「ほっ」と。キャンペーン

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0040708_21241235.jpg

俺っちの小屋に、ジャマな紙がしかれている。ちびすけが言うには、といれとれーにんぐというものらしい。女子供や西洋かぶれの小型犬じやあるまいし、誇り高き日本犬男児としてはこんなへにゃへにゃしたものに用を足すなどお天道サマが西からのぼってもサンマが空から降ってもありえない。今日も朝からへにゃへにゃの紙にかからないように用を足すのが一苦労だった。ほんとにカンベンしてほしいものだワン。
[PR]
by peacejrt | 2007-03-29 21:24 | Comments(2)

お山にて・・・・

a0040708_20234465.jpg  え・・・。

みんな、どうしたの・・!?


a0040708_20354586.jpg


何が・・あったの・・・?
この惨劇は・・・



a0040708_20243372.jpg
毒ガス?? 一酸化炭素中毒・・・??


a0040708_2028151.jpg


え?なに!? ももたん!どうしたの!?!?

「もう・・・食べられま・・・しぇん・・・」
[PR]
by peacejrt | 2007-03-26 20:31 | 日々のこと | Comments(9)

おさる~

a0040708_22572754.jpg

妹のこども、おさるちゃん~(♀)。
あかんぼ苦手な私もちょっと可愛いかもと思えたぐらいのコザルっぽさ! 背中にも毛が生えてまーす。
[PR]
by peacejrt | 2007-03-22 22:57 | Comments(4)

姪が生まれた~

無計画な乱繁殖にて、妹に第3子が誕生!いや、その。つーわけでP婆が妹宅に泊まり込みで先住の姪と甥の子守をしているため、私がシロの面倒をみなければならず、久々に多頭飼い気分満喫ー。
朝は2頭別々に散歩しなくちゃならないのに今朝は寝坊して散歩ナシ! ごめん。泣き叫ぶ2頭をしかりとばしながら出かける準備をする様子はアビ叫喚の地獄絵図~。いや~ん。
いまだ生まれた姪っ子ちゃんにもあってないんですけど。そんなわけで今回も大会は断念。ションボリ。出場の皆さん、活躍祈っているよ~
[PR]
by peacejrt | 2007-03-19 20:48 | Comments(2)

うもー!

a0040708_15104870.jpg

今、急いでいるのに電車が止まっているよぅ。むーう。
写真は春らしいファッションのピースちゃん。かわいいなー。
最近とっても物わかりがよくて、ぜんぜんおもしろい行動をしてくれないピースちゃん(^O^)/
夜、ピーピーおもちゃをカゴにしまうと、朝ちゃんとカゴの前でお座りして待っています。おりこうです。
[PR]
by peacejrt | 2007-03-16 15:10 | Comments(0)

ピースも新しいごはん

a0040708_18421295.jpg

ピースも今まで食べてた馬肉またはラム肉中心のゴハンから、別のゴハンプログラムに今朝から変えてみた。パクパク食べていい感じ。
家を出て行きの電車でももたんブログをチェックすると・・・お、ももたんも新しいゴハンになっている。・・・けど・・・写真に写っているももたんのゴハンが異様に少ない・・・(不安)
家に電話してHITOっちレシピを確認すると・・・なんか私の認識が間違っている?
1日80gのドライフードのはずなのに、1食80g与えてしまった・・・。
どうりで満足そうにしていたようだ。
今夜は絶食にしよう・・・。
[PR]
by peacejrt | 2007-03-14 18:42 | 健康管理 | Comments(4)

ディスクドッグへの道

a0040708_10335234.jpg

シロも特訓!
レトリーブなら、かなり長い距離でも持って帰ってくるようになった。けど、まだ空中キャッチはできない。
空中キャッチができない理由は投げ出してからシロが走り出すのが遅いから、ディスクが地面に落ちるのに間に合わないからだ。ピースなんかはワタシが投げるより早く走り出すぐらいで条件反射になっているから早い。ワタシの投げに浮力が足りないのかも。
ただもう老犬なので、歯を折ったら困るから、空中キャッチはしなくていいかも?
[PR]
by peacejrt | 2007-03-07 10:33 | Comments(2)

a0040708_109238.jpg

昨日は引っ越しの荷物を片づけるワタシの後ろをずっとついて歩いていたので疲れたようだ。早々に激寝。
天気が良かったので布団を干したのが大失敗! 花粉症の連続くしゃみで夜中に何度も目が覚めてしまった。んー眠れない。今日もすごい風。目とノドが痛いよぅ。
[PR]
by peacejrt | 2007-03-05 10:09 | Comments(0)

お片づけ

a0040708_2183517.jpg

結局昨夜はお風呂に入れないで寝てしまった。朝起きてからお犬サマ朝風呂(^O^)/
今日は気温が高くてすこしボール遊びをしたらPがへばってしまった。ジジイのシロよりへばるのが早い(泣)。
午後はエランちゃん(人間)と新居を見に行き、帰りにコストコへ。
[PR]
by peacejrt | 2007-03-04 21:08 | Comments(0)

a0040708_0431772.jpg

顔がボサボサなので来週のお山行きにそなえて久々に毛並みを整えるために抜き抜き攻撃。うまく出来ない~。ん~。手ぬるいまま終了、そしてお風呂だ。
[PR]
by peacejrt | 2007-03-04 00:43 | Comments(2)