ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

膝がイタイ

おおっとすっかり正月気分のままいたらもう正月が終わってしまうではありませんか。

さて、1月のピース家は、母のダイエットを目標にウォーキングを始めました。
そもそものきっかけはちょっと別のところにあるのですが、
長くなるのでそれは次回書くことにして……

昨年夏から、朝の散歩にP婆がついてくるようになりました。
まあP婆としてはもともと医者から歩くように言われていたのですが
シロの介護があるからできないと言っていたのです。
GWごろから土日の散歩についてくるようになっていたのですが
初夏を過ぎて「暑くて昼間は歩けない」と言い始め、
とうとうピースの朝の散歩についてくるようになったのです。

まあ私もP婆に散歩してもらったほうがいいし、散歩中にもろもろの連絡事項がかたづくので
それはそれでいいかなと思ったり。あと、最初はピースも喜んでいるようだったので
いいかな?と思っていたのでした。

でも、P婆が歩くスピードと歩ける距離は少ないので今まで歩いて行っていた公園に車で行ったり、
歩く距離も短くなったりして、しかも公園ではボール遊びやディスクで遊んでいたのに
P婆がすぐに、「今日は風が強いから帰ろう」「もうおなかがすいちゃったね」
「早く帰らないとゲゲゲの女房が始まっちゃう」などと言って早く帰りたがるので、
なんだかだんだんお散歩の時間が短くなっていったのです。
あげく最後には私がピースにとボールで遊んでいると、まるで悪いかのように
「早く!もう帰るよ!」なんて命令されて、
いつのまにか、朝の散歩が30分ぐらいになってしまっていたのです。

お正月休みが終わって、P婆を断り、朝の散歩はピースと私だけで行っています。
1時間はみっちり歩いたり、遊んだりして過ごしています。
冬が始まったころから、ピースが前足をなめるようになって気になっていました。
でも、2人で散歩に行くようになったら、その行動がなくなったのです。

いつのまにか。気がつかないうちに、ピースにしわよせが行ってたんですね。
朝だし、眠いし、寒いし、早く朝ごはん食べたいし、ゲゲゲの女房も見たかったし、
P婆の誘惑にジワジワと・・・蝕まれてたんですね、ワタシ。

みっちり散歩に変えてから、最近柔らかくなって気になってたピースの後ろ太ももが
ちゃんと固くなってきました。
ワタシの体重も、少しは減るかもしれません。
しかし、急に歩き始めたので、膝がイタイ! 
あー!膝が痛いよー(泣)
[PR]
by peacejrt | 2011-01-31 10:10 | 日々のこと | Comments(2)

甥っ子と遊ぶ

なげるよ
a0040708_104372.jpg

なげたよ
a0040708_1042238.jpg

もってきてもう一回!
a0040708_1044697.jpg

あらまー。
あっというまに1月が半分終わってしまいましたよ。
母はまだ痩せていません・・・。
[PR]
by peacejrt | 2011-01-17 10:07 | 日々のこと | Comments(1)
今年もあけました! 今年もピース一家をよろしくおねがいいたします~。
a0040708_0302488.jpg

年末は29日まで仕事、30日・31日は忘年会、そして年が明けて1月1日は年賀状を書き、
今日2日は大掃除(今??)でした!

年末31日にはアジリティのトレーナーI先生主催の忘年BBQがチームメイトAさん宅で行われる
ということでおそるおそる(?)出席させていただきました。するとAさんご自宅の裏庭には
レンガの窯(!)があり家の軒下には薪が積まれダッチオーブンに料理が仕込まれ・・・
ここは多摩じゃないよね、軽井沢に私ワープしちゃった??状態で。
高そうなワインがポンポン抜かれ、霜降りの牛肉がボンボン焼かれ
その横では石狩鍋がくつくつ煮えている・・・というめくるめく超豪華忘年会に
またもや手ぶらで迷い込んでしまい・・・いやーおなかがぽんぽんでした。
アジリティの人々の特徴は食べ物が豪華だということですね。
Aさん一家は何回も世界大会に行っているといことでワンちゃんも5頭。
裏庭にスラロームの練習場があるというかなり本気のご一家でした。

明日は姪っ子甥っ子がノーリードで泊まりに来ます。
飼い主(妹とダンナ)ナシなのでかなりビクビクです。
ピースに頑張ってもらうしかないな・・・。

あ、そうそう、すいません。あまりにもエロエロなスパムが多いので、
コメントを承認制にしてみました。しばらくエロ除けのために承認制にしてみます。
他意はないのです。お気軽にコメントください!
[PR]
by peacejrt | 2011-01-03 00:31 | 日々のこと | Comments(4)