ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ようやく晴れ!

a0040708_10183751.jpg

もー。今年の天気は変だね! これ、江戸時代なら平成の大飢饉ですよ? ワタシが育ててるプチトマトもさっぱり実がなりません。ナメクジばっかりついてます。
暑くなるとなまけものピースは勝手に木陰で休んでる。
[PR]
by peacejrt | 2006-05-31 10:18 | Comments(4)

ピースって似てるよね

a0040708_15552957.jpg


・・・・ハシビロコウに・・・・。
a0040708_1556929.jpg


ハシビロコウとは?
[PR]
by peacejrt | 2006-05-29 15:57 | 日々のこと | Comments(6)

彼女はCOOL。

a0040708_17113498.jpg

100円ショップで、マイハードルを調達。
マイドッグ、かなり呆れ顔。
[PR]
by peacejrt | 2006-05-26 17:14 | 日々のこと | Comments(6)

北海道の犬

ソウイチロウさん
a0040708_1253970.jpg

ソウイチロウさんのご自宅
a0040708_1265027.jpg

ソウイチロウさんのテリトリー1
a0040708_129547.jpg

ソウイチロウさんのテリトリー全景
a0040708_1325747.jpg


広いなー。
[PR]
by peacejrt | 2006-05-26 01:35 | ピースのつぶやき | Comments(2)
a0040708_10145038.jpg

ご存じと思いますが旅行に行ってきました。

美瑛にいる高校時代の友達の家に泊まって、旭山動物園に行ったり、犬の散歩したり、子供たちと遊んだり、パン作ったり、とっても楽しかったのですが・・・

1泊以上ピースを置いてきたのは久々だったので、内心ちょっと心配だったよ。
でも・・・ピースはぜんぜん大丈夫。超おちついていたようです(P婆談)。

ところが、予想もしていなかったけど、変化があったのはシロ!

帰宅当日は私に吼えまくり、近づくと唸る有様。ナゼ?
翌日朝の散歩では問題なし。
ところが、、夜会社から帰ってくると異常な興奮で、なでようとしても唸って歯をむき出します。
ナゼ?

ハッと思い当たったのが、友人宅のラブ×GRの竜之介の匂い(写真)。
さんざん触ったので、旅行からの帰宅時にはもちろん彼の匂いがついてたし、
旅行に持っていったショルダーをそのまま会社にも持っていっってたから、
あのショルダーにも竜之介の匂いがついていたに違いない。

シロは竜之介のにおいに対して怒っていたのかなー????
そろそろ許してね、シロ。
[PR]
by peacejrt | 2006-05-25 10:14 | 日々のこと | Comments(3)

ただいま

a0040708_2322638.jpg

[PR]
by peacejrt | 2006-05-22 23:02 | Comments(8)

ペンギン

a0040708_10412095.jpg

[PR]
by peacejrt | 2006-05-21 10:41 | Comments(0)

どこ行くの(怒)

a0040708_8535580.jpg

どこ行くの?
会社じゃないでしょ(怒!
荷物多すぎるでしょ(怒!
地球儀ボールくらいじゃ騙されないからね(怒!
(ピース)

北海道はでっかいどー(母)
[PR]
by peacejrt | 2006-05-19 08:53 | Comments(5)

発掘!お宝映像!

このタイトルに期待してきちゃったアイドルファンのみなさんごめんなさい。

たんなる犬(♀ですけど)のムービーのお話なんですよ。

皆さんご存知ですか? i-podをパソコンにつなぐと、アレレ~パソコン内の音楽ファイルやムービーファイルが勝手にi-podに吸い込まれていく・・・そして勝手にMusicやMovieに仕分けしてくれるのです。

そのおかげで発見したのがコレ。

2004年4月ディスク合宿ムービー

今から2年前、ピースチームが初めてのお泊り旅行、ディスク合宿に行ったときの映像でした。
エース家が撮って送ってくれたものです。その後PCのどこかに埋もれていたのです。

このとき、ピース1歳半、ディスクを始めて半年。
まるで闘牛場のようなドッグラン内で逃げ回るピースと、ピースに向かってディスクを投げつけるへたっぴな飼い主の姿が・・・・(笑)。自分で投げて自分で拾ってる姿が哀愁を誘います。

いやー、ホントひどいジャないの。
ちなみに当時のレポは↓こちら
2004.4.18-19/キャンプセミナーin軽井沢
[PR]
by peacejrt | 2006-05-17 12:41 | ディスク/アジリティ | Comments(4)
できたー!
エクストリーム・ハイスピードのムービー
でも、ピースはハードル飛ばずに私についてきちゃうし、それを戻そうとして犬に触ってしまい、「失格」!
カッチョ悪いムービーなんだよねー。
撮影・ライナママありがと!
[PR]
by peacejrt | 2006-05-16 00:44 | ピースの出来事 | Comments(8)