ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トリミング

a0040708_2339545.jpg

ボサボサピースの眉毛が白茶けてきておっさん顔になってしまった。
毛の手入れを私がさぼっていたから~
休みにハイってとりあえず抜き抜き。午後は雷でぶるぶる

フィラリアの薬
[PR]
by peacejrt | 2007-04-28 23:39 | Comments(3)

晴れた~

a0040708_10452963.jpg

温度が高くなってくると、ボール遊びをしていても勝手に休憩してしまったり水飲み場に行って体に水をかけろと要求することがある。
根性がないだけならいいけど、体力がないのか代謝が悪いのかな。新居近くの動物病院を偵察がてら、週末に血液検査に行こうっと。
[PR]
by peacejrt | 2007-04-26 10:45 | Comments(4)

疲れている犬はいい犬だ

a0040708_2331673.jpg

もともと、ピースはちょっと運動不足で、他の子に比べて体力がないと感じていた。シーザーミランの問題犬の番組でもいつも最初にやるのは散歩だもんね。たくさん散歩をすればいつも起きてるピースも、こんな風にぐっすり眠る。
ピースは眠らないんじゃなく、眠れないんだよね。久しぶりにぐーぐーピース、ディスクをはじめた理由はこの寝顔が見たかったから。
[PR]
by peacejrt | 2007-04-24 23:03 | Comments(0)

悩み

a0040708_1014322.jpg

日曜日、チロ家やみんなと久しぶりに会えて楽しかったけど、悪い事件も起きてしまった。ピースがガウって、ピクたんの顔に傷をつけてしまった。
ガブリと噛んだわけではないが、出会い頭にロケット発射して前歯をあてたんだと思う。
ピクたんはすごい早さですばしこく退いたんだけど、間に合わなかった。
前から問題はあって、気付いていたのに向き合わずに後に送っていた。
こないだの夢はその象徴だったのかも。
今日からは~その件について~、ちゃんとピースと向き合うことにした~(ウルルン風)
[PR]
by peacejrt | 2007-04-24 10:14 | Comments(5)

関西より

a0040708_1082476.jpg

兵庫の暴れん坊、チロリ一家、関東上陸! チロリ一家は最近関西でぶぃぶぃいわしてるそうだ!
久々の再会、ウレシイにゃ~! しかし、この後事件が…。
[PR]
by peacejrt | 2007-04-23 10:08 | Comments(2)

夢をみた

a0040708_11584228.jpg

夢の中で、お散歩に行くところだった。広場の小山みたいなところを目指していて、そこにはなぜかちんぴらーずが走り回っていて、近くに2頭引きのライナママがいて、すると見知らぬおじさんのつれた子犬がピースめがけて走ってきた。子犬はまだぽよぽよの赤ちゃんで、ノーリードで止めるまもなくピースの頭に前足でじゃれかかって、それを見て「やばい、どうしよう子犬を噛んだら」と思うんだけど体がスローモーションみたいに動かないというお決まりの状態で。
でもすごい声で唸ったけど威嚇だけで飛びかからなくて本当によかった。だから私はピースを超ほめたのに…。
目が覚めると寝坊していた。平日なのに9時だった。枕元ではピースがすごい声で本当に唸っていた。
夢じゃなかったのね。

写真は新ピース家付近の公園。
[PR]
by peacejrt | 2007-04-17 11:58 | Comments(3)

狂犬

a0040708_10335524.jpg

冬タイヤはきかえ、花見散歩、狂犬病予防接種に行きフィラリアの薬もらう、という正しい犬飼いの休日。
行きつけの動物病院、引っ越したのは知っていたが転居後初めて行ったら大豪邸になっていてちょっとびっくり。すごい儲かっているのね(笑)。でもピースは毎年予防接種とフィラリアしか掛かっていないから、貢献度低いのね。
[PR]
by peacejrt | 2007-04-09 10:33 | Comments(3)

サマンサ似のワン

a0040708_1803311.jpg

京王線の駅ビルSSオープンの社内吊りにジャックラッセルテリアが。
足長めで耳ピクピクのサマンサタイプだ。
なんだか突然サマンサに会いたくなったワン。
[PR]
by peacejrt | 2007-04-03 18:00 | Comments(3)

つぶやきシローのサイズ

a0040708_10303295.jpg

首周り40センチ
胸囲60センチ
背丈42センチ

すいません、単なるメモです。。。
[PR]
by peacejrt | 2007-04-03 10:30 | Comments(0)