ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花火

a0040708_102047100.jpg

いやー。ブヨの噛み傷も癒え。(でもまだ痒い)
夜中に掻くのでピースの首を見ると、ハゲができていました。
オフ会でプールに浸けた後、体は真剣に拭いたのですが、カラーをはずさずにいたので首の周りが蒸れてしまっていたのでしょう。ゴメンネ。

最近ゴハンを増やしているけどなかなか太らないことも気になっていたので、念のため病院にいって検便。ついでに首も見てもらいましたが、洗ったあとはよく乾かしてください。とのこと。
ハイ。

そして週末は花火大会へ。
ピース、超ビビる。ゴメンネ。

そして今週は法事のため、明日からピースは病院で2泊お留守番。ゴメンネ。

今月はいろいろ行事が多く、ちょっとピースもお疲れ気味。
夏バテしないように、気をつけよう!

写真は友人Nに抱かれるピース
[PR]
by peacejrt | 2006-07-26 10:20 | 健康管理 | Comments(2)
朝霧フィールドドッグガーデン行われた「第1回 D.D.Jack Club オフ会」に行って来ましたよ~ん!

関西に引っ越してからなかなか会えなくなってしまったチロル家や、往復1600キロ!?!?!?の道のりを駆けつけてくれる茶ぁ~チームに久々に会うのが楽しみだよー!!

さて当日は雨模様・・・。グリ父さんとエースパパの雨男パワーも炸裂で大雨!と一瞬ビビリましたが、準備しているうちにだんだん雨が上がっていきました(喜)。私の行いがいいのでしょうか?

いつのまにかどんどん日差しが強くなって、ももたんもプールでまったり・・・
a0040708_2073369.jpg


残念~! 姉妹犬の茶ぁ~ちゃんFROM福山でした!

a0040708_208556.jpg


そっくりな姉妹犬、じつは性格も・・・・

a0040708_20104250.jpg


ももたんパックンならぬ「茶ぁ~ちゃんパックン」にしつこくチャレンジした茶ぁ~パパ

a0040708_20113849.jpg


土下座して謝ってますね、姉妹のシンクロプレーが見られるのはいつの日でしょう??

他にもとっても楽しいプレイが続出! 例えばこんなチームも

a0040708_20133823.gif


ももたんパックンに挑戦!

a0040708_20155218.jpg


さすが関西からの刺客! スーパープレイ過ぎる・・・。

やばい・・・写真を見ていたらオモシロすぎて・・・・書き終わらない・・・・
とりあえず明日に続く・・・・

(参加した皆さんお疲れ様!!)
[PR]
by peacejrt | 2006-07-18 20:19 | ディスク/アジリティ | Comments(17)

大会フォト~♪

ももたんコーナーに続き♪大会フォト~♪
無敵なYAMAさん写真頂きました!ありがとう!

▽ ピースの顔がかわいいです
a0040708_2115856.jpg


▽ ももたんママが誉めてくれたニーボルトです!
a0040708_2150100.jpg


▽ 真剣白刃取り! です!
a0040708_2154611.jpg


▽ 一生懸命狙ってます、シッポはピコピコしてます
a0040708_2171847.jpg


▽ もうちょっとお互い落ち着いてできれば・・・
a0040708_2183951.jpg



サマンサ家に、那須のビデオをもらって、見ました。いやー、ヒドかった、自分!
こりゃーヒドイわ、自分! ごめんねーピース!
[PR]
by peacejrt | 2006-07-13 02:19 | ディスク/アジリティ | Comments(4)

エースおめでとう!

昨日は大会に出場! 雨だったらどうしようかなー・・・と思っていたが
ちょこちょこ降ったけど出番にはまったく影響なく・・・ラッキー!

そしてまたまた遅刻して到着してみると・・・(ももたんママごめん!!!!)
なんと久々にエースチームが出動していた! 嬉しいね~。
タープの中にエース家がいるだけで、なんだか安心(笑)。なぜでしょう?

久しぶりにフィールドを駆けるエースを見ることができた。
そしてそして・・・エースチームD2優勝! おめでとう!
a0040708_11194551.jpg

なぜかエースママより嬉しそうだった熱血Tコーチ、そしてエースママより先に泣き出したASH母さん。逆にもらい泣き状態のエースママ(笑)。
a0040708_11313536.jpg


ももたんチームも、ももたんパックンを一回で決め、とっても動きもよくて人気もあった。
ピースチームも前回よりはましだった、かなぁ・・・。しかしビリだったんですケド。

でも、なんだか嬉しかったなー。ね?エース!
[PR]
by peacejrt | 2006-07-10 11:19 | ディスク/アジリティ | Comments(3)
ちょっと練習はしてみたんだけど・・・(朝)なかなかうまくいかないんだな。
a0040708_201069.jpg

これはこないだの大会の写真!
謎のカメラマンさんこと、YAMAさんに、お願いして送ってもらいました!
YAMAさん、今更デスガ本当にありがとうございます!

いちおう一生懸命やってるつもりなんだけど~うーーーーん。
a0040708_20133045.jpg

このバックボルトは、弾いてしまった、惜しかった・・・。
前足をピーンと伸ばしているのがカワイイね!(P)

a0040708_20155571.jpg

このGオーバーはトスが低かった、飛んでない~。

うまくやろうとすると、できないんだな。これが。
うーん奥深い・・・。

でも、写真で見ると実物より上手く見えるね。ホクホク!
[PR]
by peacejrt | 2006-07-07 20:19 | ディスク/アジリティ | Comments(2)

ピースの名前

a0040708_16483236.jpg

ピースの名前は、世界平和を願ってつけました(笑)。

2002年秋。
犬を飼いたいと思って探していたころ、、テレビのニュースではアメリカの同時多発テロ事件からちょうど一年。毎日毎日、悲惨な映像が流れていました。

その年の10月31日、ピースが生まれ、生後1ヶ月で、ブリーダーさんの家でピースに会いました。母さん(ももちゃん)のおっぱいを吸う4頭の仔犬は、まだ立ち上がるのもヨロヨロなのに一生懸命足を踏ん張って、目も見えてるような見えてないような。てのひらに乗せてもらった小さな湯気の立つような命。それはとても平和でやわらかい風景でした。

ピースが我が家に来る予定日は12月末。
それまで1ヶ月間、名前を呼んで育てるから、早く名前を決めてくださいと、ブリーダーさんは言ってくれました。

んー、なんて名前にしようかなー? お母さんが“もも”だから、栗とかチョコとかココアとか食べ物の名前にしようかな~? タラコとかししゃもとかサンマとか、ちょっとマヌケな名前もいいかな~? とさんざん悩んだあげく、ある日見つけた「犬の名前」の統計をとったサイトで、「人間の子供の名前には“勇気”や“未来”のように子供の将来への期待やどういう子になってほしいという願望が込められているが、ペットの名前にはそういうものは少ない」 というような内容の記事を見て、じゃあ何か希望を込めた名前にしてやろう! と思ったのです。

これから私の元へやってくる、あの小さな命に何を望もうかな?
私が彼女に望んだものは、ぬくぬくと、ただ安全で健康で、幸せな犬生を送ってほしいということでした。
そう思ってピースという名前をつけました。
平和のピースであり、ピースサインのピースであり、ニコニコマーク(スマイルマークというそうですが、ずっとピースマークだと思い込んでいた)のピースです。

ピースという名前、けっこう気に入ってます。たまに男の子に間違えられるけど。
ピースの上空をテポドンが飛び交う日が来たらホント大変! 
私、本気で平和を願っていますから~! 神サマオネガイ!!!
[PR]
by peacejrt | 2006-07-06 16:48 | 日々のこと | Comments(7)

ディスクセミナー

うーん、雨、降っちゃうかな? ふらないといいなー・・・
ディスクセミナー in 千葉。快晴。暑いんですケド・・・

最近迷走中のピースチームです。瞑想中ならいいんですけど。
こないだの大会からまだ1週間。しかもぜんぜん練習してないし。
最近・・・ぜんぜん上手くならないのです!
それどころかどんどん下手になっていくのです!
わかっているんだけど、どうにもできないのです!

さて、今日はH先生チーム。ドッグコントロールをっ徹底的にっやっちゃいましょう!
つーことでまずはハードル特訓! 
イトコのももたんチームは手前の20センチハードルなのに
なぜにピースチームは50センチハードル?
H先生によるイジメ???
でもピースはハードル得意だもんね~

a0040708_1952217.jpg

振り返るとなぜかももたんママが笑いのつぼに入っています。
なぜ?

a0040708_19525821.jpg

首吊り状態・・・だったのね。 虐待プレイ?

写真はももたんママが携帯カメラで激写してくれました(笑)
[PR]
by peacejrt | 2006-07-03 19:55 | ディスク/アジリティ | Comments(4)