ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょっと太った?

a0040708_1614626.jpg

なんだか最近体が重い…のは私だけではなく…ピースさん。

体重をはかったら7.15キロでした。ピースのベスト体重は6.8ぐらいと思うのです。350グラムオーバーしているのです。

冬だから普通痩せてもいいぐらいなのに増えてしまったというのは代謝量が落ちているのかな。ピースももう中年なので気をつけないとです。とりあえず抱っこするととんでもなく重い…。
[PR]
by peacejrt | 2010-02-19 16:01 | Comments(0)

雪だね

a0040708_0144017.jpg

a0040708_0144041.jpg

a0040708_0144085.jpg

雪だし寒いので近所の小さい公園にてお茶を濁します(笑)。

それでも少し歩いたら暖かくなりました。
[PR]
by peacejrt | 2010-02-19 00:14 | Comments(0)

天気が悪いなあ

a0040708_1903638.jpg

雨だか雪だか。なんだかパリッとしない空模様ですなあ。

天気が悪いと老犬も調子が悪いようで、シロはここ数日グズグズ言っています。

痴呆症に効くというサプリメント、メイベットを飲ませてみました。効果はまだわからないけど魚臭さくておいしいらしくて食欲がUPしました(笑)。

ピースは雨でも散歩に行きたい派なので、いつもはカッパを着て行くのです。でも今朝はミゾレまじりの冷たい雨に母がくじけたのでピースはゴキゲンななめです。
[PR]
by peacejrt | 2010-02-16 19:00 | Comments(0)

食べました

a0040708_119313.jpg

a0040708_119372.jpg

a0040708_119399.jpg

a0040708_119368.jpg

つけ麺と鯛焼き
[PR]
by peacejrt | 2010-02-15 11:09 | Comments(0)

ひなたぼっこ

a0040708_11471717.jpg

シロジイ、未だに元気です(笑)。

シロジイは夜泣きがヒドいので、夜寝る前に安定剤のような薬をもらいます。と、いってもその薬で朝までぐっすり寝るわけではなく、まあ2時間ぐらい静かになるだけなんですけどね。その薬を潰して粉にして、ハチミツちょっぴりにまぜまぜして22か23時ごろあげるのですが、この薬欲しさに2時間ぐらいずっと泣き続けるのです。

わが家ではその絶叫を
「ヤク(薬)をくれ〜!」と訳していますが。

シロジイが「ヤク(薬)をくれ〜!」と叫びだすと、ピースがあわててP婆を探しに走ります。P婆がお風呂にでも入っていようもんなら大騒ぎです。たいがいドアが閉まっているリビングのガラス戸から、廊下を覗いてそわそわ。P婆がお風呂から出てくるとダッシュで知らせに行きます。出るのが遅いと怒ってしまいます。

最初のうちは、「ピースは本当に優しいね」と、P婆も感動していたのですが、最近になってあることに気がつきました。シロが薬をもらうとき、ピースも煮干しをもらうことになっているんですよ…。

ピースはシロが泣いてるからP婆を呼びに行ってるんではなく、シロが鳴いたら煮干しがもらえる…ホラ、シロ泣いてるでしょ! 早く煮干しちょーだい!って、そういうことなんじゃないかと…P婆もようやく気がついたようで。それ以来ちょっと冷めてます…。
[PR]
by peacejrt | 2010-02-09 11:47 | Comments(2)

春の気配

a0040708_10301121.jpg

a0040708_10301135.jpg

a0040708_10301193.jpg

今週はかなり冷え込みました、ピース地方。都心部はもう雪は跡形もなく溶けてしまったけど、ピースのお散歩小道にはまだ雪の残骸が。

公園もジャックラッセル柄です。さて、ピースはどこにいるのでしょう?

それでも、梅の花がもう咲きはじめていました。ピースのバックに映っているのが紅梅なんですが、写真だとよくわかんないね。
[PR]
by peacejrt | 2010-02-05 10:30 | Comments(0)

雪〜

a0040708_10261823.jpg

清里や軽井沢から見たら( ̄∀ ̄)って感じでしょうが。
ピース地方にも雪、降りました。

座らせて写真撮ろうとしたら、冷たいので地面にお尻がつかないように1センチぐらい浮かせています(笑)。なんか情けない顔。ベシャベシャの雪なのでしばらくしたら足が冷たくなったみたいでブルーになってしまいました。

今日は寒いから、早くオウチに帰ろう。
[PR]
by peacejrt | 2010-02-02 10:26 | Comments(0)

久々に!

a0040708_2058363.jpg

a0040708_2058397.jpg

ジュジュママがサマンサ方面に来るというので合流〜。ジュジュとチャチャとサマンサに会ってきました〜。ジュジュはあいかわらず子犬のよう。チャチャはコーギーのミニチュアみたい。サマンサはタヌキ顔でした。

ピースもジュジュと闘ったり、ディスクをしたりして、久しぶりにはじけました。

そして3人でカレーを食べながらガールズトーク(笑)!
サマンサママとパパの衝撃の馴れ初め、そして肉食系女子宣言なども披露されました。

ディスクはちょろっと遊んだだけだったのに、今日はスッゴい筋肉痛。なんで〜? やっぱ人前だと力が入ってるのかな?ピースも昨夜はおとなしくてかわいかったです。
[PR]
by peacejrt | 2010-02-01 20:58 | Comments(3)