ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

庭が畑

a0040708_1094731.jpg

a0040708_1094798.jpg

イチゴの実が大きくなってきた。
シロがのぞいているのは小松菜です。
虫がつくとあっというまに食べられてしまうのでその前にたべちゃうのがコツです。
[PR]
by peacejrt | 2008-04-30 10:09 | Comments(0)

浮気チェック

a0040708_1036339.jpg

打ち合わせ先のofficeの社員、アロ氏。
こう見えて、ミニチュアプードル。
ほしゃほしゃだけど、カンロクがあって安心できるタイプ、なかなかのナイスガイ。
帰るとピースのモーレツチェック。これはワタシが他の犬と遊んだことを気にしてるのか?それともワタシの役割は電信柱でアロくんの方に興味があるのかどっちかな?とふと考える。
後者だとすると今まで「浮気チェック」と呼んでいたこのクンクン行為を「人柱チェック」と呼ばなければならないかもね。においで感情や病気(癌とか)までわかるとか。いちど犬の鼻を借りてにおいを嗅いでみたい。
[PR]
by peacejrt | 2008-04-25 10:36 | Comments(0)

ノウサギの落とし物

a0040708_10203735.jpg

ピース地方は平成ポンポコ合戦(だっけ?)の舞台となった自然豊か(だった)な地域。周辺には狸はもちろんハクビシンも生息している…というウワサなんだけど。
とにかくダニがすごい!
今シーズンに入ってからすでに3回ぐらい被毛の表面を歩いているのを払い落としたもんね。一度なんか顎に食いついていた。
ダニがついた日に共通して通っていた場所がある。写真の場所、山のふもとのなだらかな坂、日当たりのいい気持ちのいい場所。
ここにたくさんの丸いフンがあった。鹿さんのににているけど、さすがに鹿はいないよね~。ネットで調べたらノウサギさんの落とし物だった。あの場所はノウサギさんのおトイレだったらしい。
とても気持ちのいい場所なんだけど、ノウサギさんのダニもいっぱい生息してるかもしれないので、次回から立ち入らないことにした。残念~
[PR]
by peacejrt | 2008-04-22 10:20 | Comments(2)

夜遊び老女

a0040708_23113991.jpg

今日は夕飯係りのP婆が夜遊びで不在のため、早く帰って2匹のご飯やり。ちょっとのんびり。部屋で遊んだり。
[PR]
by peacejrt | 2008-04-21 23:11 | Comments(0)

スプラウト?

a0040708_1043219.jpg

P婆は庭で花を育てていて、私はイチゴと小松菜を育てている。種をまいて、小松菜のフタバが出てきてよろこんでいたら、ピースに芽を食べられてしまった。P婆はチューリップの芽を食べられてしまった。芽が好きなようだ。
[PR]
by peacejrt | 2008-04-17 10:43 | Comments(0)

暑~

a0040708_22583996.jpg

こんどは暑くて日陰に避難する1匹。
暑さ寒さに弱いのは育ての母ゆずり?
この怠慢さは誰の遺伝なのか…。
[PR]
by peacejrt | 2008-04-16 22:58 | Comments(0)

寒い~

a0040708_2395168.jpg

寒さがぶり返して冷たい雨。電気ストーブをつけていたら、あれれ?なんか寒がりさんが1匹。
狂犬病予防接種、フィラリアの薬もらう。
[PR]
by peacejrt | 2008-04-13 23:09 | Comments(2)

桜饅頭

a0040708_1240402.jpg

もうすっかり桜も散ってしまったけど…根津の和菓子屋さんで桜饅頭。
[PR]
by peacejrt | 2008-04-11 12:40 | Comments(0)

姪、1歳

a0040708_17193693.jpg

お誕生祭り。終日ピースで遊ぶ。近所のスーパーの園芸コーナーで鯉に餌をやった。子供たちも喜んだがピース大興奮。池に飛び込みそうな勢い。餌を狙っていたのか? それとも鯉を?
[PR]
by peacejrt | 2008-04-09 17:19 | Comments(0)

花より花粉

a0040708_10313628.jpg

そろそろ桜もおしまいですね~。それにしても花粉症がすごいです。鼻ががびがびです。困ったもんです。電車の中で鼻がツーっと垂れそうなときは本当に困ります。
花粉症の猿はいるらしいけど、花粉症の犬はいないのかな? 鼻水がでる犬なんて、においも嗅げないし鼻もかめないから困るよな~
[PR]
by peacejrt | 2008-04-04 10:31 | Comments(2)