「ほっ」と。キャンペーン

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

遠征~つづき

さて、1日目は観光。
a0040708_19533436.jpg

栗アイス、おいしいね、チロ家
あ、チロ家に栗アイスの代金返すの忘れた!
a0040708_1954736.jpg

江戸情緒溢れる町並みで岡っ引きごっこをするエース一家

そして2日目はディスク大会
a0040708_19555353.jpg

関西からの刺客、ボスチーム

大会前半は晴れ晴れ~でしたが、午後には向かい風が強くなり、「向かい風に強い!」と “ HEROの原さん ” オススメのニューディスクを購入! 何度か投げてみると、おお! ほんとに向かい風に強いじゃん!!

いよいよピースチームのディスタンス、向かい風にむかってイエ~イ!
しかし、ディスク降下。 (どうやらこのとき、無風だったそうです)
風が吹いてると思ったのに~。ピースチームは風任せ。
2投を失敗、しかし、3投目はナイスキャッチ! ピース、ごめん!

BRMの出番にはにわかに山の上がガスってきて、雨がふってきました。
D1決勝時には大雨、閉会式はテントの中で開催。
ディスタンスを2本失敗したので、正直期待してなかったのですが、ピースチーム、なんと4位に食い込んでいました! やったー! しかしこうなると、急に失敗が悔やまれます。
しかも、最後に特別賞ももらいまして、見事ディスクバッグをGET。
しかしMCの原(おさんちゃん)コーチが何度も何度も何度も何度も
犬はヨカッタですよ~犬は! ほんと、犬はヨカッタ~」 と繰り返すのがちょっと気になります。
デモ、良かった! 
「離さないったら離さない!」状態で苦労すること約3年。ようやくちょっと光が見えてきたよ~。

てなこと言ってる間にはやく今夜のお宿に移動しなければ……。
サクサク荷物をまとめて出発! しかしこの後、疲れ果てた軍団は地獄を見るのであった・・・

つづく
[PR]
by peacejrt | 2007-09-28 20:35 | ディスク/アジリティ | Comments(3)

ピースチーム遠征~!!

9月23日に長野県桃介橋河川公園で行われたAWI 6th に、ピースチーム久々の参戦!
今年に入ってから、実家の引越しやらその後の片づけやらで1回も大会やセミナーに出られなかったもんで、なんと大会は去年の11月以来!
(しかも去年の最終記録はビリッケツ!)
今回は3連休のまんなか、場所は中津川という栗の名産地。
場所的には岐阜と長野の境目。チロママの説明では「清里のちょっと先やから~」ってことだったんだけど、地図で計算したら、片道280キロ~!!遠いじゃん!!
でも、ピースチーム、9月からディスクの練習再開しようと思ってたので、思い切って行っちゃおうっと!
連休初日に9月とは思えないまさかの灼熱地獄の中、中央道をひた走り~八ヶ岳を超え諏訪湖を越えて夕方馬籠宿に到着~!
すでにチロ家もエース家もお宿に着いてました。
馬籠宿は江戸?情緒溢れるとっても風情ある場所でした。石畳の街道を小川が流れ、ススキの原にトンボが飛び交い。段々畑の向こうには木曽の山々、夕日が沈む様子はなんだか和むなぁ。
ちょこっと観光してテラスの甘味カフェで栗アイスを食し~ごはんを食べて温泉へ~
……って。観光じゃん。

翌日は朝6時起きで朝ごはん。旅館の朝ごはんって久々だなぁ……。って、やっぱ観光じゃん!
ダメダメ、早く行かなくっちゃ~とBRチームが場所取りをしてくれている会場にチェックイン。
んー! 久々の大会の雰囲気! 河川敷にかかるつり橋がまた風情あるねー。
西日本大会なのでエントリー数も千葉ほど多くない。でもみたことないチームが多くてそれもたのしみ。久々のプレイヤーズミーティングにだんだん緊張してきました。大丈夫、昨日チロパパにルールも確認したし、ディスクの枚数は10枚だよね、即席だけどルーチンも作ったし…。
すると原さんが言いました。
「…なお、ディスクの使用枚数はディビジョン2は7枚まで…」
…。チーローパーパーのーうーそーつーきー。
さて今回ジャック軍団は西のお笑い番長ボスレべ一家にチロチロチーム、遠征組はエースとピース、中でも見所はレベッカ+ママのオープンデビュー!
ボスレーチームは父のやりたいことテンコ盛り。チロリは遠くからしか見れなかったのですが楽しそうだった様子。エースは手抜き加減が知能犯になってきて走るとこと見送るとこがありながら一応キャッチはしておりσ(^-^;)…。やはりフリースタイルはおもしろいな~。飼い主と犬の性格がまんま出ていて…。と、思うのでした。
でも、そんな感慨にふけっている暇はなく、ついにピースチームの出番です。チロパパの陰謀により(笑)ルーチンがとんでしまったピースチームですが、まぁどうせディスクを離さなかったらそんなに投げられないので問題ないでしょう。
と、思ったら、なんかピースがどんどんディスクを離すじゃん! あっというまにやることがなくなってしまい…。なんか1個ぐらいトリックスローも入れないと…。とサイドを投げればまさかの大暴投! バックボルトも成功せず…。しかもピース足すべって落ちたらしくクラッシュP引かれたし…。なんだけど全体のリズムはいまだかつてなく良かった気がする。「離さない」のトンネルから抜けられそう~(^-^)ノ~~

つづく
[PR]
by peacejrt | 2007-09-25 21:53 | Comments(5)

眠れない夜

a0040708_2136213.jpg

昨夜ふとPの腹をなでているとなんか黒い小さい粒が。あまりにも小さいのでまさかダニではないと思い、土かな?と思って爪ではがそうとしたが取れない…。かなり真剣に取ったときには疑問は確信に変わっていた!
ダニエル降臨…。
「神父!結界が…。カタンドッグメタルの結界がまだ閉じていません!」
エロイムエッサイム われはもとめ うったえたり オン ダニダニ タイサン ソワカ… ハッ!

やはり…。すでに悪霊たちの地球侵略の手がここまでまわっていたとは…。

それにしても今度の敵は姿のない敵。深夜までかかって全身をチェックし、5匹ほどを怨敵退散したもののあまりの小ささにすべては退魔できなかったと思われる。絶対どこかに隠れている。しかしこれ以上は神父の体力がもたない。
うーん、どうすれば。今夜も悪霊との闘いになるのか…。
[PR]
by peacejrt | 2007-09-19 21:36 | Comments(3)

モフモフ犬

a0040708_1021168.jpg

a0040708_10211663.jpg

a0040708_10211728.jpg

9月からディスクに復帰しましたピースteamです。来週の大会にでるつもりなので、この3連休はみっちり練習でもするべーっと思っていたのですが…。この暑さはナニ??
それでも久々に公園に繰り出し、ライナママに投げ練を手伝ってもらいましたが…。暑さでダレダレ。身体もデブデブ…。
昨日も夕方近所の公園に繰り出したのですが…。日が暮れてもぜんぜん涼しくなりません。まじでヤバいかも、地球…。
仕方がないのでモフモフ犬の顔周りをちょっと整えてみました。涼しげになったでしょうか。
[PR]
by peacejrt | 2007-09-18 10:21 | Comments(4)

早くしちくり~

a0040708_2183818.jpg

朝サンポから帰って、ごはんができるまでジッと待つ2ワン。この部分の網戸は鼻で押すのでビヨンと伸びてしまった。ガラスを閉めていると鼻息で曇って台所が見えなくなるのでピースが定期的に前足の肉球で拭くんだよ。たまたま曇って見えないから後ろ足で立ち上がってガラスに前足をついたら、また見えるようになったので学習したらしい。ガラス拭く犬、結構ワーキングドッグでしょ! でも、もちろんますます汚くなっていきます。
[PR]
by peacejrt | 2007-09-13 21:08 | Comments(0)

おはよう

a0040708_21472398.jpg

雨だよ~
今日は散歩休もうよ、シロさん。
ねぼけているシロ。
[PR]
by peacejrt | 2007-09-12 21:47 | Comments(0)

安行上陸~!

a0040708_2104453.jpg

a0040708_2104510.jpg

a0040708_2104514.jpg

a0040708_2104583.jpg

最近ジャック系オシャレフリークの間で注目のサロン「ステラ」に行ってきました。看板犬のベティちゃんのツブラな瞳がかわいい(笑)
注文していた「肉T」を取りに行ったんだけど、南北線で会社から1本、本日発売のビッグコミックオリジナルを読み終わる前に到着~意外に近いじゃん!
がっつり「鍋」や乳の父の蟹玉をイタダキビール片手にもなかも平らげごっつぁんでした。食後は噂のターボブルブル足マッサージ付きスペシャルも堪能~! ベティもぴとっと寄り添って癒してくれました。
おみやげにチュッパチャップスをいただきました。ごちそうさま~~!
[PR]
by peacejrt | 2007-09-06 21:00 | Comments(6)

おそろ

a0040708_13474142.jpg

シロとおそろいの首輪~
[PR]
by peacejrt | 2007-09-04 13:47 | Comments(0)

寒かった?

a0040708_204710100.jpg

a0040708_20471022.jpg

シロがここ数日、ハウスに入らなくなってしまった。トイレシートの上で寝てしまう。せっかく慣れてきていたのに、どうして…。
思いついてハウスの中にしいていたクールマット(水を入れる)をはずしてハニカムマットにしてみた。そしたら、寝た。
ここ数日、涼しかったのでクールマットが冷たかったようだ。ちょっと頻尿ぎみだったのもそのせいだったかも。
老犬の体はデリケート。気がつくのが遅くてごめん~。
new首輪でハイカラ爺さん。
[PR]
by peacejrt | 2007-09-03 20:47 | Comments(0)