「ほっ」と。キャンペーン

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最初は服着ると固まったけど最近ちょっと慣れてきたんだ
a0040708_19321372.jpg

偶然だけど、P婆ともおそろいなんだ
a0040708_19363198.jpg

ピースの赤いレインコートはかっちょいいんだ~
a0040708_19394412.jpg

[PR]
by peacejrt | 2006-11-28 19:32 | 日々のこと | Comments(4)

友達

ピースはけっこう子供が好き。
うちの甥っ子くんが大好きだし、友達の子供のえらんちゃんも大好き。

えらんちゃんの家には2匹の犬がいるけど、犬とはぜんぜん遊ばないで
えらんちゃんに特等席に座らせてもらってご満悦・・・
a0040708_2347586.jpg

でも・・・・
a0040708_23482480.jpg

着せ替えゴッコは・・・ちょっとイヤなんですけど・・・・(byピース)
[PR]
by peacejrt | 2006-11-23 23:49 | 日々のこと | Comments(3)

昨日は

久々に、っていうか久々すぎるほど久々に会う、中学校時代の友人と飲んでいました。
それもたまたま、超奇遇なことで再会したのです。
まあなんていうか、何年ぶりって書けないぐらい(笑)
たくさんの懐かしい話、その後のつもり積もった話。at新宿の居酒屋。

で、最近、何やってんの~??と聞かれ

「うん、今、犬飼っててさー、犬が超かわいくてさー」

ふーんどんな犬なの?~と聞かれ

「うん、ジャックラッセルテリアって言う犬なんだけど」

まさか、大会とか出ちゃってるの?とか聞かれ

「あ? 大会ってドッグショーのこと? そういうのじゃないんだけどさー、いちおう大会とかは出てるんだけどさ」

たとえばフリスビーとか?とか聞かれ

「え?あ。・・・そうなんだけどさ・・・なんでわかるの?」

高崎に住んでいるその元同級生は、群馬のわんわんなんちゃらでドッグスポーツの雑誌を立ち読みし??私に似た人(25年間会っていないけど)が出ているなーと思っていたんだって。

それは・・もしかして・・・ドグスポ? 超マニアックっていうか・・・超奇遇? てかスゴイ?
[PR]
by peacejrt | 2006-11-23 00:18 | 日々のこと | Comments(2)
もう冬ですね、寒いです。しかも雨の中。
千葉まで行ってフリスビーをしようという人たち。
普通のみなさんから見たら、かなり変人・・・。でも、がんばるもん!

いっつも遅刻で皆さんにご迷惑をかけているP家、今日は、せめて遅刻はしないように。
8時受付スタートなので、5時に起きてお湯だのなんだの準備して、6時には出発。
これで7時半には到着するはず。早いとはいえないけど、なんとか受付前にちゃんと到着しよう。
と、思ったらガソリンがないじゃん!(P婆のバカ!)と。ちょびっとロスタイム。
けど、受付スタート前に無事到着・・・と思ったのに
「遅い遅い~!エントリーしておいたよ!」
とももたんまま。あわてて荷物を運んでくれるチロパパ・しる父の焦った顔・・・。
なんと!! いつのまにやらスタート時間が7時に変更になっていたとのこと!
ぜんぜん知りませんでした~(しょんぼり)

ももたん家は6時15分に、チロ家はもっと早く到着していたとのこと。
うーん久々に海より深く反省・・・。
そして今回いちばんイタかったのは、いつも遅刻仲間のJUJU家ですら私より早く着いていた。
うーらーぎーりーものー。

しかし~。われわれD2の出番は昼過ぎだったのですが・・・

すっかりD1クラスのフリーも見終わって、なんだかすっかり終わった気分のジャック軍団。
ようやく出陣じゃ~! 
まずはしるばチームが雨の中、天気に似合わない曲でがんばりました。
D2はジャック軍団が団子状態に続くので、他のチームのプレイがぜんぜん見られませんでしたが、どうやら今回は「ダッ○ン」はしなかったようです(笑)。

続いて、関西からの刺客、チロルチームが登場。
ピースチームの直前だったので待機コーナーではピースから目を離せず、
これもちゃんとは見られなかったのですがスタッフとして待機テント付近にいたサマンサママの
「遅っ! トス遅っ! うっわぁ遅っ! あ゛ーなんでそっちに投げるかな(怒)!」
という実況中継を間近で聞くことができて、ちょっとプレミアム・シート。
一瞬、遠くに行ったディスクを追っていったチロルがそのまま抜けてしまうか?という
「あわや!」のシーンもあったものの、チロルは無時チロパパの腕の中へ。
うふふ。よかったね。

そして。
続くはピースチームの登場です!!!!!

ここ2年間、ずっとやっていること。それはピースが1枚目を離して2枚目をキャッチできないということです。
去年の春ぐらいまでは、離さないなりにもできることも増えて行き、それはそれで楽しかったのですが、だんだんマジで離さなくなってきて、それに対する対応策が見えないまま、現在に至ってしまったのです。
いっこいっこ区切って「ニーボルトだけ」とか、やれば、それなりにできるのですが、連続プレーが一切できない。
でも実は、ここんとこ、ちょっぴり練習ではできるようになってきたのでした。

だから、今回は実はもうちょっと離してくれるのでは・・・と期待していたのですが。
やっぱダメでした。
というわけで、ピースチーム、ピースが一切ディスクを離さず、まったくの激沈。
かなりガッカリです。
でもワタクシ、諦めてはいません。
フリーはかなり撃沈でしたが、2ラウンド目のディスタンスでは結構素直に離してくれて、45秒で3投できたのです。もうちょっとで4投目もいけそうだったのです。
前回は2投しかできなかったのです。
なんかちょっと、わかってきたのです。
気合です!

フリーはピースチームの直後にチャチャ、そしてももたん、エースとD.D.Jackの仲間たちが登場し、ぜんぜん見れなかったけど、ももたんパックンも見たし、楽しそうなエースもちょっと見た。
みんななかなかベスト!ではなかったけれど、長い間エースのテンションUPに苦しんだエースママも、クンクンや脱走に困っていたももたんままも、今は自分のパートナーを信頼してフィールドに向かっていく。
その明るい表情がが頼もしく見えます。
ピースチームも早く「ピースがまた離さないんじゃないかな?」という不安を持たずに、自信満々でスタート地点に走っていけるようになりたいなぁ。

最近はD3クラスにとってもすごいチームがたくさん。D1にも今回北海道からすっごいプレイヤーが登場したし。
ポーちゃんチームもかっこよかったし、富山遠征組のハルちゃんチームも入賞したし!
みんな着々と上手くなっている。
スポーツが得意なわけじゃない。世界を狙っているわけじゃない。
けど、「いやぁ~、今日はよかったなぁ~エッヘッヘ」とグビーっとビールが飲めるような、
自分で自分を褒められるような、やっぱそんなプレイがしたいなー。
と思うともう少し精進したほうがいいかなと思うピースチームでした。(早起きも)
[PR]
by peacejrt | 2006-11-20 20:48 | ディスク/アジリティ | Comments(4)

ナンバーポータビリティ

本日携帯電話をドコモ→auに変更したため、携帯のメールアドレスが変更になりました。
メル友(笑)の皆さん、しばらくメールが届きませんので、ご注意ください。
[PR]
by peacejrt | 2006-11-15 22:35 | 日々のこと | Comments(4)

同い年

ピースが生まれたのは2002年の10月31日、そして私の甥っ子くんが生まれたのは2002年の11月15日。ピースとおいっこくんは、同い年なのです!
というわけで4歳になったピースと甥っ子の合同お誕生日会。ホントは11月16日生まれのシロも出席する予定だったのですが、荒天のため残念ながら欠席でした。
a0040708_1291526.jpg

姪っ子ちゃんがピースクッキーを焼いてくれました。
a0040708_1311375.jpg

左がピースで右はピースの彼氏だそうです。え・・・? 彼氏、ガングロなの?
a0040708_1313291.jpg

。。。つーか単に焦げただけなのデワ・・・?
[PR]
by peacejrt | 2006-11-11 01:25 | 日々のこと | Comments(2)

寒い夜には

冬はやっぱり大きい犬と寝るに限るね。
ピレニーと寝たらムートン毛布みたいかなぁ。幸せかなぁ。でも夏困るかなぁ。
a0040708_22104370.jpg

先月の大会で私を温めてくれたリキリキの諦めた顔(笑)。(=さくらママ撮影★ありがと)
こないだの八ヶ岳で私に抱きしめられてブルーになっちゃったサンクの表情にちょっと似ている?
かわいいと、ついつい、いぢったり、いぢめたくなるんだよなぁ。プチS。
[PR]
by peacejrt | 2006-11-10 22:15 | 日々のこと | Comments(4)

練習しました

a0040708_21255969.jpg

三連休は雑用や雑イベントでばたばた過ぎてしまいました。最終日はP婆のお稽古事の発表会があり、その後N川に合流。ちょうど1年前にチロ家送別会をしたのを思いだした。チロル、もうすぐ大会で会おうね~!
[PR]
by peacejrt | 2006-11-07 21:25 | Comments(2)

深夜の惨劇

三連休、皆さん楽しく過ごされたみたいですね。次の日仕事がないと思うと、夜もちょっとワインなんか飲んで夜更かししちゃったり。日頃やろうと思って後回しになってること、深夜にやりはじめちゃったり。
そう、ピースの爪、切らなきゃって、ここ何日か思ってたわけで。
先週爪切りの歯も新しいのに換えてもらったし、布団の上にピース転がしてパッチンパッチン。すぱ。
え!
え?
流血~! 血をながしてもんどりうつP! パニック状態のP母! 布団血まみれ、ピース深爪。深夜の大惨事となってしまいました。
あー、ビビった!
[PR]
by peacejrt | 2006-11-06 22:29 | Comments(4)
週末旅行に行った清里のお店(SKY☆DOG)でふとカウンターの下の棚を見ると、ネオプレン製の水遊び用「靴下」がありました。あ、これ私のと同じジャン!
でもナゼこんなところに「靴下」が? しかもメーカーも何もかも私が持っているのと同じジャン・・・。そういえば私の「靴下」最後に見たのいつだっけ?
夏に山中湖のディスクセミナーに参加した後、西湖で水遊びしたときはいてたよね?そんでその後SKY☆DOGに寄ったよね? そしてこの辺に座ったよね???
そう、その「靴下」は夏に私が忘れていったものだったのですぅ~(涙)。よりによって飲食店に靴下忘れるかぁ??ざんげ、懺悔!店主どの、失礼しましたぁ~。
そして家に帰るとライナママからメールが。
「SKY☆DOGにマフラー忘れたでしょ!今度行くとき受け取ってくるね~」・・・重ね重ね、すいません~!

旅行中、みんなでカントリーキッチンでランチしていたとき、突然yokoさんが「車のキーなくしちゃったみたい~(泣)」と涙声。
「テーブルの上に置いたはずなんだけど・・・」・・・え。・・・・ちょっと待って。なんだかさっき車のキー見た覚えが・・・。触った気も・・・。
そしてなぜか私のポケットから出てきたのは、yokoさんの車のキー! そもそも私ここまで乗っけてきてもらったんだから、車のキー持ってないはずなんですけど・・・。
ごめん~盗んでしまいましたぁ!(意味不明) ざんげ、懺悔! 謝ったけど・・・yokoさん、笑っていませんでした・・・。

そうです、私はマジボケ。
ピースを飼う前、「犬を飼いたいんだよね~」と言った私に、友人たちは言いました。
「やめなよ! 犬、死んじゃうよ!」  うーん、あながち脅しではない・・・。

ピースを迎えて、しばらくした頃、ある人に聞かれました。
「自分が犬だったら、飼い主に何を望む? いちばん与えて欲しいものはなんだと思う?」
考えたすえ、私は答えました。 「安全!」

昨日、ピースはおかげさまで「無事」4歳になりました。今ではピースに与えたいと思うもの、あの時とは比べ物にならないほど増えたけど、
でも、ピースが与えてくれたもののほうが多いなぁ。というより、与えられたものばかりだな。
こんな大ボケの私をいつもフォローしてくれてありがとう、ピース。
今年は飼い主のほうが何かを与えられるように、がんばります。
そして忘れ物もしないようにがんばります。
そして早起きもできるようにがんばります。
そして人の鍵も盗まないように・・・がんばります・・・。(ユルシテ)
a0040708_23582327.jpg

オシャレなサンタフェパーカーは私からのプレゼント!(P母)
あのー、ケーキが食べられないんですケド・・・(Pす)
[PR]
by peacejrt | 2006-11-01 23:57 | 日々のこと | Comments(11)