「ほっ」と。キャンペーン

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「反省(フリー編)」

さーて、大会のビデオを見ると、うむむむー、
なんだかキレが悪いですぅ。
夏以来、私の体重が増えてしまい、練習も少なくて体が動けていないというのももちろんあるんだけど・・・

いろいろと練習し始めていること(プラントやマルチプルなど)が全部中途半端な完成度。
しかも押さえ気味のワザばかりなので、すごく地味だし、ぜんぶドロップさせてから次の動きに行くのでまるでスローモーションのよう。
でも前回は興奮しすぎてまったく制御できなくなってしまったし・・・。
その対応策として今回はドッグコントロールを強化しているのだけれど・・・。
前回に比べてコントロールはできたと思うんだけど、ピースらしくないプレイになってしまった。

終わってTコーチにマジ顔で怒られてしまった。・・・コワイよー。
ピースがつまらなくなっているので取れるはずのも見逃しているとのこと。
それはなんとなくわかってるんだけど・・・開放とコントロールの制御が1分半の中で一度にできなくてどっちかに偏ってしまう。
「わかっているけど、できなくて・・・」と言うと「やってください!」と言われてしまった。うむー。

サマンサママはさすがに鋭い指摘。
「ドロップさせた後のプレーをどう続けるのか?」
そう。ドロップしないかも?というのが心配なため、こういう小さなつまんないプレイになってしまうし、
ドロップしたところで1回終了(気持ちが)してしまうのです。
ドロップさせるとしばらく「ボー」っとしてしまうので、キーちゃんパパには
「止まってる時間が長いよね!」といわれてしまいました(笑)。そのまんまです(笑)。

ま、でも、始めたばかりの初の合宿で、
「K林さんは1枚投げるとボーっとしてしまうので・・・」と紹介されていた頃に比べるとさ、
数枚投げてからボーっとしてるわけだからさ、少しは速く・・・・なって・・・ないかな?(←スーパーポジティブシンキング)
と、平気で立ち直るのがジャック飼いのすごいトコロ・・・と最近思うようになってキタ。

▽ 写真は今大会で発見した「手作りサマンサ」! サマンサママ、恐るべし!
a0040708_2203677.jpg

[PR]
by peacejrt | 2005-11-29 23:17 | ディスク/アジリティ | Comments(7)
「ピースチーム停滞」

むーん。
やはりちょっと始動が遅すぎたのでしょうか?

今年最後の大会となるNPA 13th HEAT@三郷・江戸川第二北公園。
ピースチーム、撃沈とまではいきませんがリベンジならず。
なんだか何をやりたいのかよくわからない不完全燃焼なプレイになってしまいました。

まずはフリースタイル。
前回のひどい内容をどうもタイミングが合わないと曲のせいにして、「ルパンIII世」くんをリストラ。
いまどき誰も知らない「こめこめくらぶ」の「おしりふりふり」に変更してみました。
しかし、曲が変わったからといってリズム感がよくなるわけでもありません。

さあ、「おしりふりふり」スタート。
「ヒア」から「バックボルト」へ行くはずが・・・

(以下後ほど)

写真は「携帯でもモザイクができる」。
モデルはチロル家の悪夢から1年。後継者として立派なデビュー戦を飾ってくれたコタロウママ。
チロチロの遺伝子は立派に新入生に受け継がれました・・・
a0040708_16263058.jpg

[PR]
by peacejrt | 2005-11-27 16:26 | ディスク/アジリティ | Comments(3)

ピースチーム危機一髪。

ようやく始動したピースチーム、お休みだった水曜、とりいそぎ練習してみた。
ところが、ピースがバックボルトに入ってこなくなってしまった。
なぜなら、前回の大会用に練習していた「新技・手乗り文鳥=プラント(背中に乗って静止する)」だったため、背中に乗ったら飛ばずに止まるようになってしまったからだ。
うーん、困った。

ピースチームは「どろろ方式」という練習方法で、いつも必ずなにかひとつのテーマを練習し、修得したら次に進むことにしているのだが、なぜどろろ方式という名前なのかというと昔どろろというテレビマンガがありそれが手や足などの体のパーツを妖怪に取られていて妖怪を倒すとパーツがひとつ手に入るという話で、しかもずっと妖怪を倒す男の人が主人公で「どろろ」という名前なんだと思っていたら、その人は百鬼丸という名前だったと後で知って驚いたのだが。主人公の「どろろ」は百鬼丸についてあるいていたガキンチョだった。ちなみに原作はカムイ外伝の白土三平でした。
そういえば昔タンタンというフランスの男の子が白い犬をつれたキャラクターが好きだったのだが、犬がタンタンだと思っていたらタンタンは男の子の名前だと知ってビックリした覚えがある。犬の名前はスノーウィだった、それだと何だか違う感じ。

なんてことはまあいいとして。

そうそう、「どろろ方式」についてである。
バックボルトの次にプラントを練習したのは失敗だったかもしれない。
でも、もう間に合わないしー。
[PR]
by peacejrt | 2005-11-25 19:36 | ディスク/アジリティ | Comments(0)

ピースチーム、始動。

a0040708_1020287.jpg

いよいよ今週末は大会です。リベンジにむけて、ピースチーム始動しました。
[PR]
by peacejrt | 2005-11-24 10:20 | ディスク/アジリティ | Comments(4)

うちの犬が怒った・・・

週末、ちょっと飲み過ぎて帰っただけなのに、家に帰ったら愛犬がトイレシーツをビリビリにしてヒステリーを起こしていました。二日酔いで気持ち悪かったので寝ていて、ふと、いやーな視線を感じて目を開けてみると、うちの犬がすごい顔の至近距離からのぞき込んでいて
a0040708_11314156.jpg

こんな顔で睨むんです 涙


でも、やっぱ気持ち悪いんで寝返り打って背中向けて寝ていました。壁の方に向いていたのですが、顔にビミョーに鼻息がかかるんです。そーーーーっと薄目をあけると、やっぱりウチの犬が
a0040708_11355680.jpg

こんな目で睨んでいるんです 涙


その後、視線を避けて何回も寝返り打つんですが・・・どうしてもスゴイ顔で睨んで来るんです 涙。ずーっっとずーっと睨んでいるので、とうとう部屋にいたたまれず、寒い1階の和室で寝るハメに・・・

本当に怖かった。酔いも醒めました・・・。
[PR]
by peacejrt | 2005-11-22 11:42 | 日々のこと | Comments(0)

うちの母が憎い・・・

金曜日、「飲み会があるから遅くなるね」と言っていたが、
母は帰ってこなかった。
土曜の朝に帰ってきて、「ぎ、ぎもぢワルイ・・・」と言って
一日中、寝たおしていた。
夜になって起きてご飯食べたら・・・また寝た・・・。
ピースはお散歩も行けずにガマンしていた 泣。
翌日、昼頃起きてダラダラしていた。夕方、ようやくピースを車に乗せたので、てっきり野原に行くと思ってウキウキしていた。途中まで行ったら「あ、もう暗くなってきた。間に合わないな」とつぶやいて、帰ってきてしまった 涙。ピースは遊べると思ってたのに・・ ピースはやる気まんまんだったのに・・・ 。ピースは・・・ 涙
(ぴーす)
a0040708_114965.jpg

[PR]
by peacejrt | 2005-11-20 20:00 | ピースのつぶやき | Comments(4)

最近のケータイ

a0040708_12464849.jpg

ってすごいのね!写真にモザイクも入れられるし、こんなことも・・・できるんですね
[PR]
by peacejrt | 2005-11-16 12:46 | Comments(3)
a0040708_10552982.jpg

朝のニュースで見たら東京は晴れていた(笑)。危険だった。
[PR]
by peacejrt | 2005-11-15 10:55 | Comments(0)

合同お誕生日会

10月31日生まれのピース・犬・3歳・♀と11月15日生まれのスイナ君・3歳・♂の合同お誕生日会が厳かにとりおこなわれました。
a0040708_144142.jpg
なぜかドレスを着ている姉。?

a0040708_14412887.jpg
プレゼント渡されるピース

a0040708_14443412.jpg
うれしそう・・・?なピース

a0040708_14465243.jpg

これももらったよ!カワイ~!

[PR]
by peacejrt | 2005-11-12 14:28 | 日々のこと | Comments(2)

上司D

職場の上司Dが子犬ちゃんを迎えて1か月。ワクチンもお散歩デビューも済ませ、
すっかり生活も落ち着いてきたらしい。
早くいい先生か教室をさがして、お勉強を始めろという私のアドバイスを
ゼッタイまだ理解していない、上司D!

「そんなにやんちゃでもなさそうなんだよね」
いやいや、それでも必要なんですって!

「オスワリとかもすぐできるようになったんだよね」
外でやってみな! できないから。

「教育パパみたいなのイヤなんだよね。別にウチはぼんやり犬でいいと思ってるんだよね」
わかる! その気持、超わかります! でも違うんだ~!

犬に服を着せるなんて・・・まして靴!?。 ○○パパとかママとか呼び合うなんてサぁ・・・
そこまで服従とかしなくても別に警察犬とかじゃないんだから普段の生活ができる程度で・・・
今のうちにたくさん犬と遊ばせないと社会性が育たないんじゃないの?・・・
野原で放したりできないんじゃ犬がかわいそう・・・

新米飼い主の彼らが思う素朴な疑問やまちがえやすいトラップは、
ほんのちょっと前に自分が通った道、でも、説明するのはとっても難しい。
今までエース家やサマンサ家は根気よく説明してくれていたのだなぁとプチ感謝。

がんばれ上司D! 勉強するのは犬じゃないんだよね~、ア・ナ・タなんです。

a0040708_1316361.jpg
[PR]
by peacejrt | 2005-11-11 13:22 | 日々のこと | Comments(0)