ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お庭でひなたぼこ

a0040708_10252022.jpg

a0040708_10252083.jpg

朝、散歩から帰ってから朝ご飯を食べる。その間、雨が降っていないときはピースを庭に干しておくんだけど。家の中が見たいらしく、キッチンの窓の前に来てしまう。日陰なのに。なので朝ご飯が終わって洗濯ものを干す間、日向に誘導してピースも干してやる。
でも暑くなってきた。日射病に気をつけよう。
昨日の夜はシロが夜中に寝付けなかったようで、ハアハア言っていた。室温は24℃だったけど、ジジイなので体温調節がうまくいかないのかもしれないと思って扇風機を回してやった。たぶんシロは扇風機を初めて見たので、首を振るのを不振そうに眺めているから逆効果で寝なくなってしまうかな?と思ったが、すぐ寝た(笑)。やっぱり、暑かったのかな?
[PR]
by peacejrt | 2008-05-28 10:25 | Comments(4)

今月は忙しかったねぇ

a0040708_1141279.jpg

a0040708_1141683.jpg

a0040708_1141638.jpg

古い友人の結婚式や、名古屋出張や、P婆のシャンソン発表会もあって今月は忙しかった。退屈だとチュパチュパするピース。
[PR]
by peacejrt | 2008-05-27 01:14 | Comments(0)

干物

a0040708_10155871.jpg

雨が降ったり台風が来たり、なんか天候変だね。
昨日から姪っ子の初めての泊まり遠足(林間学校?)なので、晴れてよかった。
ピースは最近、若々しいベティを見習い、強制ヒナタボッコ。
[PR]
by peacejrt | 2008-05-22 10:15 | Comments(3)

宣伝、宣伝~

a0040708_1185798.jpg

a0040708_1185715.jpg

ようやく晴れたよ~
もうここんとこ雨ばっかりで我が家のP子も運動不足~Pは雨でもぜんぜん気にしないから、もちろん散歩は行っていたけど、どうしても雨だと自転車引きとかやる気しないし、歩き散歩中心になってしまうもんね~。
昨日朝は久しぶりのお天気に犬も飼い主も喜んで、ディスクで遊んだよ。
このディスク(写真下)ヒーローのnewタイプ、ソニックっていうんだけど、軽くて小さめでジャックには超おすすめ! 写真上のDXが23センチ?ソニックは一回り小さい21センチくらいです。しかもJAWSみたいに柔らかいタイプだからハードマウスでも長持ち長持ち~値段もJAWSは高かったけどこちらはたぶん600円か800円!とほんとにおすすめ。DXも長持ちタイプなんだけど、なんか重いの縁(リム?)が深いのがいやなんだよね。
(原さん、宣伝しておいたよ~)
[PR]
by peacejrt | 2008-05-16 11:08 | Comments(0)

お山にて

a0040708_21343286.jpg

a0040708_21343299.jpg

a0040708_2134331.jpg

ピースの弟、ゆーたくん出没のウワサを聞きつけ、雨の中央高速を西へ。
かなり本格的な雨の中、雨合羽、ゴム長、ゴム手袋(台所用)着用でいつもの散策コースに突入。駐車場に銀色の暴走独逸車があったのでトレイルコースで追いつこうと急いで進むが、いつもRMママの後をついて歩いていたので一人で行くと道に自信がない。ショートコースを選ぶつもりがロングコースに迷い込んでとっても不安で泣きそうです。ようやく1時間コース制覇。もうちょっとで遭難しそうでした。
ももたんゆーたteamに駐車場で追いつき、雨なので早々とS☆Dへ。
おおー、例によっていつものメンツが(笑)。
怒りっぽいPの目を盗んでゆーたを抱きまくり、GGTをナメナメさせてみました。グリたんごめんね。ゆーたはすっかりお笑い系のキャラに育っていました。今後はどんなオトコに育つのか、とっても楽しみ~(^ε^)♪
[PR]
by peacejrt | 2008-05-12 21:34 | Comments(9)

カウチポテト

a0040708_21351019.jpg

a0040708_2135106.jpg

a0040708_21351096.jpg

ソファでゴロゴロ、テレビ見ながらポテチざんまい。Pちゃん、そんな休日だってあってもいいでないの。
「つまんなーい」
ピース、テレビ鑑賞中はクッションをちゅぱちゅぱしてウットリます。
[PR]
by peacejrt | 2008-05-07 21:35 | Comments(0)