「ほっ」と。キャンペーン

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秘密

a0040708_1143245.jpg

ただいま~!遅くなっちゃってごめんヌ! あれレ~Pちゅわんがいないジョ?どこにいったかにゃ?あ、ここがアッタカくなってる!お布団の中にいたんでしょ。バレバレ~。
イイ子に留守番してたでちゅか? 今日は何してたでちゅか? お利口だったんでちゅか?ラブラブ~
…とか言ってるバカ飼い主、結構いるよね~。なんで赤ちゃん言葉?みたいな?
[PR]
by peacejrt | 2008-02-28 01:14 | Comments(4)

テリア気質の無駄使い

a0040708_1155462.jpg

a0040708_11554661.jpg

a0040708_11554634.jpg

a0040708_11554989.jpg

a0040708_11555092.jpg

a0040708_11573094.jpg

テリアは獲物の巣穴の前で1日中待てる集中力としつこさを持っています。
と、書いてありました。ヨ。
[PR]
by peacejrt | 2008-02-20 11:55 | Comments(3)

春が近づいてきた

a0040708_23431915.jpg

a0040708_23432133.jpg

a0040708_23432169.jpg

シロの名前、ステファニーとかジョニーとか、みんな考えてくれたけど、P婆が覚えられないので、やっぱシロでいいです。
ところでシロは歩く姿がとても綺麗。ソリ犬みたいに軽やかに1本の線の上を歩きます。
前足が地面についたときにはすぅっと身体が前に滑るように移動して、体重を感じさせないんだよね。歩き方はピースより綺麗です。
[PR]
by peacejrt | 2008-02-15 23:43 | Comments(2)

睡魔と闘う犬

友達から送られてきた睡魔と闘う犬がカワイイんだけども。

http://jp.youtube.com/watch?v=gD1ZonooBDM
[PR]
by peacejrt | 2008-02-14 16:04 | 日々のこと | Comments(0)

シロの本名

a0040708_19212695.jpg

a0040708_19212860.jpg

引っ越してからずいぶんたっちゃったけど犬の登録の住所変更をした。ピースは2回目の引っ越しだけど、シロは初めての住所変更。シロの鑑札をさがしたら何枚か出てきた。昔は年度ごとに鑑札が交付されてたんだね。 シロの最初の登録の記録を探してもらうのに手間取った。なんとシロは最初「志郎」という名前で登録されていた(笑)。シロをもらってきて飼い始めたのはP爺(ワタシのパパ)だったので、P爺が登録したのは志郎という名前だったんだ(驚)!
数年後P爺が亡くなり、P婆が更新した年度から、名前は「シロ」になっていた…。
「なんで名前変えたの?」とP婆にきくと、
「えー。めんどくさいから~」って…。そんな。
志郎…。
でもなんか、なじめない。
[PR]
by peacejrt | 2008-02-13 19:21 | Comments(5)
雪がふったりまだまだ真冬っぽいけど。
ひそかに春が近づいているのは私の鼻が感じてる。
だって、もうクシャミが出るもん。

極度の花粉症なのですでにスギ花粉をキャッチしているのです。
いつのまにか、陽も長くなってきました。
a0040708_0124424.jpg

[PR]
by peacejrt | 2008-02-12 00:13 | 日々のこと | Comments(0)

すっきり?

a0040708_23184887.jpg

さっぱり?
エリマキトカゲでなくなったピース。首と背中はがんばったけど手足がムズカシイ~。胸とお尻もうまくトリミングできないよ。本犬嫌がるし。
[PR]
by peacejrt | 2008-02-05 23:18 | Comments(2)

雪がふったよーん!

土曜日はピースの親友(人間の幼児)が遊びにきてくれて、ピース大喜び!

日曜は、朝起きたら雪景色になっていた!

さっそく庭に足跡をつけるシロ。
a0040708_0394588.jpg


ボールで遊ぶピース!
a0040708_0403543.jpg


飼い主は部屋から出ないでボールを投げ続けた・・・・
a0040708_0412018.jpg


雪で出かけられないので、ピースの毛を抜いた。
かなり頑張ったけど、みんなのように見違えるほどにはならない。やり方が甘いのだろうか?
いまだにコウモンセンも上手く絞れないのね。押し方が弱いのだろうか?
ピースが痛がると、イマイチ力を入れることができないのね。
困った困った。

ピースの弟が家を破壊しているようだ。やはり遺伝なのだろうか・・・?
[PR]
by peacejrt | 2008-02-04 00:45 | 日々のこと | Comments(3)