ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

寝るときも離せない

a0040708_2262599.jpg

いつでもどんなときもボールを持ってきて「投げて」としつこいピース。「投げて」は「構って」って意味。今日はボールを持ったまま寝てしまった。かわいい。
[PR]
by peacejrt | 2009-09-30 22:06 | Comments(0)

出没しました

a0040708_21275990.jpg

ピクシーのデビュー戦の噂を聞きつけ…行ってきましたAWIディスク大会。

あわよくば当日エントリーでTFRオープンに出場…という妄想も思い描いたのですが…100頭を超えるエントリーで締め切りになってしまいました。

さて、懐かしの千葉ポに到着すると、サマンサママ発見! 私は12キロ太ったのですがサマンサママはすっかりスレンダーになっていました。キースの骨折やサマンサの病気などでサマンサママも久々の大会だそう。会えて良かった〜。プレイヤーズミーティングが終わってエース家と合流。わーい、久々のタープ(笑)。

ピクシーはデビュー戦なので初心者クラスのディビジョン3に出場。まずはディスタンスのスタートです。

久々にビデオを託され…キンチョールで手が震えました。
ピクシーは一生懸命ディスクを追ってまるで子犬みたい〜。脱走も脱○もなく、無事デビューを飾りました!

D3のフリーはD2、D1の後なので、しばし見学タイム。あれ?見慣れたプレイヤー?と思うと、昔馴染みのメンツはみんな2頭目に世代交代してました!
久しぶりにシナココ一家にもお会いしました!アッシュ家の2代目バスキアも生ですよ〜!ポーん家にもニュードッグが。そして、みんな上手くなってました〜。

さてピクシーのフリー。ムービーはすでにピクシーdiaryに上がってますが、初出場とは思えない堂々のプレイでした。MCはなぜか「ようやく帰ってきました〜このチーム」いやいや、「初」だから(笑)。

いやー見るとやっぱりまたやりたくなってしまいました(笑)明日からダイエットしようっと!

ニューカメラをもっていったのですが、カードが入っていませんでした(涙)お出かけ久々すぎて装備がダメダメでした。
[PR]
by peacejrt | 2009-09-28 21:27 | Comments(3)

あまりにもダラダラ

a0040708_159247.jpg

a0040708_1592435.jpg

a0040708_1592418.jpg

シルバーウィークですよ? 皆さん海へ山へ繰り出したんでしょうか!?

P家はまったくどこへも出掛けずに…家にいました。しかも、まったりしていたわけではなく、かなり忙しかったのです。

まずはシロとP婆の食料を買い込み保存おかずを作って冷凍するという…。かなりワタクシには似合わない作業。シロが最近、食欲がなく、鳥スープをかけてやるので鶏ガラや手羽先を煮て凍らせておきます。コンドロイチンもとれるので一石二鳥なのです。

ついでにP婆用に適当におかずを作って冷凍。ほっとくとトンカツとカレーばかり食べるので要注意なのです。

次に、先週妹に持ってこさせた中古のベビーカーにシロをのせて散歩にチャレンジ。人間用ですが、シロもまんざらでもなく、なかなか満足げ。ピースはずっとそれを見ていて羨ましくてたまらなかったようです。帰ってきてシロを下ろしている間にちゃっかり乗り込んでいました。(笑)誰も押しませんから。

お次は、ピースの実家からアドバイスをもらったのでシロの足が滑らないように人工芝を敷いてみました。うん、たしかにすべらないかも。サンキューかよちゃん!

次はシロの肘が赤く擦れ初めているので肘サポーターの制作。合間にピースの散歩と爪きり。

うーんなかなか有意義なシルバーウィークでありました。それにしても疲れた…。
[PR]
by peacejrt | 2009-09-25 01:59 | シロ | Comments(4)

実はうちの犬…

a0040708_1283833.jpg

うちの犬、あーみえて結構長いんですよね。

今日は私の留守中に近くに住んでいる妹が手伝いにくる予定。なのでP婆もラクチンできて穏やかな1日になる…と思うのはまだまだシロウトですな(なんの?)

うちの妹は3人の子持ちのオーバー40ですが、頭の中はお花畑。来れば必ず騒動が起こり、P婆は血圧があがり犬たちはグッタリ…というお騒がせな人間なのです。

今日妹がくる予定と聞いて、P婆は朝から庭に生っているゴーヤやキュウリに「取ってはダメ」、冷蔵庫に冷凍している肉などに「持って行くな」などのメモを貼りました。そうしないと私が帰ると庭も冷蔵庫もスッカラカンになっていて、私が怒るからです。

どっちかというと、来てもらってもなんの役にも立たないばかりかむしろ仕事が増えるのですが、たまには変化がないとシロもP婆もボケてしまうので、なるべく手伝いに来いと言っています。でも帰ったらどうなってるかと思うと…ああ今日も帰るのがコワいなあ…。
[PR]
by peacejrt | 2009-09-18 12:08 | Comments(0)

ぼさぼさ→つるつる

a0040708_10173052.jpg

a0040708_10173043.jpg

といっても、ピースの体のことではありません。

大きな公園、草が膝丈までのびてピースの毛に花粉とベタベタがいっぱい着いてしまうので、しばらく行かなかったのですが、今日行ったらちょうど草刈りの真っ最中でしたo(^-^)o。

さっそく刈りたてのホヤホヤすりすり〜(o^∀^o)

明日からは思い切り走れますね!
[PR]
by peacejrt | 2009-09-16 10:17 | Comments(2)

ドーナツ犬

a0040708_2135120.jpg

虐待…じゃないのよ。

本犬はこのドーナツ枕、気に入っています。お尻や肩の筋肉がなくなってゴツゴツしてきたので与えてみたのですが、オモチャと間違えてしゃぶっています…。

実は数日前、ピースにもらってあった新品のキューキュートイを、シロに譲ってあげたのですが…。翌日には何故だか回収されてピースの小屋に保管されてました。しかもこっそりと。
[PR]
by peacejrt | 2009-09-15 21:03 | Comments(0)

気持ちのよい朝

a0040708_10372629.jpg

涼しい〜! 今朝はお散歩びよりでしたね!

公園でロックくんに会いました。いっしょに公園を一周〜。ピース仲良くお散歩できました。

今日は気候がよいので久しぶりにシロも少し歩かせてみました。夏の間はすぐテラスが暑くなってしまってなかなかゆっくり歩かせる暇がなかったのです。でも歩かないとドンドン筋肉が落ちてしまうのでやっば歩かないとダメなのです。もう自力で立てないのでタオルで吊って歩かせるのですが、12〜13キロの体重を持ち上げながら歩くのはかなりの重労働です。少しは自分の力で立ってほしいのですが、全くその気はないみたい。
[PR]
by peacejrt | 2009-09-10 10:37 | Comments(0)

しばしば→ぼさぼさ

a0040708_2153834.jpg

ちょうどもゆたん山荘にお邪魔する前日に、シャンプーしようと思っていた。

けど、目が赤かったので止めたのでした。

その時点で、かなりいい感じのドロドロぶりだった(もゆたんママごめん)。

それから半月。もはや野犬…。今日こそは…。
[PR]
by peacejrt | 2009-09-09 21:05 | Comments(0)

介護な週末

a0040708_10325773.jpg

土曜は朝一番でシロとピースの病院。シロの膀胱炎も、ピースのぶどう膜炎も完治して投薬終了です。良かった良かった。

この週末はP婆の通院や眼鏡屋に行く用事などがあり、私が留守番してシロの面倒を見なければなりません。

ちょっとフカフカのクッションを買ってみました。寝かせてみるとまんざらでもない様子。ただ、ピースもこのクっションを気に入ってしまい、シロが使わないときはピースが入っています。
[PR]
by peacejrt | 2009-09-07 10:32 | シロ | Comments(2)

台風一過

a0040708_20251335.jpg

ピースの目も、かなり良くなりました。ご心配、ありがとうでしたm(_ _)m

都心より少し山なピース地方は、すっかり朝晩が涼しく感じます。朝は本当に気持ちがいい。ピースもゴキゲンです。

ただ草丈が高いので、すぐにボールがなくなってしまいます。先日はリードもなくなってしまい、危うくピースを抱いて帰らなければならないところでした! (重いっつーの)今朝は、ボールをとりに行ったピースが数日前なくした別のボールを持って帰ってきました。家に帰ると足りなくなったボールをしつこく探すこともあります。いったい本犬は在庫数を把握しているのですかねぇ?
[PR]
by peacejrt | 2009-09-03 20:25 | Comments(4)