ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス!!

ピースです。

今日は甥っ子姪っ子ちゃんとクリスマス!
ツリーもプレゼントも用意して、トナカイの衣装も完璧です!
a0040708_09495.jpg

こんなカッコして待ってたのに子供たち風邪で来れないって・・・




もう脱ぎたい・・・っ!!
a0040708_010543.jpg

ま、カツオへそチップスもらったから許す。

昨日はクリスマス・イブ・イブということで、天気もいいし、新車の試乗に行きました。
最初、下僕がカートにホロをつけようとしたのですが、きっぱりと断わりました。
公園をカートがしずしずと進むと、私は4本の足でしっかり立ち上がり、
見事にバランスをとりながら、出迎えの平民たちに尻尾を振ってアピールしました!
よかった、幌、つけなくて。
道行く人々は笑顔でこのパレードを歓迎しているようでした。

「みんな笑ってる・・・まるで子連れ狼と大五郎みたいだ・・・」
車を押す下僕がうつむきながら文句をいいますがきっと頭が悪いんでしょうね。

多摩センターのパルテノン宮殿広場に到着。
トレーノ・ノッテ」というレストランにやってきました。
ここはテラスなら犬もOKらしいんですよ。冬ですが今日は暖かいので大丈夫でしょう。

テラスには犬をつれてないお客さんもいるのでいい子にしないとね。
a0040708_0275786.jpg

ここで下僕に餌を与えます。数時間おきに食べさせないと燃料切れで車を押せなくなるんですよね。帰る途中でガス欠になると困るのでここで補給しておかないとね。
下僕は「ウニとユリ根のパスタランチセット」とデザートのマロンムースを注文。
私は下僕が持参してきた焼き芋をいただきました。
なかなか素敵なお店でしたよ。このあたりは犬も行けるお店は少ないのでね。
a0040708_0344270.jpg


ドライブはなかなか楽しかったわ。たまには領地の見回りもいいもんね。

じゃ、最後にこないだの大会のバー君の勇姿を公開しちゃうわね。
バー君本犬にはビデオを公開していいかどうか確認できなかったので、もしも
公開を希望しなかったり、肖像権等の問題がある場合はうちの下僕まで連絡してね。

それではみなさん、めーりーくりすます!! ピースでした!

ムービーを見る
[PR]
by peacejrt | 2010-12-24 23:03 | ピースのつぶやき | Comments(2)
■土曜日 公園で見たものは!?

19日はOPDESの大会に出場するため、土曜日はのんびり散歩にしよう~っと
遅めの朝食の後、P婆のウォーキングも兼ねて近所の公園に行きました。
いつもの大きい公園はすでに子供たちでいっぱいだったので、
結構広くて野球場やテニスコートのある上柚木公園に行きました。
この公園に来るのは半年ぶりくらいです。

広場にいくとなんか催し物があるらしく、オレンジ色のテントが建っていました。
a0040708_161778.jpg

なんかNPAみたい(笑)。サッカーとかの子供教室かな?

近づいていくと・・・

more
[PR]
by peacejrt | 2010-12-20 01:07 | ディスク/アジリティ | Comments(3)

いろいろハプニング

この週末はかなり忙しかったピース家です。

朝の散歩。公園にいくと、真ん中あたりにみんなが固まって遊んでいるんだけど。
ピースは喧嘩しちゃうからみんなの輪の中には入れないのね。
だから最初は公園の外周を歩きながら、誰がいるかな?って確認します。

ピースがいちばん大丈夫なのはロックくん。
ロックくんとならリードを離しても大丈夫。
次に好きなのはジャックラッセルのキックくん。(というよりキックのパパ)
女の子で大丈夫なのは柴のチョコちゃんとシェルティーのラナちゃん。
仲いいわけじゃないけど、何回も会ううちに気にしなくなって
チョコちゃんもラナちゃんもあまり介入してこないので大丈夫。
ここ2年ぐらいかけて、ゆっくりゆっくり公園デビューして
ようやくちょっとだけお友達ができた。

数日前、外周を歩きながら確認していたら、ビーグルの女の子がこっちに気がついて、
ロングリードを引きずって猛ダッシュでこっちに走って来た。

喧嘩しちゃうかな。。。と思ったんだけど、もしかしたら大丈夫かも、
と思って待ち受けていたら、一目散にやってきてにおいをかぐので
やっぱり喧嘩してしまった。リオちゃん、2歳の女の子。

けど。100%じゃなかった。
60%ぐらい。

今までだと0からいきなり100になるので間がなかったんだけど。
ピースの喧嘩にボリュームボタンがついた。
喧嘩しちゃだめだ。ダメだけどよかった。



土曜日。SKY☆DOG が町田にやってくる!というので遊びに行ってきた。
場所はクランベリーモールの近くの さんぽたまーじゅ というお店。
近くには鶴間公園という大きな公園があったのでまずはそこでお散歩。
するとなんだか・・・ジャックがたくさんいるなぁ。
お散歩の間に1、2、3、4、5ジャックとすれ違った。
さんぽたまーじゅの駐車場にはいろいろなお店がテントを出していて
近づくとHITOっちの元気な声が聞こえます。
店頭にはケアンテリアちゃんや何頭かのジャックちゃんが。
うろうろしていると向こうから見慣れたジャックとビーグルのペアが(笑)。
a0040708_22591160.jpg

タジンクスです。

お山人脈にいつもと違う場所で会うとなんだか新鮮です。
a0040708_22594070.jpg

タジンクスが試乗しているカート、AirBuggy for Dog ピースも試してみました。
本当はもうちょっと軽くて小さくて安いのがほしかったんだけど
いろいろ動かしてみると、やっぱ取り回しがいいような気がする。
折りたたみ方も簡単だったので、結局買ってしまいました。

写真がないけど、ドンパックのモデル、ドンちゃんに会いました。
ドンちゃんはおっとりしたハンサム男子で、ピースは絶対タイプだと思いました。
ほんとは近づけてみたかったけど、3時からP婆と映画「武士の家計簿」を見に行くことになっていて
時間がなかったのでドンちゃんとデートはあきらめ、パンを買って帰りました。
さんぽたまーじゅ、とってもいい感じのお店でした。

そして日曜はお仕事でした。師走~!

来週の日曜はまたもOPDESの大会で秋ヶ瀬です。
チームテストに受かったので調子にのってAG1、JP1に申し込んでしまったのですが
後になって気付いたのですが。。。ピースチーム、スラロームできないんですよね。
練習のときはガイド付きでやっているのに、すっかりできる気になっていて。
どうなる?ピース家!
[PR]
by peacejrt | 2010-12-13 23:05 | 日々のこと | Comments(4)

閑話休題

○完全なるしもべ

P婆がピースにすっかり使いこなされている。窓の開け閉めはもちろん、ストーブの点火、
トイレの掃除(ピースはきれい好きなのでトイレシートを使ったらすぐかたずける)、
おなかのマッサージ、ご飯のあとにマズルを拭く、などピースの指示でP婆が行っている。
家に帰ると「今日Pちゃんが私に○○してっていうのよ~」と自慢しているけど・・・。
本人は使われていることに気が付いていないケド。

○ヨーグルト

朝、自分たちが朝ごはんに食べているヨーグルトのふたを、朝ごはんの後ピースに
なめさせてあげるのが日課。あげるとき、「バーン!」といってピストルを撃つ真似をして
ピースが倒れたら(死んだふり)ヨーグルトをあげる。
人間が食べ終わってからじゃないとあげないことにしてるんだけど、最近はまだ食事中に
勝手に撃たれて死んでいる。だんだん早くなって、最近では食事を始めるとすぐに死んでいる。
勝手に死んだくせに食事中ずっと途中でクンクン言ったり手を振ったりして主張する。
うるさい死体です。

○おりこう

今朝ダウンジャケットのポケットに、トレーニングで使ったおやつのサツマボーロを入れたまま
部屋の椅子の背にかけて、そのまま忘れて会社に行ってしまったもよう。
夜、会社から帰ってきて晩酌をしていると、ピースが部屋でクンクン言っている。
なんかおもちゃをとってほしいのかな?と思って部屋に行ったら、椅子にかかっている
ジャケットのポケットをかいでいる。手を入れてみたらおやつが残ってた。しまった。
今日一日、手の届く場所におやつがあったのに、食べなかったんだね。
偉かった、ピース。ごめんね。母ちゃん、反省!!!!!


○先生の一言

今朝アジリティの練習に行ってまして・・・簡単に言やー犬にハードルを飛ばせるだけ、
なんですけどね。

先に行ってくるっと回っりながら誘導するとか、犬を先に飛ばせてから自分が方向転換するとか、
意外にややこしいんですよ、これがね。

頭のなかでやろうと思ってもいざ走り出してみると歩幅や距離があわなくて間に合わなかったりね。

ピースより先にハードルの向こうに行って回りながら振り向いて手をハードルのほうに・・・
なかなか上手くいかない個所があって、何回もやりなおしてようやくできたと思ったら
先生が満面の笑みで近づいてきたんですよ。

先生「Kさん(私)、今のビデオに撮っておいたらよかったのにねー!!」

ん?成功したからかな??

先生「今の、今のホントに・・・ホントに・・

つづきを見る
[PR]
by peacejrt | 2010-12-08 00:22 | 日々のこと | Comments(2)