ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0040708_1514425.jpg

まだ年賀状かいてないけど…。
雪山に逃避しちゃいました。
[PR]
by peacejrt | 2006-12-31 15:14 | Comments(0)

忘年会って…。

a0040708_1404447.jpg

忘年会っつて言えば、なんでも許されると思ってない? 忘れものばかりして、これ以上なんか忘れるもんあんのかな?(Pす)
[PR]
by peacejrt | 2006-12-29 01:40 | Comments(0)

大雨

a0040708_175174.jpg

昨日はすごい雨だった。
会社の近くのエクセルシオールで、レインコートを来たワンワンが飼い主さんの買い物を待っていた。なんかカワイかった。

夜はすごい雷! ピースはびびって震えていたので一睡もできなかった。
私はまだ年賀状を書いていない・・・のが気がかりで一睡もできなかった。
[PR]
by peacejrt | 2006-12-27 17:05 | 日々のこと | Comments(3)

クリスマスカップ

a0040708_16124695.jpg

さて本日はクリスマスイブ!どうなんですか?皆さんはオシャレなレストランでロマンチックなディナーを楽しんじゃつたりなんかしたんですか?
私は…。犬と千葉に行っていましたが、ナニか?
眉毛犬も見ましたよ。
[PR]
by peacejrt | 2006-12-25 16:12 | Comments(5)

シロの抵抗(ガンコ爺)

寒くなってきた。ワタシは寒いのが苦手です。
単に寒がりだと思っていたのですが、最近になって他の病気でいろんな検査をしたところ甲状腺ホルモンが非常に低い(バセドウ氏病の反対)ために寒さに弱いということがわかり「ほらねー! ワタシのせいじゃなかったでしょう!! フンフン!」 と鼻息も荒い今日この頃。
自分が寒いのが苦手なモンで、うちの外犬、シロも寒いんじゃないかと思うといたたまれません。そんなわけで、寒さ対策、シロの冬プロジェクト、れっつゴー!

我が家の外犬、シロは、家の裏の一坪ほどの木の柵の中に、大工さんに作ってもらった木の小屋があり、そこで寝ています。
小屋のサイズはリキサイズのシロにはかなり大きめ、しかも屋根と壁だけで吹き抜けだから、とっても寒そう。
シロは10年以上冬もその環境で過ごしてきたんだけど、布団でぬくぬくしているピースに比べてあまりに不公平、ってことで、ワタシが同居してからは小屋に毛布とかいろんなグッズを導入している・・・んだけど・・・・。

去年はダンボールと毛布でしのいだので、今年は隙間風対策に、小屋の中に何か箱状の物を入れようと思い、小屋の内寸を計測。
たて110センチ×横70センチ・・・中途半端~。
いろいろ考えた末、楽天市場でバリケンウルトラ300を購入。
縦80センチ横60センチ高さ60センチ、これならシロも立ち上がれるし、これを小屋に入れて隙間を何かでくるめばあったかいはず。そしてデカイバリケンが届いた。
a0040708_110551.jpgけどー。
小屋の入り口から入らなかったんですけど~・・・・。
内寸は計ったよ。でも入り口の幅は計ってなかったんだな~。これが。
そんなわけでデカイバリケンはリビングのオブジェと化す。
a0040708_1154043.jpg










仕方が無いのでダンボールと銀マットで小屋を組み立て、中にドッグベッドを入れてみることにした。
遠赤外線あったかマットも入れてみた。a0040708_1203674.jpg


寝心地試すピース。
ホント、すいません・・・。
あなたは関係ないですから・・・。
さあ、このダンボールの家をシロの小屋に入れて見ましょう!
それから一昼夜、小屋に入らずヘロヘロになったシロ。
a0040708_124202.jpg








結局もとのメッシュケージにもどしました・・・
疲れてうとうとするシロ。
お疲れ様~。
ていうかどーすんのよこのでっかいバリケン~
うーん、マンダム・・・。
[PR]
by peacejrt | 2006-12-21 01:32 | 日々のこと | Comments(4)

魔法のコマンド

その単語を発すれば、つまんなそうに寝ていたピースはピンと耳を立てて、目はキラキラ、しっぽはピコピコ!
その魔法のコトバ、それは…。
「ヨイショ」…。
散歩に行くときとかに、無意識に私がつぶやいているんでしょうねぇ…たぶん(T_T)
[PR]
by peacejrt | 2006-12-18 20:41 | Comments(2)

もんもん

a0040708_1222422.jpg

胸のところがちょっと赤くなってしまっているんだよ~。
乾燥なのか、雑草なのか、接触アレルギーなのか、原因不明だけど毎年年末。
服を着せたほうがいいのか、着せたらかえって蒸れるのか?
今気づいたけど昨日高校の友達からきたメールに普通に「P母」てかいてあったんですけど…。
[PR]
by peacejrt | 2006-12-13 12:22 | Comments(4)

サボリ

a0040708_235410100.jpg

昨日はセミナーに行くつもりでしたが、土曜は寒い雨だったので心がくじけ…。
さぼっちゃおうか? サボっちゃった(笑)けど、起きたらいい天気でピースは出かける気マンマン。
怒っていました。うちの犬は結構怒りっぽいですねー。
[PR]
by peacejrt | 2006-12-11 23:54 | Comments(2)

しつこい犬

a0040708_213253.jpg

「ねーねぇーねぇーねぇリス欲しくない? ねー。ちょっとだけ貸してあげようか? やっぱヤーメた! 欲しいなら取ってみな! ねー。ねー。ねぇーってば欲しい?」
欲しくないです。もう夜中ですし。そのリスきたないし。
[PR]
by peacejrt | 2006-12-08 21:03 | 日々のこと | Comments(4)

寒いからね

a0040708_1103811.jpg

今朝P家の車が霜?で真っ白だった。もうすぐお散歩道に霜柱が立ち、シロの水が氷るようになる。シロの小屋を寝袋でカバーしてみた。あったかいかな?
[PR]
by peacejrt | 2006-12-06 11:00 | Comments(4)