「ほっ」と。キャンペーン

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フィラリア

フィラリア1回目 蚊に刺された!もう気をつけないと!!
[PR]
by peacejrt | 2010-05-31 10:22 | 健康管理 | Comments(0)

気持ちE

a0040708_11593041.jpg

今朝は快晴で涼しいお散歩びより!
平日の朝は自転車散歩が多いのですが、今日は大きい公園にいってみました。

ディスクのディスタンスでちょこっと走らせていると、脱走した柴犬ちゃんが近寄ってきましたが…至近距離までは来なかったので大丈夫。

久しぶりにロック君にも会えて、ピースはクネクネと色気を振りまいていましたが相手にされませんでした。
[PR]
by peacejrt | 2010-05-28 11:59 | Comments(2)

体を動かしますよ!!

あまりにも体がなまっているので飼い主の運動を兼ねてアジリティの練習をしてみました。
近所のアジリティフィールドに数回通ってみました。
人も犬もいい御年なので爆走はせず、ちんたら完走を目指して練習中。
a0040708_0253021.jpg


中学生になった姪っこは吹奏楽部に入ったそうです。クラリネットを買ってほしいんだって。
[PR]
by peacejrt | 2010-05-27 00:26 | 日々のこと | Comments(2)

今週のピース家

月曜日、なぜか平日なのに・・・・私の目の前にはBETTY一家。
a0040708_17273540.jpg

そうです。今日はピースチーム+BETTY一家合同遠足in高尾山。
今ではミシュラン★★★で超有名になった「高尾山」ですが、私にとっては「遠足の山」。
小学3年生で登った「森と水のコース」はきつかった~。

登山にさきがけ、BETTY乳から送られてきたルートは
↓これ
a0040708_17373022.jpg

・・・遭難しますよ?

「ケーブルで登る?」ときくと「滝のコースを登る!」とやるき満々の乳でした。
けれど頂上についたころには
a0040708_17392748.jpg

レギンスはずり落ち、放心状態です。高尾山を舐めるなよ~~!!
汗みどろ、泥んこドロドロのわれわれの隣ではギャルたちが記念撮影。元気です。

頂上で生ビール、とろろそばをいただき、休憩~。
ピースとBETTYの間には微妙な距離が・・・
a0040708_1748577.jpg


ちなみに2犬はおそろいのUVウェアでキメテいますが
a0040708_17492211.jpg

おなかはドロドロ。この日ウェアがおNEWだったため、飼い主かなりブルー。

a0040708_17505660.jpg

2犬の距離はなかなか縮まらず、このあと、口げんかもしてしまいました。

a0040708_17524349.jpg

でも久々の高尾山、なかなか楽しかったです。(後は崖。ちょっと怖いBETTY)

a0040708_17533736.jpg

お団子やお焼き、たくさん食べて買いました。BETTY家、ナイス!ありがとう。

a0040708_17545799.jpg

そしてシロにお花をいただきました。ありがとう。
帰りにP婆のおしゃべりをたくさん聞いてくれてありがとう。

a0040708_1755594.jpg

エース家からも、お花をいただいていました。いまさらですがありがとう!

シロがいなくなった寂しさから、ピースも私もP婆もだんだん立ち直りつつあります。
[PR]
by peacejrt | 2010-05-21 17:59 | おでかけ! | Comments(3)

にゃんこと戦う・・・

a0040708_1382078.jpg

残念ながら気合負けしました。ここらのにゃんこはぜんぜん逃げません・・・
[PR]
by peacejrt | 2010-05-17 01:39 | 日々のこと | Comments(2)

黄金週間その後

もうすっかり終っちゃった黄金週間にまだ体が追いつけないP家です。
ですが最近記憶が信用ならないので、記録しておかないと!!

5月2日は某アーティストの13回忌のため、築地本願寺に。
a0040708_19511653.jpg

すごい暑さとすごい人でグッタリ。築地市場でマグロ丼たべました。

5月3日は庭の畑に苗を植えました。
トマト、ナス、きゅうり、バジル、シソ。
a0040708_19552387.jpg
a0040708_19555961.jpg

3月に埋めておいたジャガイモの芽もいい感じに大きくなってます。
ボリジはコンパニオンプランツ。

5月4日は会社でお仕事(泣)。5月5日もお仕事でした・・・。ん?GW??
[PR]
by peacejrt | 2010-05-13 19:58 | おでかけ! | Comments(0)

黄金週間その2

黄金週間第二弾は久々に清里に行ってきました。
1日の朝出ようと思ったのですが、RMMが「死ぬほど渋滞するよ」
と脅すので、30日の夜に出発しRMROOMに泊めてもらうことにしました。
夕飯食べてお風呂に入って21時半ごろ出発。
8王子INTと目指すとナビ君が執拗にあきるのINTへと誘います。
あーんもう、しつこいんだってば。
ナビを直しているうちに、うっかり8王子INTへの道を曲がり損ねてしまったでないのっ(怒!!

もう意地になってナビを振り切り無事8王子INTに入りましたが。。。
その時点で22時半、しかも入り口で大渋滞(涙)。いいもん、別に。
っていうかこのぐらい、覚悟してたもん。
でも、渋滞は大したことなく、相模湖まで13キロとのこと。
その後もたいした渋滞はなくて1時ごろには無事RMRに到着しました!

いやー、久々のライナ、ミーク、そしてライナママ。
変わってない~(笑)!
a0040708_194981.jpg

ストーブの前がライナの特等席!
a0040708_1104487.jpg

ライナがいなくなったらすかさずピースが!
でも・・・ストーブついてないよ、ピースぅ・・。

久々にS☆Dでご飯をたべ、GG家、TJ家など常連の皆さんにも久しぶりにお会いし、
べッカムとフォクト家ともごあいさつ。フォクトは パパが大好きなんだって。

a0040708_1155263.jpg

そして広場でひと遊び。うーん、久々の高原はいいねえ!
あ、私のポーズ、まずいですか? まずいのは体型ですか?

a0040708_1181158.jpg

最後にデザートまでたべることができて、なかなか充実した1日でしたねえ。
帰りの渋滞もまったくなかったし。1000円のうちにETCも使えたし。
うん、なかなか満足。RMM、ありがとう!!
[PR]
by peacejrt | 2010-05-09 01:22 | おでかけ! | Comments(4)

金色週間その1

みなさん、GWは楽しかったですか?
ピースチームは久々にお出かけ三昧でした。

まずは4月29日、すいらんドッグパークに遊びに行ってきました。

この日、すいらんグリーンパークでは「すいらんフェスタ2010」というDOGイベントがおこなわれていて、シロに歩行器を貸してくれたナナちゃんのママが運営している会社、
ワンセルフさんが出店しているというので歩行器を返しがてら撮影会にも参加してきました。

ちびナナちゃんとちびシロもごあいさつ・・・
a0040708_23524357.jpg

シロも今頃きっとナナちゃんと出会って、鼻の下をのばしていますね・・・☆彡

シロのことを知ってすぐに歩行器を届けにきてくれたナナちゃんのママとグランマ。
シロは歩行器で外気浴をしたり、ごはんを食べたりして本当に助かりました。
ほんとにほんとにありがとう。

すいらんを出て、近くに住んでいるピースの姉妹犬のおうちに遊びに行こうと
ナビをセットしていると・・・・なんだか海が近いではありませんか?
そう、ここはもう九十九里。
天気も良いし、海沿いのルートにナビをセットして白子海岸に寄ってみました。
a0040708_065372.jpg

誰もいない~
a0040708_071552.jpg

すごい風~
a0040708_0195624.jpg
あまりにも風が強くて砂が吹き付けてくるので、長居できませんでした。

それにしても、GWだというのに人気のない九十九里。道路もガラガラです。
ダイジョウブか?千葉。でも穴場です。

さて、ナビを頼りに姉妹犬宅に到着。おいしいご飯をごちそうになり、
姉妹仲良く・・・と言いたいところですが、仲良くできないピース。
しかも、姉妹犬宅には子犬ちゃんが。。。
a0040708_0205616.jpg

ピースが子犬をかじらないようにソフトクレートに入れていたのですが、
またメッシュを食い破って出てきてしまいました。
本当に、この性格困ったものです。

帰りも道がぜんぜん混でなくって、あれ?GWってこんな車少なかったっけ?
なんだか出端くじかれた?でも黄金週間はまだまだ続きます~!!!
[PR]
by peacejrt | 2010-05-05 23:50 | おでかけ! | Comments(0)