「ほっ」と。キャンペーン

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブルー

a0040708_1625496.jpg
三連休はひたすら近所で過ごしてました。

でも、お天気も良かったので、うちの近所は子供が多くて犬を遊ばせる場所を見つけるのが大変。夕方、子供たちが帰るころを狙って、いつもは行かない公園に行ってみました。

すると、誰もいないと思った公園に先客が。それも、歩けたころのシロにそっくりの白い日本犬でした。ピースはてっきりシロだと思ったらしくグイグイ近寄って行こうとします。先方もこっちを待っているようなので近くに行ってみると、本当に若いころのシロにそっくり〜!

ピースもしっぽを振っているので仲良くできるかも、と思ったのですが、その子も他の犬が苦手だそうで、ピースが近寄ったら「ガウッ」と一喝されていまいました。残念〜。

と思って家に帰ると、なんだかピースの様子が変。いつもなら家に帰るとすぐにシロのにおいを嗅いだり寝床をチェックしてシロに変化がないか確認するのですが、まったくシロに近寄らないのです。

あれ?

シロの近くに呼ぶと絨毯を掘ったり、クッションを掘ったり、なんだか変なのです。しまいに部屋の隅で向こう向きに丸くなってふて寝してしまいました。

どうやらさっきの犬をシロと思い込んでいて…一喝されてブルーになってしまったみたいです。いつもは自分が「ガウッ」てるのに、やられると落ち込むなんて勝手な話ですよ。

その日は1日、なんだか変でした。結構、打たれよわいタイプみたいです。
[PR]
by peacejrt | 2010-03-24 11:07 | ピースのつぶやき | Comments(0)

押さえ込みっ!

シロが一日中ヒィヒィワンワンうるさいので、かなり寝不足なピース家です。

鳴き始めるとき、寒いのか?発作なのか?シロがブルブル震えたりします。

なのでP婆が毛布をかぶせて押さえ込んだりするとちょっと治まります。

すると、ピースもまねをして・・・押さえ込んでいるようです(笑)

これは虐待ではないので・・・安心してください!

a0040708_1912560.jpga0040708_19125775.jpg


写真はP婆が携帯でとったのでちょっとブレブレです。
一生懸命なピースがかなりカワイイです。
[PR]
by peacejrt | 2010-03-18 19:12 | シロ | Comments(2)

ひねもす・・・

あまりにも地味な毎日なので、更新するネタがないのですが・・・

a0040708_0533143.jpg


とりいそぎ今日もひなたぼっこ。

a0040708_0542322.jpg

コラコラ! うたたねするな!

a0040708_055812.jpg

あげく本気で寝るな!

ま・・・、平和です。

そして夕方、公園でジャックラッセルテリアのキックくんにごあいさつ。
最初は怒っていたピースも、何回か会ううちにあまり怒らなくなってきました。
もしかしてキックくんとは仲良くできるかも? 
そうこうしているうちに、ひさしぶりにロックくん発見!
喜ぶピース。
そしてなんと、Vickee&Co-Bにも遭遇!
喜ぶP母。怒るピース。
ロックは好き、キックは微妙、Vickee&Co-Bにはがうがう。
ロックは好き、キックは微妙、Vickee&Co-Bにはがうがう。
ロックは好き、キックは微妙、Vickee&Co-Bにはがうがう。

・・・・。グルグル回りながらみんなに違う態度をとるピースさん。
キョロキョロ回りながらだんだんパニック状態になり、目が血走ってきた!
このままだと興奮しすぎて逆切れするかもなので、残念ですが撤退。
子犬ならともかく、もう7歳なんですよね。
あまりにも落ち着きのない犬ではずかし~なぁ。
ヴィッキーとコービー、ガルルル犬でごめんね。

公園にカメラを持っていかなくて写真が撮れなかった。残念!
[PR]
by peacejrt | 2010-03-15 01:08 | 日々のこと | Comments(2)

おるすばん

今日はP婆が同窓会?に出かけて朝からいないので私と犬たちでおるすばん~

「係りの者」がいないのでずっと不満たらたらなシロ。
一日中「ヒイーヒイー」と鳴きつづけるのでかなりぐったり・・・

↓シロがずっと不満げなのでピースの気の休まるヒマがありません。



↓何をやっても泣き止まないのですっかり困ってしまったピース。
誰か犬語のわかる方いらっしゃいませんか~


もう~ツカレタ。
[PR]
by peacejrt | 2010-03-08 13:12 | シロ | Comments(3)

人間ドッグなう

a0040708_850746.jpg

今から人間ドッグに突入します。

朝いつもより早くたたきおこされたPは、私が着替えてもまだふとんの中でゴロゴロしていました。散歩行くよっと言ったらあわててしまい、焦って毛布から出られなくて毛布の下で頭がいったりきたり(笑)。

出かけるときもいつもよりかなり早いのでキョトンとしてました。今頃怒っているかも。
[PR]
by peacejrt | 2010-03-03 08:50 | Comments(2)

ちょびっとボサリ〜

a0040708_1621149.jpg

おでかけできないもんで、ピースのストリッピングはちょっとづつしてたんだけど、ここんとこちょびっとサボっていたらあっという間にボサリ〜。

おでかけできないのにもゆたんのマネして雪山スーツをポチっとな。いつ着るの?
[PR]
by peacejrt | 2010-03-02 16:21 | Comments(2)