「ほっ」と。キャンペーン

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぼさぼさピース

a0040708_11151712.jpg

しばらく忙しかったので、Pのメンテナンスがおろそかになっていた。ボサボサのウーパールーパーみたいになっているのは気がついていたが、肩のあたりの手触りが痩せたように思って、ここ2~3日ごはんを多めにしていた。昨日体重をはかったら…。7キロ…。えっ! 太っているじゃん!
ピースのベスト体重は6.6キロぐらい。痩せたと感じたのはここんとこディスクの練習もしてないし、冬で運動不足なので肩の筋肉が落ちていたのか!? やっぱ体重はこまめに量らないとだめなのね~
毛も抜かないと、…。
ボサボサだ~。
[PR]
by peacejrt | 2008-01-31 11:15 | Comments(4)

雪のお山に・・・・

ゆうたがお山デビューするという噂を聞きつけたので、雪のお山に行ってきました。
この記念すべき日に同席しないわけにはいかないもんね~。

とはいうものの、出遅れたので到着したらゆうたはすっかりみんなに馴染んでしまっていました・・・。うぇーん最初の場面を見たかったのに~。

今回は自分ちの車で行ったので、早めにS☆Dを出て、道の駅でピースを運動させ・・・・
a0040708_1164268.jpg


ているうちにすっかり暗くなってきてしまいました。陽が落ちたとたん、異常な寒さが襲ってきました。さっきまであんなにポカポカだったのに・・・・。

前日は零下15度とかになったそうで、東京から近いようでも清里の冬は厳しい。
こんな寒さのなかで水遊びしているアンアンって、やっぱ???

今回はS☆Dの壁を立てるのに参加できたし、雪を食べるマーちゃんも見れたし、なにしろゆうたとピースを会わせることができてよかった。ね?ピース。
[PR]
by peacejrt | 2008-01-28 01:23 | おでかけ! | Comments(4)

チビチビしろタン

P婆が古い荷物を整理していたら、シロの小さい頃の写真がでてきた(笑)
ちびちび時代のシロ。かわいい・・・ジャックラッセルサイズ!
a0040708_12452849.jpg
a0040708_12454127.jpg

はっきりいって、ベッドがカゴ・・・(爆)
[PR]
by peacejrt | 2008-01-25 12:47 | 日々のこと | Comments(7)

迷子のイタグレくん

こんなに寒いのに・・・イタグレなのに・・・迷子になってしまったようです。

迷子のネロくんです 早く見つかりますように! 

最近うちの近所でも迷子のネコを毎日探しているおじさんがいます。
おじさんにいろいろアドバイスしてみた(動物センターに行ってみろとかビラを作れとか)
んだけど・・・どうもうまくわかってもらえない・・・ああ~歯がゆい~ハガユイ~芳賀ゆい・・・

みんな早くおうちに帰れるといいんだけど・・・。
[PR]
by peacejrt | 2008-01-23 21:18 | Comments(0)

雪が降ってきた・・・

雪~。久々の雪~。なんか楽しいね。

朝サンポに出たときはちらちら舞ってる程度だったのが
だんだん大きな雪になって・・・とうとう芝生が真っ白になってきた。
明日の朝までに積もるかな。積もったらシロとピースの足跡をつけよう。
a0040708_14273562.jpg

[PR]
by peacejrt | 2008-01-23 14:28 | 日々のこと | Comments(2)

ゆうたん

昨年度の大ニュースといえば、ピースの実弟が、ももたん家の弟になったこと!
a0040708_0384148.jpg

ボク、ゆーたん・・・

でこシワの困ったフェイス、のゆうたくん。もも姉さん相手に一歩も引かない大物くん。
昨年末に見に行ったんだけど、ちょうどJUJUママも来るってことで、また見に行っちゃった!
a0040708_0414737.jpg


きゃわいい~。
遊んでは寝て。遊んでは寝て。子犬って幸せ。
a0040708_0455159.jpg


子犬の時期はあっというま。ゆっくり大きくなってね。どんな子になるのかな。

もも姉さんはゆうたより おもちゃ(ピースのにおいつき)の方に夢中。
a0040708_0484559.jpg


久しぶりにJUJUママとも会えて、楽しかったよ!
[PR]
by peacejrt | 2008-01-15 00:50 | ピースのつぶやき | Comments(4)
a0040708_1022510.jpg

暖冬とはいえ、すっかり寒くなって、ピース地方も朝は霜柱がたっています。ピースの最近のお気に入りは暖かくて見張りがしやすいこの椅子です。
山梨で毒入りの唐揚げを食べた犬が亡くなったとか…。そんなことをする人は問題外だけど、飼い主側も道ばたに落ちてるものを食べさせないように自分の犬を守らなくっちゃだよ。近所の公園はよくお菓子のたべかすやコンビニ袋が散らかっていて、こないだシロが何か口に入れたのであわてて取り出したらアイスのスプーン(木の)だった。噛まずに口の奥に入ってたので飲み込んでたら危険だった。拾い食いしない練習を、しなくっちゃだな~!
[PR]
by peacejrt | 2008-01-11 10:22 | Comments(0)

あけおめことよろ

a0040708_2325384.jpg

昨年、突如とある仕事の立ち上げprojectに投入されてしまい。
おかげでここんとこやたら忙しくて今夜もまだ電車の中(涙)。家につくのは12時すぎるなあ。
家に帰るとピースはきっとはりきってウミガメのタマゴを持ってきて、しつこく「投げて」のポーズをするにちがいない。
写真は今朝の「投げて」のポーズ。朝から晩まで飽きないねぇ。
[PR]
by peacejrt | 2008-01-08 23:25 | Comments(2)