ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:アイテム( 6 )

おニューのタンク

暑いですよ。
連休1日目は朝8時にN川公園に行きましたよ。
公園につくと、珍しく走り出すピース!
やっぱ早朝の広い公園、うれしいんだね!!
と、思ったらおおまちがい。
なんとピースがまっしぐらに駆けつけたのは・・・売店。
そして広い公園をささっと20分で終了し、さっさと車に乗り込んだんですよ。
すっかり都会派なんですね・・・でも早起きしてはるばる車で来たのにさ。
a0040708_19102348.jpg

おニューのタンクが届いたので皆さんにも披露しましょうか。
a0040708_19112953.jpg

背中に「P」って入ってるんですよ、かっこいいでしょう?
a0040708_19121057.jpg

ずっと写真撮られてるとだんだんイライラしてきますよ
a0040708_19122812.jpg

「チッ!! 早くせんかい(怒)」
a0040708_19125259.jpg

撮影会が終わるとちょっとかわいい顔になりますよ
a0040708_1913897.jpg

外で日向ぼっこをした後は部屋の中でヒエヒエします。
たまに「生きてる?」って揺り起こしてますよ。
[PR]
by peacejrt | 2015-07-18 19:13 | アイテム | Comments(2)
今日妹からメールが来て、「○○(姪っ子5歳)の保育園の緊急連絡先にお姉ちゃんの会社の番号も記入するからよろしくね」って。一応、「OKです」、とメールは返しましたけど、私、姪っ子の保育園どこにあるか知らないんですけど。

こないだのモンベルのランタンは車に載せようと思って買ったんですけど、懐中電灯にもなるんですよ。
そのときもうひとつ、おそろいでヘッドライトも買ったんですよね。
a0040708_22415266.jpg


地震が多いのでヘッドライトに電池を入れていたらP婆が「私も持ってる」というので、
「あっそう。持ってるなら災害用に出しておいたら?」って言ってたんですよ。

翌日、会社から帰ってくると、テーブルの上にこの箱が置いてありました。
a0040708_2242268.jpg


へ? ナショナル・・・??

こ、これは・・・(驚)
a0040708_2243072.jpg


いつの時代のものなのか・・・。炭鉱用??(笑)

比べてみるとこんなにデカい! 進化しています。
a0040708_22433686.jpg


P婆が装着してみました。
a0040708_22441688.jpg


古くても使えるということで、P婆の避難袋に入れておくことにしました。
[PR]
by peacejrt | 2012-03-21 23:53 | アイテム | Comments(0)

さよならP婆号

a0040708_23232860.jpg


先週末、ついに新車がやってきて、フィット君は連れて行かれてしまいました。
10年間、P婆の急ブレーキ急発進に耐え頑張ってくれました。
私とピースが同居してからは、すっかりピース号となって千葉に山梨に埼玉に、
泥んこになりながらもなんだかんだよく付き合ってくれましたね。
小さいながらも驚くほど荷物が積めて、後ろのドアがいっぱい開くので荷物も載せやすくて便利でした。
a0040708_23235879.jpg


ありがとう、フィット君。
新車が来てうれしいはずなのに、なんだか少し、さびしいですよ。
[PR]
by peacejrt | 2012-02-01 23:24 | アイテム | Comments(0)

GWその3 防災グッズ

いまさらですが~。

このGWはあまりあそばずに防災グッズの点検などしていました
a0040708_23245049.jpg

手回し充電ラジオ懐中電灯つき、電池、ゴム手袋

a0040708_23244527.jpg

水、食糧(犬と人)、食器、塩、サプリ、コーソ

a0040708_2324363.jpg

ホカロン、トイレットペーペー。ウェットティッシュ(除菌)、ビニール袋、マスク、
エマージェンシーケット、携帯トイレ、くすり、ミニ工具一式

うーん。いろいろいるよね。
[PR]
by peacejrt | 2011-05-20 23:22 | アイテム | Comments(0)

掘り出し物絶品ブラシ

ピースのブラシがなくなっちゃったと思ってあわてて新しいの買っちゃって、
そしたら前のが見つかっちゃって、しょんぼりしてたんですけど。
それがなんと、今回新しく買ったブラシが超絶品だったんですよ。

a0040708_23565668.jpg

手前の柄がついてるのが前からあったブラシ、柄がついてないのが新しいブラシ。

そもそも前からあるブラシも実は2代目、それは前にもブラシなくしちゃったから(笑)。
ピース家、忘れ物が多いのでいろんなところにいろんなもの忘れてきちゃうんですよね。
で、2代目に買ったブラシがどうもいまいち気に入らなかったんですよ。
理由は毛あしが短かったので、なんかコートの表面をうわすべりしちゃって、皮膚まで届いてない感じで。
スムースの子ならこのぐらいでいいのかもしれないけどね。

なので今回は天然毛のブラシで、サイズ表示に毛の長さが書いてあるものを探してたんだけど
長さが書いてあるのってなかなかないんですよね。
楽天とかショッピングサイトとかでかなり探してもなくて。
そんな中、見つけたのが白井ブラシさんというお店。
「高さ」という項目で台も含めた毛あし部分の長さを表示していたんですよ。

買おうとしたらクレジットカード使えなくて、うーめんどくさ、と思ったんだけど。
しかもなんかビミョーに安くて、ひょっとしてすごいチャチなの来たらヤだな、とか
ちょっと心配だったんだけど。なんか牛さんや馬さんのブラシも作ってるし、
安いからいいか?と思って買ってみたんですよ。

そしたら、これがすごいいいんですよ!
a0040708_0153216.jpg


前のブラシと比べてぜんぜん毛あしが長いでしょ!
(すいませんPの毛がいっぱいついてて汚いですが)

しかも毛が弾力があって、よくしなるんですよ。
柔らかいけど、ヘニャヘニャじゃないんですよ。
サイズも持ちやすくてちょうどいいし、ピースも気持ちいいみたい。
改めてHPを見ると、店長さんはダルメシアンのパキィちゃんを飼ってるみたい。
犬のことわかってるんですね。ちなみに猫用のミニミニブラシミニーちゃんもあります。

今回買ったのはブラッシング用の
【つや小判】やわらか猪毛 1800円
http://shirai-brush.shop-pro.jp/?pid=18162500
と泥や花粉や汚れを払う用の
しなやか猪毛『つや坊』 展示品・少しキズ有・新品 1600円
http://shirai-brush.shop-pro.jp/?pid=12908877
の2点。
うーん、この値段では大満足でした。

ペット先進国ドイツ製のほうがいいかと思っていたのですが
日本の製造業の技術は侮れないですね、灯台もと暗しです。
ありがとう白井ブラシさん。
これから毎日ごしごしブラッシしますね。
[PR]
by peacejrt | 2011-02-25 00:39 | アイテム | Comments(4)

防水

a0040708_1035961.jpg

ゴアテックス(雨でもばっちり?)
[PR]
by peacejrt | 2005-12-16 10:03 | アイテム | Comments(4)