「ほっ」と。キャンペーン

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2003年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

悪魔なぴーちゃん

a0040708_2326186.jpg

やられた! ちょっと目を離した隙に
ベッドの上に思い切り「大」を、それを片付けている間にこんどは「小」をされてしまった!
最近8割ぐらいの確率でトイレシートの上でできていたので
すっかり油断をしていたので・・・うーん。

ま、いーけどね、カワイイから。

本には「2か月ぐらいの子犬は1日18時間ぐらい寝ています」と書いてあるけど、ウチの子は一晩中走り回ってます。どうなっているんでしょう?
しかもなんでもくわえてひっぱります
[PR]
by peacejrt | 2003-01-23 23:26 | 思い出 | Comments(0)

初のひとりお泊まり

a0040708_23242270.jpg

カワイイ写真を撮ってあげようと思っているのに、カメラのストラップをぐいぐい引っ張るから撮れないじゃないのよ! やめてよーーー!

土日、飼い主がスノボに行ってしまったため(←ヒドイ)会社の同僚宅に初のひとりお泊まりを体験したピーちゃんは今日はちょっとご機嫌ナナメ。かも。

(預かってくれた“でみー家”はジャックラッセルを飼いたいと言っていたのですが、やっぱりもう一回考えてみたい、とのこと)
[PR]
by peacejrt | 2003-01-20 23:23 | 思い出 | Comments(0)

脱走できません

a0040708_2321454.jpg

天井付きのサークルになってしまったので不満そうです。
でもコードとかコンセントとかアブナイからね 。
[PR]
by peacejrt | 2003-01-18 23:20 | 思い出 | Comments(0)
a0040708_23221696.jpg

昨夜、犬連れの友人が遊びに来てくれました。
3匹目の犬の友達です。ピーちゃん大興奮!他の犬が大好きみたい。
何回も怒られちゃったけどめげないのです。早く公園でいろんな犬と遊びたいよね。
でも昨夜大あばれして部屋中がぐちゃぐちゃなので朝イチでカーペットも洗って掃除機をかけて・・・
さあキレイになったと思った飼い主がシャワーを浴びて戻ってみると・・・
部屋はこんな風になっていました・・・
[PR]
by peacejrt | 2003-01-17 23:23 | 思い出 | Comments(0)
a0040708_23163452.jpg

天井取り付けからはや一週間!
ドタバタドタバタしているのでなかなか更新できませんがピーちゃんは元気ですのでご安心ください。
3連休、再び逗子へ。行きの車で初ゲロを吐いてしまいました。でも帰りはダイジョブでした。
キャリーバックに入ったまま初めて海を見に行きました。
自我が出てきたので最初の頃は難なく切れた爪切りをいやがるようになりました。
自分の都合のいいときだけ甘えたり、イヤなことされそうなときは呼んでも来なかったりします。
昨日まではオモチャで釣ればだまされてサークルに入っていたのに顔色を見て入らないようになりました。
ピースの成長が早くてついていくのが大変です。
[PR]
by peacejrt | 2003-01-14 23:19 | 思い出 | Comments(0)

ピースの大脱走!

a0040708_16261517.jpg

昨日会社に行くときサークルに入れて出かけたのに・・・帰ってきたら外に出ていました。
しかも棚の下の方に置いてたボールペンをカジカジしてた!超危険!
同じ場所にハサミやカッターも置いてたんです!
とりあえずもう一度サークルに入れ危なそうなものをダンボールで囲って出かけました。
ブリーダーさんによるとサークル越しに抱き上げて出し入れしていたため、上から出られると言うことを覚えてしまったのでは?とのこと。
確かに!めんどくさいから柵越しに抱き上げていました。
今日サークルのフタ(天井)を買って帰ってきたら、やっぱり外に出ていました。
しかも昨日どこかに隠していたのでしょう、なにかのプラスチックのキャップをばりばりに噛んでいました。
もーアブナイよー!!何か変なものを食べていなかったか、ウンコが出るたびにチェックしてます(泣)。
でももう天井つけちゃったから出られないハズ。
[PR]
by peacejrt | 2003-01-07 16:24 | 思い出 | Comments(0)

注射されました

昨日逗子から帰ってきました。

本当はでみーの家に遊びに行こうと思ってたんだけど、動物病院の先生が今日でもいいって言うのでワクチン注射に行ってきました。聴診器を当てられてもぜんぜんドキドキしていませんでした。

体重2.4kg。体重があんまり増えてないのかナー。あとちょっとでべそです。先生は「今日は元気がなかったりゴハンを吐いたりするかもしれません」と言いましたが、まったくなんともなかったです。なにせスリッパの方が瀕死の状態なもんで・・・

ちなみに画面後方、カーペットについている丸いシミはまさか・・・!?
a0040708_16174060.jpg

[PR]
by peacejrt | 2003-01-04 16:15 | 思い出 | Comments(0)
ピースも無事2か月になりました。

今日は友人一家が犬を2匹と子供を1人連れて遊びに来ました。パピヨンのトリュフ(♂)とトイプードルのプーコ(♀)、あと人間のえらんちゃん。

ピース、初めての犬デビュー! そーっと近づけてみると・・いきなり追うピース、逃げるトリュフ! トリュフ負けちゃった。トリュフはその後2度とピースに近寄ってきませんでした。
(サークルに入れられてコーナーに追いつめられるトリュフ↓)
a0040708_16115882.jpg

[PR]
by peacejrt | 2003-01-01 16:11 | 思い出 | Comments(0)