「ほっ」と。キャンペーン

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぴくたん登場!

ピースの先輩犬エースに妹ができたんだよ!
ちびちびピクシーに会いに、一路清里へ!(連れて行ってもらいました)

エースとピクシーがランチに登場するというので、まずは早朝西湖入りして水遊び・・・
と思ったのですが、お天気イマイチ、曇り空に薄ら寒い陽気。
こんな天気で水遊びはどうかなー、と飼い主2人は不安に思うも、犬たちはかなりやる気。
クチビル紫色になりながらピコピコボールをめがけて泳ぎ回りました。

それにしても人間が寒い~ので、さっさとS☆Dに移動。

わーい! ピクシーだ! チビチビでかわいいよ
a0040708_114454100.jpg

ピクシーはピースの妹でもあるんだよ!(異母姉妹)
a0040708_11461249.jpg

ピース、妹だよ!可愛いでしょ!
a0040708_11463637.jpg

一生懸命においをかがせてみたが、ピースはイマイチお気に召さない様子
a0040708_1147827.jpg

でも私はお気に召した。可愛いなー。子犬。(写真はももたんままとぴくたん)

今回S☆Dでは初めてアビ・マーとちーちゃんとも遭遇! 去年のエクストリームでファンになった俊足マーちゃんは、ナマで見るととっても優しそうな可愛い子でした。例によって(笑)GGF、TAJINX家、berry家ご一行、夜にはジャネット&ママも登場。ピースパパ(berry家ご長男)とは遠距離交際なので久々の再会だわ。てへ。なんだかこの風景が当たり前のように感じてきた。でも、ここは清里・・・・。東京までは結構遠いのよ。帰りは渋滞の中ももたんまま運転ありがとう! また来ようね! さて、ピクシーのこれからの成長が楽しみ。今50日ちょっとで1.4キロと言っていたが、家に帰ってピースの昔の日記を見たら、55日で2.4キロあったんですけど・・・来たばかりのとき家にあった2キロまでのキッチンスケールに乗せたらガコンと底についてしまい、計れなくて、友達の家の3キロまでの計りを借りてきたのが思い出される・・・ヤツはやはり最初からでかかったのか??? ピクシーの後にピースを見るとやたらでかいんですけど。
[PR]
by peacejrt | 2006-08-28 12:01 | 日々のこと | Comments(7)
スーパーボーダー、ピースファミリーのパパさんにお写真頂きました!
ありがとうございます!
a0040708_1544517.jpg

6月の大会です。
a0040708_1551670.jpg

この大会はジャック軍団はうちとももたんチームしか出ていなかったので、お互い写真をとるヒマもなかったので、とっても嬉しい!
a0040708_1565062.jpg

内容はよくなかったんだけど、課題に対しては一生懸命やったんだけど。。。
ピースが放さなくても、ガンガン投げてみました。
a0040708_1585590.jpg

ピースも一生懸命捕ろうとしているんだけど・・・前の1枚に執着するので次がうまく捕れない。
a0040708_20368.jpg

なかなかかみ合わないピースチームです。
a0040708_21148.jpg

それでもちょっとずつ、できることも多くなってきたし
a0040708_221523.jpg

こうやって一生懸命なPすの表情を見るとカワイイ。
a0040708_23236.jpg

2枚捕っちゃう欲張りなモンで・・・
a0040708_234452.jpg

足の下くぐっちゃう怠慢なモンで・・・
a0040708_243345.jpg

でも私を見つめる真剣な目や
a0040708_252125.jpg

投げるのを待ってピコピコする尻尾や・・・
a0040708_26438.jpg

走る筋肉の収縮や
a0040708_275985.jpg

目をつぶっちゃっている顔がメチャかわいい~。だからいいんだもんね~!

キースのパパさん、ホントにありがとう!
[PR]
by peacejrt | 2006-08-26 02:09 | ディスク/アジリティ | Comments(0)

夏合宿&水泳特訓

うーん今年も暑い中、ディスクの夏合宿に行ってきました。
今回はジャック軍団の中で参加するのはうちとももたんチームだけなので、夏だし暑いし、「お楽しみクラス(イマージョンクラス)」に参加してのんびりプチ・バカンス気分で楽しもう・・・という魂胆だったのですが、前日になって「今回イマージョンクラスはありません~」との連絡が!? なぬー!もう荷造りもしてしまったんですけどぉー。ということでシブシブ(!?)ミドルクラスへの参加に変更。っていうか、イマージョンクラスってやってるの見たことないんですけれど・・・・。

というわけで、目指すは山中湖わんわんクラブ。いつもはももたん号に乗せていってもらうことが多いピースチームなのですが、今回は中央高速で行けばすぐだと思い、たまには自分で運転してみようとP家号で行くことにしてみました。案の定、コンビニで食料調達している時点ですでにギリギリのタイムスケジュール。しかも行き先の住所を忘れて一度戻ったり、ももたんまま程のドライビングテクもない上、現地でしばし迷い、結局到着したのはももたんままが1人でヘキサタープの設営もすっかり終えた頃でした。ホントに毎回すいません・・・・。

それにしても、お天気がいい・・・けど暑い。・・・暑いんですけど~。

そしてセミナーの内容はももたんコーナー参照お泊まりセミナー その1

迷走中のピースチームですが久々にHコーチにお小言をいただき、もうちょっとマジメにやらなきゃいかんなーと反省。
そして翌日は、朝食後、セミナーを一足お先に失礼してお遊びDAYに変更(笑)!
西湖にまわり、水遊び~!
最初はなかなか泳がなかったピースもだんだん楽しくなってきたみたい!
a0040708_1433611.jpg
a0040708_1434585.jpg

ブルブル震えながらも果敢に水に飛び込むももたんを、とめるのが大変でした。
人間だったらクチビル真っ青ブルブルガクガク状態でした。
泳ぐピースとももたんムービーです。

ピース泳げたよムービー

ももたんとピースの泳ぎムービー
[PR]
by peacejrt | 2006-08-20 23:00 | ディスク/アジリティ | Comments(4)
ももたんママの軽井沢レスキューにトラックバックです。

とはいえ。ここを見ている方はすでに犬を飼っていて、そのほとんどはジャックラッセルを飼っているでありましょう。
でも、もしも、もしも、「ジャックラッセルを飼おうかな~でもパピヨンやアメコカもいいかな~」となんて思っいながらここを見てくださっているアナタ! そんなアナタがいるのならば・・・
昔、私がそんなふうにエースやグリのホームページを見ていたみたいにね。そう、アナタ!

4ジャック、1アメリカンコッカー、1パピヨン、のパピーたちが、おうちを探しているそうです。
もしもアナタがまだ、子犬を探しているのなら、ぜひ候補に入れてあげてください。

ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by peacejrt | 2006-08-17 00:14 | Comments(1)

ミニトマト

a0040708_18472045.jpg

庭で育てたミニトマト、ようやく収穫できましたわ。
いやー、虫との戦いでしたわ!
土がないからかセミのぬけがらがたんまりついたのにはまいった!
農業は大変だ!
[PR]
by peacejrt | 2006-08-16 18:47 | Comments(0)

精神年齢同じくらい

a0040708_2147980.jpg

先週は逗子でえらんちゃんと遊んだよ。えらんちゃんは一日中ピースとボール遊びができる、驚異の体力を持つ幼児(笑)。途中ケンカもしていた。(ピースが噛んだ)
[PR]
by peacejrt | 2006-08-14 21:47 | Comments(2)

花火が恐いんです

a0040708_20495751.jpg

今日は近所で花火大会があるんだって。玄関の靴箱に隠れるPす。
[PR]
by peacejrt | 2006-08-10 20:49 | Comments(4)

シロの食欲がない

a0040708_1659396.jpg

昨日もおとといも、あまりゴハンを食べなかった。ちょっと夏ばてかな?

シロももう14歳。ここんとこの急激な温度の変化が厳しいのかも。
今日は冷えひえマットを小屋に入れてみたが、怖がって乗らないかもしれないなぁ。
年寄りでビビリだから、あまり新しいものを受け付けない。

先週伊豆に旅行したときは、ピースは動物病院にあずけたけど、
シロはなんといつもの場所に2日分の水とエサを置いて放置! 
P婆いわく 「今までもそうしてきたから大丈夫」 とのこと!
エースママに話したら目を丸くされた(笑)。

私がシロの飼いかたについて何か言うと、P婆は
 「今までもそうやってきたから大丈夫」 と言って譲らない。
犬も飼い主も両方年寄りでガンコだから大変。

でも今年の夏は日よけのパラソルも設置したし、熱中症になるから昼間は玄関に入れようという説得もあとちょっとで受け入れられそう・・・かな?

「年寄りだから~」という言葉に、自分のことを連想するらしくだんだんキゲンが悪くなる。
年寄りってセンシチブなのねー。
[PR]
by peacejrt | 2006-08-03 16:59 | Comments(6)

はらぺこ

a0040708_17375799.jpg

ごはん。けっこうたっぷりだと思うんだけど。
秒殺です。

今朝のメニューは馬肉ダイスカット100g+内臓(オーガン)50g+ドライ納豆ぱらぱら
+グラノーラぱらぱら+野菜パウダー+エンザイム+えごま油1さじ。
+今朝採りのミニトマト1コ。
[PR]
by peacejrt | 2006-08-01 17:37 | Comments(7)