ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末のピース家

a0040708_22191211.jpg

美味しそうなチーズを見つめるのは誰?

ピースを置いて電車で向かったのは、ももたんとゆーたの新居。あまりにゴージャスなメニューで私の中性脂肪と尿酸値がバブルへGO! 富士山と夕陽が美しいお部屋はたいへんすばらしかった〜ありがとう!

そして翌日、名古屋へGO! 明日は大阪、ピースはお留守番〜。
[PR]
by peacejrt | 2009-12-28 22:19 | Comments(2)

週末のピース家

a0040708_20521760.jpg

土曜はまとめて洗濯と掃除。シロの爪きり。ピースはディスクでガシガシ走らせてあとは大掃除。暖かかったのですが、洗面所とお風呂とトイレの換気扇フィルターを掃除したら埃でのどをやられてしまい、風邪をひきそうな予感がしたのでさっさと寝ました。


日曜日はP婆が叔母の三回忌に出かけるので私がシロとピースの面倒をみなければならなかった。
休日だというのに早朝から散歩。ピースをガシガシ走らせてさっさと撤収。P婆を見送ってシロと遊ぼうと思ったら…もう寝ていました。
しかし昼間寝過ぎると夜中に鳴き続けるのでなんとか起こさないと。

シロを構っていたらなぜかピースが私の上に乗ってすごい力で押さえ込んできます。なにコレ〜? この行動な意味はよくわからないけど本当にすごい力なので思わず笑ってしまい〜。なんなんだ?あれは。レスリング?
[PR]
by peacejrt | 2009-12-14 20:52 | Comments(0)

師走

a0040708_1031437.jpg

昨日は仕事関係で原宿でライブ。表参道がライトアップされていた。顔だけ出してすぐ帰るつもりが結局手伝うことになってしまってライブ終わったら22時ごろになってしまった。結局また外食に。かなり若者向けのカフェでした。

12月に入りさすがに忙しく、毎日帰りが遅いです。
[PR]
by peacejrt | 2009-12-11 10:31 | Comments(0)

今週のピース家

a0040708_11242562.jpg

月曜日 は元上司に会社近くのお気に入りの和食屋でおごってもらいました。刺身、フグ唐あげおいしゅうございました。
火曜日は会社の帰りに上司にカジュアルイタリアンをおごってもらいました。ソフトシェルクラブ、ワタリガニパスタ、そして評判のドレッシング大変おいしゅうございました。
水曜日会社帰りに同僚と帰宅路線で途中下車、うちの会社で出しているガイドブック掲載のラーメン屋さんに行ってみましたら定休日でした。ガちょーん。仕方がないので駅前の中華でチャーハンと餃子を食べて帰りました。
木曜日、帰りに原宿で知り合いの個展に寄って、仕事関係のライブに寄って帰ります。
金曜日、元同僚と焼き鳥を食べにいくつもりです。飯田橋の酉玉。
[PR]
by peacejrt | 2009-12-10 11:24 | Comments(2)

ピース家週末情報

a0040708_0321967.jpg

★タイヤをスタッドレスに履き替えた。これで軽井沢でも八ヶ岳でもダイジョウブ!

★納戸の整理。デロンギとガスストーブを出した。シロも大満足!

★エアコン、空気清浄機などフィルター掃除。

★庭の畑残骸掃除。
★ピース洗濯。

今年もすっかり師走です。忙しく、それでも平和で、なかなか楽しい1年でした。今年はいくつかのお別れもあり、人間もさすがにこの年になると、がらにもなく命について、人生について、ふと考えることもあった1年でした。

たまたま仕事で、有名スピリチュアルカウンセラーの人の本を作りました。その本のメッセージは、幸せはあなたのすぐ近くにあるんですよ、ということ。朝、太陽の光の中、洗ったばかりのかわいい私の犬が朝露でドロドロの地面を走り回り、草むらにおもう存分体をゴシゴシするとき。「やめて〜」といって駆け寄るとき、あー幸せだなあと感じてしまいます。
[PR]
by peacejrt | 2009-12-09 00:32 | Comments(0)

うちも…逆パタ。

最近恒例の朝の二度寝。

いつもはピースがシロを枕にしているのですが、今日は?

a0040708_11354021.jpg

(写真が暗いよー)

ピースが枕になっていました。まさかピースとシロがこんなふうに寝る日が来るなんて。不思議。

仲良くしてくれるのは嬉しいのですが、ピースがすっかりシロのぬくぬく犬になってしまったので、わたしは寒くてたまりません。今年は湯たんぽを買わないとならないかも…。
[PR]
by peacejrt | 2009-12-07 10:15 | Comments(3)

雨ニモマケズ

a0040708_10511578.jpg

昨日の朝は雨でした。

一度起きてきたピースも、シロのベッドに入って二度寝。
なかなか窓の外が明るくなりません。

いつもは朝6時半ごろ、シロが朝ご飯を食べるのをきっかけに起きるのですが最近寝坊することがあり、そうすると全員8時ぐらいまで寝てしまいます。

雨だったのでいつもの公園は貸切。贅沢に犬走りしてきました。
[PR]
by peacejrt | 2009-12-04 10:51 | Comments(0)

a0040708_22412988.jpg

ご近所に、このような「肉」な施設ができたみたいです。

肉肉成人としては心惹かれますが、ハンバーグのGOLD RUSHやトンカツパフェで有名なお店?など、…かなり…若者向け。もう少し大人向けのお店もあるといいなあ。でも、こんど行ってみようっと。
[PR]
by peacejrt | 2009-12-01 22:41 | Comments(2)