ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

似てるかな?

a0040708_115831.jpg

欲しかったMACのハッピーセットのジャックラッセルテリア。大会のとき、しおりちゃんがくれました。嬉しー! しおりちゃんはボーダーコリーのキースとのペアで表彰台の常連のスーパー小学生。
[PR]
by peacejrt | 2006-06-27 11:05 | Comments(2)

運も実力のうち?

a0040708_1347423.jpg

ディスクの大会にて、なんとなんとー! 3位入賞してしまいました。

でも、ぢつは今回の大会、D1(上手い人たち)とD3(初心者クラス・・・本来は)の出場者は多かったのに、なぜかPチームの出場したD2(中級)クラスは出場チームが6チームと少数だったためなのです。。。
しかもPチームの内容はお世辞にもよかったとは言えず、しかも本来初心者クラスのD3に出場していたチームがみなさんすごくて・・・
あの人たちホントはD2に出るべきだったんじゃ・・・・
と思うとなんだか複雑な気持ち。

ま、いっか。たとえ実力がともなわなくても、棚からぼたもち、もらっておきましょう!
エヘ。
a0040708_13575729.jpg

写真はももたんままが撮ってくれました。今回ジャック軍団ピースとももたんの2組だけでした! さびしいじゃーん! ビデオ撮影をアッシュ父さんにお願いしてしまった。ありがとう。アッシュ父さん。
[PR]
by peacejrt | 2006-06-26 13:47 | Comments(12)

びしょびしょ。

a0040708_2151286.jpg

雨やら朝露やら草の種やら。もう毎日びしょびしょドロドロ。
土日は晴れるといいなぁ。大会なんですけど。
[PR]
by peacejrt | 2006-06-23 21:05 | Comments(0)

ラズベリーが生ったよ!

a0040708_1057564.jpg

以前清里でジャネママにもらったラズベリーの苗、無事たくさんの実をつけました。朝のヨーグルトに入れてたべてます。
[PR]
by peacejrt | 2006-06-22 10:57 | Comments(4)
a0040708_1450381.jpg

フトン干したり、散歩したりハードル飛んだり、耳乾かしたり~。
今日はピースはお留守番。

友人の接骨院にて○○肩の治療・・・と思ったら、ただの肩こりだそうです。
友人宅で元ルームメートのプー子(プードル/10歳?・♀)と久々に会った。
若いころは黒ビカリしてツヤツヤだったプー子。
白髪が増えて灰色の小熊のようになっていた(涙)。
あんなに気が強くてイジワルで運動神経抜群だったのに、
黒いテロリストと呼ばれ恐れられていたプー子が、弱弱しくなっててちょっとショック。

夜は飲み会で、ニンテンドッグのじょんいる(柴/たぶんまだ子犬・♂?)と会った。
かなりリアル! そして結構カワイイ! 
やばい、買ってはいけないリストに入れておかなければ・・・。
a0040708_1533487.jpg

[PR]
by peacejrt | 2006-06-17 23:50 | 日々のこと | Comments(5)

梅雨時

a0040708_16224343.jpg

ムシムシジメジメ・・・
こないだセミナーにもっていったクーラーボックスを洗わないで部屋に置いていたら、中にカビが生えていた。
たぶんジュースか何かの汁をこぼしたんだろうけど。お散歩バッグやジャージのポケットにに入れっぱなしのオヤツ袋も要注意。カビや0-157が発生しないように気をつけよう~。

雨上がりの散歩は本犬もビミョーにジメジメして薄汚くなる。梅雨時はやっぱスムースがいいね!
[PR]
by peacejrt | 2006-06-15 16:22 | 健康管理 | Comments(4)

ノリノリ

a0040708_1017477.jpg

シロ、今日もノリノリ!
なぜかピースよりガンガン走る13歳(独身)。
雨が降ると小屋に入らないでびしょぬれになっている謎の犬。
小屋の屋根にあたる雨音が嫌なのかな?
屋根に毛布かけてみたけど・・効果なし・・
たまにどうしても小屋に入らないとき、中に小さなカエルや虫がいたりする。
虫が苦手なの?
[PR]
by peacejrt | 2006-06-13 10:17 | 日々のこと | Comments(0)

ふらり~

土曜日はふらり~女二人甲州路を行く~。ももたんママとお山へ向かいました。

前日まで降っていた雨もすっかりやんで、都内はムシムシジメジメしていたけど、甲府を越えるとジメジメがクールに変わって涼しいぐらい。

さすがに人が多いな~。なかなかボール遊びができないので、清泉寮のハイキングコースに移動。

途中、鹿さんに遭遇しましたが、ももたんとピース、無反応。猟犬失格です(笑)!

夕方、あっというまに肌寒くなってきたので、S☆Dへ。

アンクチームも遊びにきてくれました!

ししまる社長も元気に店番! ししまるは、お客犬のことどんな風に思っているのかな。

a0040708_2404959.jpg


今回はピースはちょっとししまるのにおいをかがせてもらった。(・・・窓越しに)
アンクにはちょっとうなってしまった。
アンク母さんにウレションをしてしまった(しかも店内で!スミマセン~)
ひとっちにダッコもしてもらった。が、なぜかももたんママに抱かれたかったようだ?
ピースやももたんはこういうお出かけをなんだと思っているのかな?
遊びにきてるってわかっているのかな~。
[PR]
by peacejrt | 2006-06-11 23:24 | 日々のこと | Comments(3)

巣作り

a0040708_10152476.jpg

駅のホームに、ツバメの巣ができてヒナが産まれていた。
ワタシの部屋にもよく謎の動物の巣穴が発見される。
まだ中が温かい。遠くには行ってないハズ。
どんな動物かな。
[PR]
by peacejrt | 2006-06-09 10:15 | Comments(6)

それはナー二?

a0040708_1802731.jpg

かあちゃん、やけにでっかいダンボールだね?
何が届いたの?
オヤツかな? ゴハンかな? ワクワク・・・・

え? 見たい? >>>
[PR]
by peacejrt | 2006-06-06 18:00 | ピースのつぶやき | Comments(4)