄って行こうとします。先方もこっちを待っているようなので近くに行ってみると、本当に若いころのシロにそっくり〜!

ピースもしっぽを振っているので仲良くできるかも、と思ったのですが、その子も他の犬が苦手だそうで、ピースが近寄ったら「ガウッ」と一喝されていまいました。残念〜。

と思って家に帰ると、なんだかピースの様子が変。いつもなら家に帰るとすぐにシロのにおいを嗅いだり寝床をチェックしてシロに変化がないか確認するのですが、まったくシロに近寄らないのです。

あれ?

シロの近くに呼ぶと絨毯を掘ったり、クッションを掘ったり、なんだか変なのです。しまいに部屋の隅で向こう向きに丸くなってふて寝してしまいました。

どうやらさっきの犬をシロと思い込んでいて…一喝されてブルーになってしまったみたいです。いつもは自分が「ガウッ」てるのに、やられると落ち込むなんて勝手な話ですよ。

その日は1日、なんだか変でした。結構、打たれよわいタイプみたいです。
[PR]
by peacejrt | 2010-03-24 11:07 | ピースのつぶやき | Comments(0)
負傷前の写真ですが・・・
a0040708_1623477.jpg

お昼寝中のシロをピースが見張っています(笑)。

家の近所に老犬仲間がいたのですが、シロがお散歩に行かなくなっってから会わなくなっていました。
14歳のニッキーちゃん。シロが歩けなくなってからも、ニッキーちゃんはトボトボお散歩をしている姿をたまに見かけていたのですが。

今朝、ニッキーのお母さんに駅前で会って、「最近お会いしませんね」と言ったら、なんとニッキーちゃんは年末に亡くなったそうでした。
そっかぁ。

思いがけなかったので、思わず「えっ! うちより元気だったのに・・・」と言ってしまい、ニッキーのお母さんに悪いことしてしまいました。

こういうとき、なんて言ったらいいのか、なかなか一瞬で思いやりのある言葉を思いつくことができませんでした。

食欲がなくなってからはあっという間だったそうです。
シロは人一倍食い意地が張っているので、まだまだたくさんゴハンを食べたいのでしょう。

今更ですがP婆がシロのゴハン(現在7歳以上のシニア犬用)を13歳以上のシニア犬用に変えたほうがいいか、と迷っています。理由は13歳以上にはビタミンEやグルコサミンやコンドロイチンとかが入っているので体にいいのでは、とのこと。いや、もう・・・今更どっちでもいいような気が・・・。
[PR]
by peacejrt | 2010-01-18 16:39 | ピースのつぶやき | Comments(0)