ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いやー、どうしちゃったの? いきなり。夏?

天気がよすぎて、初夏の日差し、in千葉ポ。
前日、高校の友達と地元の飲み会に参加し、トイレに立てこもってたため、二日酔いで頭が痛いです。(見ていますかOくんYくんNyawa)

そんなワタシにこのカンカン照りは拷問です。・・・吐くかも。
と、思ったら、新しいジャッジポイントの説明とかあって、午前中はお話ばっかでした。

さて、午後。
まずは昨シーズンのまとめと現在の問題点の把握、そして次のテーマは?
というお話です。
那須ではなんの言い訳もできないビリっけつだったPチーム。
問題点は技術的なこと以前に、Pを制御できないということでした。

結構セミナーにも大会にも出た1年だったけど、1年かかって「ドロップしない」という問題点をクリアすることができなかった。
腹コーチが1年間のアドバイス(bbsの)をプリントしてきてくれました。
振り返ってみると、あまりにも成長の跡がない・・・。
一生懸命教えてくれた腹コーチに申しわけないです。

そんなわけで、今日は技術的というより精神的(?)な練習です。
近場でトス~1キャッチ、すぐドッグキャッチ、ドロップ、おろしてトス~くりかえし

必ずドロップさせるのです。

だから! 離せってば
a0040708_15242368.jpg

離せ! あっち行け!
a0040708_15165818.jpg

このヤロ~! チクショー!
a0040708_15173360.jpg

なんか、スポーツというより格闘なんですけど。

写真はスーパーボーダー/キースのパパさんが撮ってくれました!ありがとございます!
[PR]
by peacejrt | 2006-04-30 23:58 | ディスク/アジリティ | Comments(3)

凶犬・・・・。

最近・・・・ピースが凶暴なのに悩んでいるのでR。

最近というか。たぶん以前から凶犬だったのでR。

思えば・・以前スノーシューに行ったとき、エリスとケンカした。

その後も、ライナやミークとケンカした。

去年アジの見学に行ったとき
a0040708_11594866.jpgグラを狙っていた。
(C)GGT

でもまだ私は、ピースは凶暴じゃないと思いたかった。

でも・・・。

見てしまったのでR。

アンク家で
a0040708_1255560.jpg
アンク母さんにナデナデしてもらった後・・・
アンクが自分のママに近寄ろうとしたら

ピースは明らかにアンクを狙っていた・・・
a0040708_124469.jpg
(C)アンク母(超ナイスショット!)


目が釣りあがり、耳をキュッとして、姿勢を低くして狙っていた。

「怖がりだから、ケンカしちゃうのかな?」
「オヤツがからんでたからケンカしちゃったのかな?」
「今回は、ボールの取り合いだったからね」

いつも、ついつい言い訳していた。

うちの子が、凶犬だと認めたくなかったんだけど・・・。
その後、他の子に会うたび観察してみた。
ピース、自分から仕掛けてる。
困ったなぁ。
[PR]
by peacejrt | 2006-04-28 12:13 | お勉強 | Comments(6)

痩せた?

a0040708_10451548.jpg

凶犬病の注射。フィラリアの薬、フロントライン(二匹)チーン!35000円也(涙)。
体重5.9キロ。あれ痩せた?けっこう山盛りごはんなんだけどな。
[PR]
by peacejrt | 2006-04-27 10:45 | Comments(3)

ワンワンパトロール

a0040708_1883146.jpg

悪い子はいないかなー?
お姉さん(ホントはオバちゃん)がチョメチョメしちゃうぞ♪
[PR]
by peacejrt | 2006-04-25 18:08 | Comments(5)

i-podを買った

a0040708_1010584.jpg

買った。
で。これからどうすればいいの?・・・
[PR]
by peacejrt | 2006-04-20 10:10 | Comments(7)
ピースチームがよく行っているN川公園のあたりで迷子になっちゃった子がいるみたい・・・

a0040708_1449013.jpg
ななちゃん、早く見つかりますように・・・!!!
[PR]
by peacejrt | 2006-04-18 14:49 | ピースのつぶやき | Comments(0)

週末ってば。

あまりにも何もしないうちに土日が終わったス。
土曜は冬物衣料を仕分けしたり、洗濯したりクリーニングに出したり、冬用毛布を洗ったり
・・・したら日曜は雨だった。

部屋中に冬物が干してあってうっとうしいのよーーーーお!!

しかも微妙に朝晩寒くて冬物をしまう勇気が出ない・・・。

ピースは洗濯カゴをもって移動する私の後ろをウロチョロウロチョロ・・・。

いい運動になった、ハズ。(笑)
[PR]
by peacejrt | 2006-04-17 15:23 | 日々のこと | Comments(0)
a0040708_10335762.jpg

お山からライナ号で持ち帰ったラズベリーちゃん。無事、生きてます(笑)。
おまけ(?)につけてもらったイチゴも今のところ無事です!
早く実がならないかなー。
[PR]
by peacejrt | 2006-04-12 10:33 | Comments(4)

超能力?

犬って、窓から外を眺めるのが好きですよねー。
ピースもよく後ろ足で立ち上がって、窓の外をチェックしてます。
今朝も私が起きたらピースはジーッと窓の外を眺めていました。
でも。
雨戸閉まってるんですケド…。
透視…?
[PR]
by peacejrt | 2006-04-11 11:35 | Comments(4)

那須大会(観光?)

行ってきました、The N.P.A Super Final。なんと当日朝7時集合・・・なんて無理だよね? と、へたれなアマゾネス軍団(P母、ももたんママ、JUJUママ)は余裕をもって前日出発!

a0040708_16473781.jpg
ももたん号に4頭つんで出発です。

2階建てに積まれたCHACHAが落ち着かないよー、とがんばって足を踏ん張ったまま、那須にむかってひた走ります。

那須に着いたら異常な寒さ・・・。寒いとは思っていたけど・・・。
雨は降らないでほしいなぁ・・・。

ゴハンを食べて温泉に入って・・・練習するわけでもなく就寝!
寝る前にあまりにも他の人たちの気配がないので

「どうする? ワイルドカードあたし達だけだったら?」
「やばいねー戦わずしてファイナルに入っちゃうかも!?!」
と、バカなことを話し合う。

そんなはずはありませんから!(笑)


そして、翌朝は、寒いけどいい天気! そして無風!
a0040708_1742283.jpg

D3クラスがエントリー少なくて自動的に次のラウンドに進んでしまったので、いきなりD2から始まることに! やばい!ピースチームは風待ちなのにーー!?

いきなりミークチームからスタート! 炎の衣装に身を包んだミークとライナママが、ホントにホントに乗りに乗ったプレイを見せてくれました。
小さなミークが小さな弾丸のように走り、ファイアー炸裂でしょっぱなから次々キャッチを決めるのを見て、すごい! 今日はイケテル! とタープ内騒然! まさに炎のファイター、ミークチームでした!
つづいてももたん、CHACHA、(←あいかわらず出番が続いていて見られなかった)ピースチームと、D2ジャック軍団の出番は朝のうちに終わってしまいました・・・。

今日はTFR(ディスタンス)がないので、・・・・。これで終わり???
エントリー9チーム中5チームが決勝進出・・・なのに誰も上がれず・・・
結果アマゾネス4チーム、そろって大撃沈!!!
ひょっとして、進出できなかった4チームってあたし達だけ?? 
やばーいい。

a0040708_1723246.jpg

A.M.9:00前にしてすでに終了している人たち↑・・・

しかたがないのでピースにミークの衣装をかぶせてファイアーマンを作ったり。(暇?)
a0040708_17423240.jpga0040708_17425169.jpg


こうなったら後はエリスチームを応援して、サマンサ・キースチームを応援して、ファイナリストたちの華麗なスーパープレイを堪能して帰ろう!
と思ったのもつかの間。ざーざー雨が降ってきて・・・あげくものすごい暴風に!

大雨の中、サマンサ、キースが敢闘するも(写真は練習中のキースチーム)
a0040708_1731192.jpg

いつも華麗なプレイを見せてくれるチームも風で散々な目に・・・

ちゅうわけでとうとう大会は中断、D2、D3のせみファイナルは翌日に延期。
富山からはるばる来ていたハルちゃんチーム、本日出番ナシ。エリスチームも。
どうなる?The N.P.A Super Final。

詳細はももたんブログ、The N.P.A Super Final 一日目に初トラックバックです!
(これでいいのかな??)
[PR]
by peacejrt | 2006-04-10 16:50 | ディスク/アジリティ | Comments(6)