「ほっ」と。キャンペーン

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

シロわりと順調

a0040708_9543492.jpg

朝サークルでチコ。庭ウン(!)やはりウンは外がいいの?朝ご飯。
食事のあと昼寝するシロ。ライナママにもらったマイベッド気に入ったみたい('-^*)/アリガト
[PR]
by peacejrt | 2007-05-31 09:54 | Comments(2)

今日のシロちゃん

a0040708_10331.jpg

朝ちょっとヒンヒン騒いだのですが、サークルの中でチッコできるまでガマンガマン。なかなかチッコしないので、エンザイム水を飲ましてみたり、前夜のピースのチッコシートをかがせてみたりしたところ無事任務完了!
ノルマ達成したら外に出してやる方式にしようと思い庭に放牧したところ、いきなりボーナス(大)大放出!
うーん、失敗。(笑)
[PR]
by peacejrt | 2007-05-30 10:03 | Comments(0)

おはよう

a0040708_951549.jpg

シロちん、おはよう~!
よく眠れたかな?
チッコもちゃんとできました。偉いぞ~シロ!
ンコはサンポでできました。
庭ではしないように練習しましょう。
[PR]
by peacejrt | 2007-05-29 09:51 | Comments(3)

シロが寝ている

a0040708_055313.jpg

ぜんぜんかたずいてないけど(笑)サークルの中でシロが寝てるよ。
朝までほえずに寝られるかな~?
[PR]
by peacejrt | 2007-05-29 00:05 | Comments(0)

旧宅にて

a0040708_2254396.jpg

P婆の荷造りを心配そうに見守るピース。この後おなかをこわしてGEROを吐いた。
いよいよ週末にはシロも越してくる…予定。
[PR]
by peacejrt | 2007-05-23 22:05 | Comments(0)

見張り

a0040708_15472644.jpg

こっちの家はネコが来なくてつまらんなぁ…。
(ピース)
[PR]
by peacejrt | 2007-05-21 15:47 | Comments(0)
a0040708_10335592.jpg

ふだんめったにピーピーボールは買ってもらえない。ボールを分解して中の笛を取り出すのが大好きなんだけど。笛を取り出すときは、いきなりボールを噛みちぎるような乱雑なやり方はNG。オシャレなワンコとはいえないよ!
最初にボールの表面をナメナメして、笛のmouth(細い貝柱みたいな部分)を探します。
次にその部分のボールの皮を前歯でこすって傷かホツレ目をつけます。
そのホツレ目を前歯でちみちみちみちみ広げて穴をあけます。
穴を探って笛の口を見つけて前歯で用心深くはさんで引っ張ります。
この時噛みちぎらないように最新の注意を! 口を噛みちぎってしまうと笛の腹部分(ペコペコ押すところ)がボールの中に残ってしまいます。ちょうどダニをとるのに失敗すると頭が残っちゃうでしょ? あれの反対の状況ね。そうならないようにちょっとづつ口を引っ張って、穴が小さいようならもいちょっとほぐしてみて。
小さめの穴からスッポンって取り出せたときは超快感。なるべく笛本体に噛み傷をつけないで取り出すこと。
お留守番のひまつぶしにちょうどいいんだけど、たいがいの飼い主は嫌がるので親の顔色を見ながらチャレンジしてね。
私も、ももちゃんボールはまだ買ってもらったばかりだから、まだ温存してまーす。
(ピース)
[PR]
by peacejrt | 2007-05-16 10:33 | Comments(0)

ブランドもの

a0040708_10313711.jpg

シロにハーレーの首輪を買った(笑)。ん~似合ってるのかな? びみょう~
[PR]
by peacejrt | 2007-05-15 10:31 | Comments(0)

山菜取り

a0040708_1015054.jpg

土曜は新居付近の公園を探索したのですが、気候がいいのでどこへ行っても人が多くてけっこうぐんにゃり。
日曜はライナママと近場で遊ぼうと言っていたのですが、GW直後だからかえって空いてるかも!と、急遽ふらり~!
予想通り道もすいてて、遊び場も観光客よりジモティの山菜取りの車が多いぐらいー。ピースも山菜と記念写真。
[PR]
by peacejrt | 2007-05-14 10:14 | Comments(0)

居眠り

a0040708_10503493.jpg

朝の電車、座れたので居眠りをしていた。
右肩になにか温かくてやわらかいものがさわるので、ピースと思ってナデナデしたが、ハッと気がついて目を開けたら見知らぬ人の腕でした。
ひえ~
[PR]
by peacejrt | 2007-05-11 10:50 | Comments(4)