ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら。
旅行の顛末は ももたんのブログ Hand in paw with Momo!@Weblog
と チロリのブログ チロチロblog 参照!(←手抜き~)

でも、いまいちよくわからない~という人?のための、登場人物(犬)と用語解説~

●岡山のモモちゃん
a0040708_0313024.jpg

ピースを生んでくれたママ犬です。まだ離乳前の乳飲み子5頭をかかえる子育て中にもかかわらず、車が到着するたびに轢き殺されそうになりながら出迎えてくれるフレンドリードッグ。大好物はお肉・・・だと思う。

●ピースの実家
お父さん、お母さん、娘さんとだんなさん、あかりちゃん(3さい)のブリーダーさん一家。
庭にはヤギに羊3頭、ポニー、ハスキー1頭、ジャック5頭に子ジャック5頭、牧場に牛、裏山には野生のイノシシを飼っている。
ちなみに今回お邪魔したのは娘さんの嫁ぎ先。

●和製シュラスコ
a0040708_0351176.jpg

だんな様がずっとグルグル回して焼いてくれたギャートルズ風の肉の塊。
ローストビーフみたいで美味しかったよ~!
表面が焼けたらナイフで削って食べるシュラスコ風ながら、間髪いれずにお母様がみんなのお皿に配ってくれるというワンコそばスタイルでもある。

●マロンくん
a0040708_0434094.jpg

ピースの同胎兄弟犬。1m以上ある小屋の屋根に軽々飛び乗って水を飲み(なぜか水の皿は屋根の上)2mもあるネズミ返しつきの金網を乗り越えるという、無意味な運動神経を持ったある意味で「野犬」。スポーツドッグになっていたら大活躍したのに~!! ちびっ子の頃より、長髪(ラフ)になっていたので驚いた!
でもピースがケンカしないで挨拶できたので嬉しかった!(兄妹再会!)

●あかりちゃん(3歳)
ピース実家の4人の大人と多数の動物に君臨するアルファ。

●イチローとクッキー
ヤギのイチローと羊のクッキーは仲が悪いらしい。滞在中にもイチローとクッキーの大喧嘩が!(ちなみにイチローが劣勢だった)

●ブリーダー(娘)さんちの近くのダム湖
岡山なのに、なぜか白鳥?? こんなに暖かいのに白鳥??
a0040708_105386.jpg


●吉田牧場
チロ家がチーズを買ってきてくれた。カマンベールチーズがすっごいフレッシュ~。
他のも食べたいな。

~明日は直島方面の解説です
[PR]
by peacejrt | 2007-11-16 01:10 | おでかけ! | Comments(2)
んんー。出遅れた~。事件の詳細は ももたんのブログ Hand in paw with Momo!@Weblog
そして チロリのブログ チロチロblog 参照!(←手抜き~)

今回、ピース家&ももたん家が向かったのは、母をたずねて3時間半! 「ピースママとパピパピに会いに行こう」ツアー。
10月中旬に生まれたピースの妹や弟たちに会いに行ってきました。
a0040708_1133191.jpg


きゃわいい~。

そしてピースのママ、モモちゃんはピースにそっくり!
a0040708_1182885.jpg

PHOTO:CHIROPPA

きゃわいい~!

ご、ごめん。つづきはまた明日~
(それはもう寝なくては明日が早いため・・・)
[PR]
by peacejrt | 2007-11-14 01:25 | おでかけ! | Comments(3)

これなんだ?

a0040708_21154281.jpg

週末は、不思議な旅にいってきました。
答えはまた明日~(^-^)/
[PR]
by peacejrt | 2007-11-12 21:15 | Comments(5)

テレビをつけると

a0040708_2101341.jpg

必ず視線に割り込んでくるので何も見えないんですけど。
[PR]
by peacejrt | 2007-11-09 21:00 | Comments(0)

忙しいよ~

a0040708_22592391.jpg

なぜか今月、そして今週は異様に忙しいよ~(涙)
帰りが遅くてピースと遊ぶひまがない。だからそんな目で見るのはヤメテ。朝はちゃんとお散歩してるじゃーん~!
とりかかってる案件は明後日オープンなので、明日いっぱいのガマンだよ~そしたらヌキヌキしようね~爪も切ろうね! ヒゲもモダンチョキチョキズしようね~~!
首を洗って待ってろヨ。ついでに散歩の後、自分で手と足を洗っておいてね。週末はおでかけだじょー!
[PR]
by peacejrt | 2007-11-07 22:59 | Comments(0)

しつこいよ

a0040708_20522992.jpg

その場所が気に入ったのはもうわかったから。今日はもう、爪切らないから。出てこないと閉めるよ、マジで。
[PR]
by peacejrt | 2007-11-06 20:52 | Comments(0)

誕生日プレゼントは

a0040708_11194687.jpg

誕生日だっていうのに昨日は帰りが遅かったし~。なんか他の犬のにおいプンプンさせてたし~。おまけにゴハンはトッピングなしのフードだけで「肉もちょうど切れちゃってて」とか言ってるし~。手作りケーキもオモチャのプレゼントもないし~。
でもそのかわり今朝は半休とるから午前中いっぱい遊ぼうね! って言ってたのに…。
a0040708_11194881.jpg

ちょっと庭に穴掘っただけで超怒られた!
a0040708_11194776.jpg

ちょっとぐらい大目に見てくれてもいいと思うんだけど…。(ぴーす)
a0040708_1119483.jpg

(だってドロンコすぎると思うんですけど……母)
[PR]
by peacejrt | 2007-11-01 11:19 | ピースのつぶやき | Comments(11)