ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

くそ~忙しい~

a0040708_052329.jpg

a0040708_052350.jpg

忙しいのは7月までのはずだったのにいつまでたっても暇にならない、くそ~。そんなこんなで(?)すっかり太ってしまった、私。
涼しくなったらすこし体を動かさないと~~マズイよぅ。
今朝は久々に晴れ!
走れ、ピース、走るんだ~ってピーが走ってもダメなんだっつーの!

ところで今、夜1時。まだ帰れないんですけど~助けれ~。
[PR]
by peacejrt | 2008-08-28 00:52 | Comments(0)

雷はもう終わりかな?

a0040708_21195483.jpg

連日の雷と花火でしばしば玄関に家出していたうちの娘。音がしだすと「母さん、何か始まりましたよ!」と、はあはあ言いながら抱きついてくるのはなかなかかわいいものです。ふだん抱っこ犬でないので、ちょっと堪能。でも、なぐさめないでしらんぷり。誰もいないときにきたら困るからね。がまんがまん。
[PR]
by peacejrt | 2008-08-24 21:19 | Comments(0)

大きな龍之介

a0040708_2394717.jpg

先週末、北海道の美瑛に住んでいるともだちの飼い犬が亡くなったというメールをもらった。
11歳11ヶ月だった。
11年前、初めて年賀状に登場した龍之介はめちゃ子犬だった。まだ犬を飼えない状況だった私は、子犬の写真がとってもうらやましかった。10年前、彼女の結婚式に北海道に行ったとき、龍之介はまだ若くて、やんちゃだった。結婚式におしゃれして参列した龍之介はかわいかった。
数年前、遊びに行ったときも龍はまだまだ若々しかった。一緒に川沿いの道を散歩した。
今年もおいでと誘ってくれたのに、7月に行けばよかった。もう一回散歩したかった。
ラブ系にピレニーズ入ってるかも、大きな前足。ライオンの手みたいなグーで抱きつかれると(本犬はじゃれている)後ろに転びそうだった。
さよなら、龍之介。キャンプ楽しかった? 年賀状の龍の写真、毎年楽しみだったよ。
そうか、龍はもういないのか。あんなに大きな体がもう存在しなくなったことを、距離が離れているからなのか、私はまだ信じられない気持ちでいる。
[PR]
by peacejrt | 2008-08-18 23:09 | Comments(0)
a0040708_23571846.jpg

夏だから暑い! それにしても暑い!
夜寝るときにエアコンを消すと、シロが起きてきてハアハア言う。これはエアコンをつけろと要求しているのです。リモコンで冷房をつける「ピッ」という音がすると、トットとbedに戻るシロ。
あのー、まだ冷風出てないんですけど…。
去年までは外犬だったのにぃ~。すっかり冷房の心地よさを覚えたのね。
でも老犬は暑さに弱いと聞くのでなるべく冷房にしてあげてるんだけど、連日の熱帯夜で夜中に何度もシロに起こされ、寝不足とクーラー病でフラフラ。日中は異常な熱風の中を仕事で歩き回ってクラクラ。ノドが痛くなってきたのでそろそろ風邪をひくかも…。
今夜も耳もとで彼の荒い息が…。

写真はひとりだけ脳天気なマー系不思議犬さん
[PR]
by peacejrt | 2008-08-14 23:57 | Comments(2)

雷がこわいよ

a0040708_21445168.jpg

会社にいたらP婆からメール。
「ピースが雷で飛び出した!」
ピースは留守番中は私の部屋にいて、入り口ドッグドアをつけているのだけど、根が引田天功なのでいざとなると大脱出してしまう。
なにしろドアを開けるのがすばやい。
庭に出していても普通にスタスタ歩いてきて、網戸を「カラリ」開けて出入りしているのがまるで人間が入ってきたのかと思うタイミングゥ~。
でも雷は怖いんだもんね、災難でした。アンクのおうちは大丈夫かなあ…。
[PR]
by peacejrt | 2008-08-04 21:44 | Comments(4)