「ほっ」と。キャンペーン

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

多頭飼いの極意を知る

土曜日は突如公園仲間のnaruさんちにおいしいビールをいただきに参上。
ピースはnaru家の大事な一の姫、ヴィッキーに常に戦いを挑むので家に封印されました。

さ、みんな、遊ぶよ~。
あれ??
a0040708_1305196.jpg


そこにいるのはももたんとゆうたではありませんか??
ママはどうしたの? しかもゆうたおかま座りだし(笑)。
a0040708_136962.jpg

ももたんとヴィッキーはあいかわらずかわいいね。
ヴィッキーはまだエリカラとれないけど、ずいぶん元気でした。
a0040708_1361940.jpg

おいらはコービーにいちゃんに、ずっと遊んでもらいました。
今日はピースがいないのでおいらをこねくり回したり、コービーとボールであそんだり。
たまにはこういう浮気もいいもんだ。

お土産にブーちゃんのピコピコをお持ちしたところ4ワンとも大変気に入っていただけたようで
後で取り合いに。こういう場合は人数分持っていかなければいけないのだという
多頭飼いの基本に心及びませんでした。まだまだ修行が足りないわ。

私はさんざん飲み食いしてお片づけせずに退散!大変失礼いたしました。
(最終バスの時間が気になったもので・・・!!)

家に帰るとピースのクンクンチェックがくんくんくんくんんくんくんくんくん
大変長く感じられました。

そして翌日(日)またまた公園で出会う私たち。
ピースがコービーを脅してほんとにすいません。
ヴィッキーはぬいぐるみのようにパパに抱かれておりましたので無事でした。
でも最初のころは5メートル以内に近寄れなかったのでピースもちょっとは進歩したかな?
[PR]
by peacejrt | 2011-04-24 01:30 | 日々のこと | Comments(4)

シロ、1年経ちました。

今日はシロの一周忌でした。
今日はちょっと忙しかったので、お墓参りにはいけませんでしたが、
仏壇に(?)おまんじゅうをあげました。

↓ まだ元気なころのシロです。
a0040708_174060.jpg

↓ ピースとP婆ともたくさん散歩に行きました
a0040708_182244.jpg


同居してから、ピースと仲良くしてくれてありがとう。
初めてレインコートを着たり、はじめて車に乗ったり、急に生活が変わったのに平気だったシロ。
はじめて美容院でシャンプーされて迎えに行ったら、お姉さんに可愛がられてウキウキしてた。
老犬になってから室内犬になったのに、すぐエアコンを覚えて夏は冷房をつけろとうるさかった。
小さい頃、なにも教えてやらなかったのに、すっごい順応性のある犬だったんだよねぇ。
もっとちゃんと育ててあげたらよかったなぁ。

最後の数カ月は介護もけっこう大変で、何回か怒ってしまった。(うるさいから)
ごめんね、シロ。
ああすればよかった、こうすればよかったと、今になって思います。

下界はもう桜が咲きました。
a0040708_1284362.jpg

もう天国でP爺と会えたかな?
あの俊足で駆け回っているかな?
またシロに会いたいな。
[PR]
by peacejrt | 2011-04-13 23:00 | シロ | Comments(5)

家族サービス

ピースには、年に数回、重要な仕事があります。

それは、甥っ子姪っ子のお誕生会のゲスト。

今日は姪っ子4歳のお誕生会(@P家)に招かれました。

まずはおめでとうのキッス!

a0040708_2250727.jpg


そしてプレゼント贈呈。

a0040708_22505724.jpg


なぜかもらう気まんまんのピース?

a0040708_22512981.jpg


本人より先に中身を見ようとするもう1匹(甥っ子)。中学生のお姉ちゃんは宿題中。

a0040708_22515480.jpg


ピースは1日中、タイヤジャンプやトンネルくぐり、死んだふり、ゴロンなど、
あらゆる持ち技を駆使して子供たちにサービス。
疲れたのかもう寝ています。

平和な1日。東京ではもうまったく普通の生活です。
被災地の皆さんにも早く普通の生活が戻ってこないとなぁ。
義捐金が分配されるのはこれからだと聞いて、ちょっと驚いてしまいました。
地震からもう3週間もたつのになかなか生活の質が上がっていないみたいです。
うーん、困ります。
[PR]
by peacejrt | 2011-04-03 23:04 | 日々のこと | Comments(0)