「ほっ」と。キャンペーン

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

優先順位

a0040708_20534448.jpg

a0040708_20534434.jpg

ちょっと前までは「末っ子」として大人たちの注目を一身に集め、いつも主人公だった甥っ子ダル。

「妹」ができたことによってみんなの注目はそっちに集まってしまったので最近すぐにスネるから、陰で「スネ夫」と呼んでいる。

注目を集めたい気持ちは子供も犬も同じなんだよね。週末買った苗でまだを植え付けてないのがあったので、昨日は午前中半休にして庭仕事を片付けていて。朝の散歩の後、ピースを庭に放しておいて、ボールを持ってきても、相手にしないでガンガン掘ってガンガン植えてた。

遊んであげなかったとはいえ、一緒にいた時間はいつもの平日より長いんだから満足したと思って仕事に行ったんだけど、一日中ぐずっていたらしい。

自分よりジャガイモが優先だったのが気にくわなかったのか?

夜寝てからもグズグズ。「スネ子…」と言って撫でているうちにようやく大人しく寝た。うう、眠い。
[PR]
by peacejrt | 2009-04-16 20:53 | Comments(0)

祝!入学。

a0040708_1035369.jpg

うちのダルビッシュ(甥っ子)もついに小学生。おめでとー。この甥っ子はピースと同い年。それどころか精神年齢までいっしょなんだけど、大丈夫かな?

そんな甥っ子の入学祝いと2歳の姪っ子の誕生日と、イベントメジロ押しのP一家。週末は土曜日午前中にシロの狂犬病予防接種とフィラリアの検査、午後にピースの狂犬病とフィラリア検査、車のタイヤ交換、姪の誕生日プレゼント調達、家庭菜園の苗購入。
日曜日は朝一で買ってきたミニトマトの苗を植え付け、ほんとはジャガイモとアスパラも植えたかったけど時間切れ。誕生日ケーキを注文して回転寿司でお昼を食べ、洗車して、それから妹の家に。

子供が3人いるというのはそれだけですでに大騒ぎ。ケーキ食べるだけであーだこーだ写真撮るのにギャースカ。
毎日この中で生活しているお母さんやお父さんは偉大です。

主役を末っ子の姪に奪われたダルビッシュはビミョーなお年頃。最後に新品のランドセルを背負った写真を撮ろうとするとスネはじめ、撮らせませんでした。
[PR]
by peacejrt | 2009-04-14 10:35 | Comments(0)

桜並木

a0040708_1027346.jpg

a0040708_10273499.jpg

a0040708_10273465.jpg

春~。今朝なんか半袖でも汗だく~。

ピースのお散歩コースは川沿いの土手。とっても見事な桜並木なのですがすでに緑の葉っぱが芽吹いて、ピンク色の吹雪が吹いています。

今年は甥っ子が小学校に入学。ダルビッシュのようなかっこいい男子に育ちますように!
[PR]
by peacejrt | 2009-04-09 10:27 | Comments(0)

春のゴシゴシ

a0040708_1552989.jpg

a0040708_1552974.jpg

a0040708_1552979.jpg

ところでピースですが。とっくに家にもどってます。最近シロの介護で忙しく、ちょっぴり出番の少ないピースお嬢サンです。でもピースはピースで春のゴシゴシに忙しく、それどころではないようで。

ワタシの入院中、ピースは犬の保育園DOGLYさんに預けられていました。ここは何人もトレーナーのお姉様がいて、いわゆる預託訓練方式の家庭犬バージョン。昼間はトレーニングルームでお勉強。夜は所長さんのお家に泊まるというスタイル。スタッフも住み込みで夜も人目があるし、なにより面会自由、入院先から至近距離。入院したままピースの散歩もできるのがよかったです。2週間という長期で預けるのは初めてだったのですが、わりと安心して預けることができました。
帰ってきたらすごいお利口になってましたが、それも1週間ほどのことで、アッという間に元の木阿弥でした(笑)
[PR]
by peacejrt | 2009-04-01 15:52 | Comments(0)