ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寝不足・・・

あまりにも暑い。それだけでなく・・・蚊が多い・・・。

庭に緑のカーテン(ゴーヤ)をしたのはいいけど、蚊が増えた気がする。
しかもピースが昼間庭とリビングを勝手に出入りして、網戸を勝手に開けるんだけど閉めないもんだから、夜になって電気を消すと「ヴーーーーーンーーーー」というあの特有の羽音が・・・。
寝ようとすると「ヴーーーーーンーーーー」。
電気をつけると・・・いない。
その繰り返しでぜんぜん眠れません。
できれば庭に出た後、網戸を閉めることを覚えてほしい・・・。

しかも朝は6時代に行かないともう暑くて歩けないのでかなり早起き。
しっかし今年の夏はホントに暑さが厳しいですな~。
キュウリもすっかり枯れてしまいました。

そんなこんなで、かなりダラダラしてどこにも行かないピース家です。
でも、公園ではだんだん知り合いが増えて、ロック以外にも挨拶できる子が増えてきました。

もうキックくんはぜんぜん平気になったし(どっちかっていうとキックのパパが目当てですが)、
チョコちゃんとも近くに行けるようになってきました。(接触はまだ不安ですが)。
まだまだ緊張感はあるけど、だんだん他の犬がいる環境に慣れてくれればと思います。
今まで引っ越しばかりで、なかなかピースのホームグラウンドを作ってやれなかったのですが
もう引っ越す予定はないので、ようやくちゃんと公園デビューですね。がんばろう!

a0040708_1322949.jpg

シロがいなくなったリビングは広々。でもちょっと寂しいね、ピース。
[PR]
by peacejrt | 2010-07-26 01:34 | 日々のこと | Comments(2)

墓巡り

東京のお盆は7月なんだよね。

というわけで、先週末はシロ(新盆)と祖父母をお迎えにお墓巡りです。
まずはシロと先代犬のいる慈恵院、そして母方の祖父母のいる多磨霊園へ。

a0040708_15414972.jpg


ピースはここに来るのが初めてなので、祖父母に
「これがあなたたちのひ孫ですよ!(犬だけど…)」と紹介しました。

まあ祖父母も草葉の陰で驚いているに違いありません。
まさかひ孫が犬だとはね~。
ま、時代ですか?

つづいて、P婆のリクエストで深大寺に行っておそばを食べました。
P婆は今、朝の連続テレビドラマ「ゲゲゲの女房」(NHK)にはまっているので
鬼太郎ブームなのです。

a0040708_15445285.jpg


深大寺周辺はあまりにもお蕎麦やさんが多くてどこに入っていいのか悩みますが、
神代植物公園の深大寺門近く「松葉茶屋」に行きました。
目の前が神代植物公園なので、すごい森の中な感じがします。
素敵なロケーションでお蕎麦もおいしかったです。
テラス?席は犬も大丈夫。ピースにもお水をいただきました。

a0040708_15483644.jpg


最後に深大寺におまいりして、鬼太郎茶屋で記念撮影をして帰りました。
暑さと湿気で犬も人間もグッタリ。このムシムシはキツイですなぁ~。
でも明日からは「ゲゲゲの女房」がより身近に感じて楽しめますね。
[PR]
by peacejrt | 2010-07-14 15:53 | おでかけ! | Comments(3)

あまりにもカワイイ系

a0040708_2021737.jpg

郵便局に行ったら自転車のカゴにカワイイぬいぐるみっぽいの乗ってて、近寄ってみたら生きてるイヌだった。

近づいてもピクリとも動かない、写真を撮っても動かない(笑)。

パディントンみたいだ〜。でも盗まれないようにね。
[PR]
by peacejrt | 2010-07-08 20:02 | Comments(2)

終わった。

ぷーちゃんが死んでしまった。
もとルームメートだったトイプードル、プー子が死んでしまった。

15年前、きらきらした黒い子犬だったぷーちゃん。
ホイスくん(デカチワワ)の妹として飼われたのに、いつもホイスに威張っていた、
性格はイマイチだったけど、かわいさはダントツだったぷーちゃん。

ほかの犬にキツくて、黒いテロリストと呼ばれたぷーちゃん。
潮干狩りしてみんな夢中でどんどん沖に行ってしまって、
ハッと気が付いたらリードに繋がれたまま波間にプカプカ浮かんでたぷーちゃん。
まるで黒いワカメのかたまりみたいだったよ。

二匹の子犬を産んだ。エコーをとるときついて行った。
出産の前の日から泊まり込んだ。子犬が産まれるときは朝まで大変だった。
2人(一人と一匹)だけで逗子に行ったり、飼い主が留守のときには二人で昼寝したり、
年末に私の実家に帰ったりしたよね。
いっしょに暮したときは毎朝私を起こしにきて。私の布団で二度寝してたね。
ぷーちゃんのにおいは、へんなにおいだった。
濡れるとマズルが細くて、実は犬相が悪かった。

ぷーちゃんがいなかったら、ピースを飼わなかったと思う。
ぷーちゃんが死んでしまった。もうホイスもぷーちゃんもいない。
私の中で、ホイスとぷーちゃんの時代が終わった。
[PR]
by peacejrt | 2010-07-06 00:39 | Comments(3)