ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏休み~



甥っこ、初めてのお泊り。

週末、甥っこが1人でお泊まりにやってきました。
現在7歳の小学2年生ですが、今までお姉ちゃんやお母さんといっしょにしか
泊まったことがなかったので、大興奮! そしてピースも大興奮!
ごはんを食べさせお風呂に入れるだけでテンヤワンヤ。
「ダメ!」「やめなさい!」「早く!」「こっち来て!」「○○しなさい!」
何度怒鳴ったことでしょう。

ようやく寝たと思ったのもつかのま・・・。翌朝は5時起きで公園に行きカブトムシ探し。
もう季節的に遅いのでしょうか? カブトムシは見つかりませんでした。
お昼には妹一家(妹・姪1・姪2)が来てプール遊び。
もう中学生の姪1はもう幼児プールには入りません。
プールサイドでガールズトークです。

2日間、子供たちのお相手をがんばったピース!
止め処がないのでときどき「ピース休憩タイム」を儲けながらガンバリました。
嵐が去って、子供たちが帰ると私もP婆もピースもグッタリ。
3人(?)で泥のように眠りました(笑)。
私は2日たった今日も喉がガラガラです・・・
a0040708_19191397.jpg

[PR]
by peacejrt | 2010-08-24 19:19 | 日々のこと | Comments(2)

もゆたん家訪問~

じゅじゅママが「もゆたん家に行きたい」となぜか私におねだり。


しょーがないなー連れてってあげるよ、ピース、ちょっと待っててね。
a0040708_23123818.jpg


つーわけで、今日はお酒をたしなむのでピーはお留守番です。
富士山一望! 絶景夕陽ポイントもゆたん家に向かいます。
エントランスからお部屋に辿りくまでかなりのセキュリティチェックを突破しなくてはなりません。
が、部屋の中のガードドッグ2匹は防犯上まったく役に立たないので仕方ないですね。
残念ながら曇っていたので富士さんは見れませんでした。

ももたんと
a0040708_23181315.jpg

ゆうたが
a0040708_2323329.jpg

大歓迎してくれて気分良かったのですが、
後から来たじゅじゅママのほうがもっと人気でした↓。

あいかわらずのじゅじゅママともゆたんママで和みました。
おいしーワインとパエリアごちそうさまでした。

子供だったじゅじゅママがちょびっと大人っぽく、女っぽくなっていました。
これからの成長が楽しみです(←?)

家に帰ったらピースの執拗なクンクンチェック。
「ごめんねピースぅ。浮気してきたのよ~」と謝りながらも
それもちょっぴり楽しいような。
ごめんね?ピース! 今度はピースも連れて行ってあげるからね~!!
[PR]
by peacejrt | 2010-08-15 23:31 | 日々のこと | Comments(4)

お盆ですよ

でもP家では、お盆を7月にやってしまったので・・・暇。
かといって外は熱風、道路は渋滞・・・。
早朝にお散歩に行って、朝ごはんが終わるとピースはダレダレ・・・。
a0040708_13341254.jpg

ウォーターベッド(シロの遺品)で冷え冷え~。

仕方がないので家の中で遊んだり・・・
a0040708_13364763.jpg

お風呂で水遊びしてみたり
a0040708_13375245.jpg

したけど、やっぱりダレダレ~
a0040708_13383045.jpg


結局ダラダラなピース家でした。
[PR]
by peacejrt | 2010-08-15 13:41 | ピースのつぶやき | Comments(0)

行き倒れ

a0040708_12315462.jpg

暗くて見えないかな? 写真の中に廊下で行き倒れになっている犬がいます。暑くて寝苦しいので、夜中にあちこち移動しつつ、涼しい場所をさがしているようです。廊下と玄関のタタキ(石素材)が人気です。

メモ:体重6.9キロ
[PR]
by peacejrt | 2010-08-12 12:31 | Comments(0)

あぢーりてぃ

最近、ひそかにアジリティの練習をしているP家です。

暑くても自主練。なーんて、たまにだけど・・・。

ピース、タイヤ! タイヤ!!
a0040708_0193896.jpg


かあちゃん。これ、浮き輪だよ~。


つべこべ言わずに飛べ! それはタイヤなのっ
a0040708_01659100.jpg


まだまだ涼しくなりませんなぁ~。
そういえば金曜日にとうとう「スカイツリー」を見ましたよ!
a0040708_023359.jpg

[PR]
by peacejrt | 2010-08-09 00:25 | お勉強 | Comments(2)

厩橋なう

a0040708_1652360.jpg

暑いけどいい風
[PR]
by peacejrt | 2010-08-06 16:05 | Comments(0)

蟻の襲撃

家の中に蟻の行列が・・・
この暑さに蟻も涼を求めて!?
[PR]
by peacejrt | 2010-08-05 10:16 | 日々のこと | Comments(0)