ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

変なビル発見

a0040708_20392767.jpg

[PR]
by peacejrt | 2007-08-31 20:39 | Comments(0)

ダニ~が

a0040708_21471850.jpg

こないだももたん別荘に行った時、ライナミークももたん、みんな同じ場所を歩いたのにピースにだけダニエルがついていた。目のふちについたダニーをアンク母さんにとってもらった。
今回も、ももたんと同じコースを歩いたのに、ピースにだけダニーがついていた。
2回とも、ピース以外の子はカタンドッグメタルをつけていた。メタルが揺れることにより磁界によってダニやノミを防ぐという商品。ホントニそんなんで効果あるのかな?って思って買わなかったんだけど、この結果を見るとやっぱ効果あるんだわ~。逆の意味で身をもって効果を確認してしまった。数千円をケチったおかげであわやピースはダニーの餌食に…。
ごめんねピー。買ってあげるからね~。
[PR]
by peacejrt | 2007-08-29 21:47 | Comments(2)

涼しぃ~

a0040708_2034080.jpg

a0040708_2034067.jpg

a0040708_2034177.jpg

ももたんチームに便乗で軽井沢セレブライフ堪能です。
今回はちょっと足(車)をのばして、川の中を歩ける滝、石樋の滝まで行ってみました。
涼しぃ~水がツメタイ~! 川の中を歩くのなんだか楽しい!
途中、コケに滑ってオシリがビチョビチョになる某ママや、流されてよそのお兄さんにすくいあげられた某ぬいぐるみ系ワンなど笑いをとりつつも、高原の涼しい川遊び満喫! ここはかなりのオススメポイント。ピースも大満足~
[PR]
by peacejrt | 2007-08-27 20:34 | Comments(0)

シロ、爪切られる

a0040708_1021552.jpg

最近、シロがトイレを立て続けに失敗した。トイレでしているのに、シーツをぐちゃぐちゃビリビリにしてしまった。と、P婆が言うので何故だろうと週末観察したら、なんと爪がのびていてトイレ前にクルクル回るとシーツの繊維がひっかかってしまっていた! 老犬なのでひっかかったとき足を持ち上げることができなくて、そのまま引きずって回るのでぐちゃぐちゃになっていた! 思いがけないことがあるなあ、そして何にでも理由があるもんだ。
シロは今まで爪を切ったことがない。外犬のときは削れて短くなっていたから。家に入るとこんなに伸びるというのもビックリ。とりあえず偵察がてらいちばん近い動物病院に行って切ってきました。シロ、初めての爪切りにとにかくビビりまくりました。
[PR]
by peacejrt | 2007-08-23 10:21 | Comments(2)

避難訓練

a0040708_9585513.jpg

雷が来るって噂だったから、先に文机の下に避難です。雷と花火が怖いびびり犬。
[PR]
by peacejrt | 2007-08-21 09:58 | Comments(4)

ひとりじめ

a0040708_9572129.jpg

「さーて、今日は何で遊ぼうかなあ~?」
シロにおもちゃを取られないように見張っています。ちなみに、犬はベンチに乗ってはいけません。オフ!
[PR]
by peacejrt | 2007-08-20 09:57 | Comments(0)

ニューハウス

a0040708_14432015.jpg

そこは新しいハウスではありません…。閉めちゃうよ
[PR]
by peacejrt | 2007-08-15 14:43 | Comments(2)

暑い~

a0040708_23393992.jpg

ももたん家のように6時台に起きられれば良かったんだけど…。起きたら7時半ですっかり暑くなってしまっていました。
なので今朝はお散歩とりやめ急遽水遊び(笑)。
さんざん遊んで最後にシロを水洗い~。水を大切に~。
[PR]
by peacejrt | 2007-08-12 23:39 | Comments(4)

シロもディスクする~

a0040708_1412269.jpg

ピースとディスクで遊ぼうとすると、必ず乱入してくるシロ。対抗意識?ディスクをGETしたものの、どうしたらいいかわからなくてウロウロ。持って逃げるのはヤメテ~
[PR]
by peacejrt | 2007-08-08 14:12 | Comments(0)

あちぃよ~

a0040708_1081049.jpg

こないだjack飲み会で「7時に起きて~」と言ったら「えぇ~っ!遅い!」と驚かれた。7時ではもう暑いらしい。P家は山の中なので都心部より2~3度低いと思うんだけど、それでも土曜からはさすがに暑くて。避暑に行きたいなぁ~
[PR]
by peacejrt | 2007-08-07 10:08 | Comments(0)