「ほっ」と。キャンペーン

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0040708_23393750.jpg

今日はピースの誕生日だけど、私は仕事で、まだ家に帰れないのよ。
仕事仲間と飲み会でダーツバーに行ったら、看板犬がちょっとつかれた赤い目をしていたよ。ダイジョウブかい?おまえ。疲れてないかな?
ピースは5歳になりますので5年ちかくのつきあい。犬を買う前の私なら看板犬とワシワシあそんで興奮させて気持ちよくなってたかもしれないけどー。今は看板犬を見るとかならずピースを思い出す。だからピースにされたくないことは、よその犬にもしたくない。たまに会社の前のコンビニで飼い主のお買い物を待っているワンがいるときは、犬に声をかけないで見ていることにしている。変な人にいじめられたり、さらわれないように。
ぴーす、5歳。誕生してくれてありがとう。
5年前の今日、岡山のモモちゃんがピースを生んでくれました。ほんとうにありがとう。
[PR]
by peacejrt | 2007-10-31 23:39 | Comments(4)

秋の夜長

a0040708_9291379.jpg

ふとんからにょっきり足がでていなければ、うっかり踏んでしまうとこでしたヨ。
[PR]
by peacejrt | 2007-10-29 09:29 | Comments(2)

籠の犬

a0040708_163058100.jpg

a0040708_16305924.jpg

日曜はRM家がN川に来るというので公園にGO!
ハウスは重いので自転車のカゴがハウスのかわり。いいと言うまで出てはいけないはず…なのに何回も脱走(>_<)
途中からエース家も登場! たくさんボールで遊んだよ。ピクシーが遠くを歩くフォックステリア?ちゃんをエースと間違えて駆け寄ったものの、犬違いに気づいて途方に暮れていたのが笑えたー。
ライナもたくさん走りました。
[PR]
by peacejrt | 2007-10-24 16:30 | Comments(0)
a0040708_21513548.jpg

a0040708_21513694.jpg

a0040708_21513672.jpg

a0040708_21513785.jpg

うちの犬はどうやら冬眠するつもりらしい。めずらしい種類なんだね、きっと。春までさようなら~オヤスミナサイ
[PR]
by peacejrt | 2007-10-17 21:51 | Comments(3)

お買い物♪

a0040708_18375059.jpg


え?・・・・・
a0040708_18384247.jpg


あれ・・・?
a0040708_183954.jpg


ハムスター!?!?
a0040708_18393236.jpg


えらんちゃん(ピースの親友・もうすぐ6歳・人間・メス)のお誕生日プレゼント!?

なーんだ、てっきりコーシングの練習用かと・・・・。
[PR]
by peacejrt | 2007-10-15 18:42 | ピースのつぶやき | Comments(3)

ペットスリング

最近、ペットスリング、はやってるよね。
ライナママも買ってたよね。
ピースチームも買ってみましたよ。
人気ペットスリング『FUNDLE(ファンドル)』

<L>サイズなら、8キロまでOK!

↓こんな感じ
a0040708_1663486.jpg


今日、届きましたよ~~!



……




あれ?

a0040708_16124929.jpg


尻しか入らん……。
[PR]
by peacejrt | 2007-10-11 16:17 | 日々のこと | Comments(8)

遠征~4(3日目)

昨日の昼まではものすごい炎天下だったのに、中津川に向かう昼間の中央高速は灼熱地獄で、SAでもアスファルトに犬を降ろせなくて芝生までダッコしたぐらいだったのに。

3連休の3日目は、涼しくて寒いぐらい。
昨日の豪雨で、関東に秋が来たようです。
それにしても急すぎる~。

ハーディング合宿組はゆっくり起きて、のんびりチェックアウト。今日でチロ家ともしばしのお別れだなぁ。今回の旅をプロデュースしてくれたチロ家。いっしょに過ごしてみて、チロパパがいかに使える男かということがよーくわかったよ。馬籠の宿で前の晩エースパパが食事のとき薬を飲む水を頼んでいたら、翌日朝ごはんでエースパパの席に薬の水がテーブルに乗っていた。チロパパが頼んでおいたのだと知ったとき、その気遣いには感動しました! しかしあの馬籠の宿もふだんは犬をつれた人も少ないだろうに、突然ジャックが4匹と他にも1家族多頭飼のラブとボーダーかな? 同じ大会に出る人たちだったけど、一挙に犬連れが多数押しかけしかも冷凍庫に馬肉を入れろというので「もう冷凍庫がいっぱいで」と目をシロクロさせていたのがちょっと可笑しかった。チロ家はみんなの肉を集めて冷凍庫の手配からお風呂まで完璧なアテンド。若いのによく気のつく夫婦だね~。惜しい人を関西に獲られた~早く埼玉に戻ってきなさいよ~。ちょっと寂しくなりチロリとチロママを激写。パチリ。
a0040708_19314012.jpg

一同は雨上がりの清里の森に向かいました。さ、寒い。
a0040708_19321014.jpg

とりあえずとっとと犬を走らせ、S☆Dにブランチに向かう!

S☆Dでマンプクサンドを食し、ハーレーに載るジャックに会いマシタ。京都からバイクで来たなんてすごい~! 出発するところを見せてもらって激写(携帯にて)。ゴーグルをしているよ~。バイクのタンクにバッグがついていて、そこに乗るんだけど、ピースは入れないかもしれない。うらやましい。
a0040708_193441100.jpg

雨も上がりそうで、行くとこないので再び「森」。
ジャネ子を発見。犬たちはまたとにかくワシワシ走らせる。ピースとグラはケンカっぱやいので他の子のボールを取りに行かないように「順番」を教えようともくろむが果たして理解してくれたのかどうか? みんなと少し離れたところでボール遊びをしていると、下の段の駐車場に車が止まったのが見えた。
GRを2頭連れた男性が降り、ボールを持っているからきっとボール遊びをすると思った。ジャック軍団が森の広場を全部使っていたので、半分場所を空けようと思いみんなの方に戻っていくと、「あっ」という声がして後を振り返るとゴールデンの子がこっちに走ってきた。男の人はその子を呼んでいるようだが、止まらず全力疾走で走ってくる。

昨日の夜もピースが「ケンカする」ことについてみんなと話した後だったので、これはヤバイ!と思い夢中でピースを抱えて走り、車の中に入れてドアを閉めて振り返ると、チロパパが襲われていた。

チロリを頭の上に上げてゴールデンの子が飛びついてくるのをかわしていた。

その子はたんに遊びたかっただけのようで帰っていったが、ああいう場合やはり来られたピースがケンカ腰で飛び掛ったらケンカになってしまうだろう。
チロルは唸ったり吼えたりしないので済んだけど、ピースだったら態度が悪いので、相手の犬も怒ってムキになってしまうかもしれない。やはり、なんとかしなければ。
私も、もっと早くみんなに「犬が来るよ」と伝えなくてはいけなかった。
様子を見る時間が長い。判断が遅い。問題は同じところにある。
a0040708_19331354.jpg

夕方になり、チロリ家撤収。ぐっすん。また来てね!

つづく
[PR]
by peacejrt | 2007-10-04 19:39 | 日々のこと | Comments(5)

遠征~その3

a0040708_171017.jpg

アタシの出番はないの~?? 待ちくたびれたよ~(ぴくたん)

閉会式が終わって出発した頃には豪雨になっていました。とりあえず今夜のお宿、清里に向かいます。が、ときどきピカッと稲妻も走ったりなんかして。山道も続く高速もすっごい視界が悪くて走るのが怖いんですけど~涙。あげく高速降りたら今度は霧~涙。もはや泣きながら走りましたよ、軽トラに抜かれながら(笑)。怖いよ~。怖いよ~。

いつもお山方面ではももたんままやライナママに乗せてもらっていたので、今回は本当に2人の偉大さがわかりました! でも、運転しながら「ヒエ~」と絶叫すると、ピースも「フェンフェン」と泣くので、不安にさせないように鼻歌を歌ったりしながら雨と霧の山道を走破!
S☆Dに着くと、当然ながらみんなとっくに到着してました。ゴメンね~かなりお待たせしてしまったのかも……。

S☆Dにはすでに毎週のゲスト?となったGGFも合流してまして、ここで! なんと関西支部プロデュース、エースパパの誕生日&結婚記念日を祝うサプライズパーチーがっ!!
a0040708_172421.jpg

朝からの疲れも吹き飛ぶ楽しい宴会の後、昨日の夜から一睡もしていないというBRP運転のBR号は西へ帰っていきました(心配~)。
GG、TT、P家は合宿の宿へ。お風呂は年功序列(!)、部屋は男女別(!)という高校生チックな夜は更けていくのでした~!!

つづく
[PR]
by peacejrt | 2007-10-02 17:03 | ディスク/アジリティ | Comments(0)