「ほっ」と。キャンペーン

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日の雷

雷、すごかったみたいですね。

私晴れ女なので、会社から駅に向かうときポツポツ雨が降り始め、電車に乗ってるあいだ豪雨で、電車を降りたらやんでいました。

家につくと、いつもピースが迎えに来てくれるのですが、サンダーシャツを来て出てきたので、雷がすごかったんだなと思いました。

あまりにすごい雷だったので、びびってチビってしまったようです。そしてダップン! でも小はお風呂場に、大はちゃんとトイレにしてありました。偉い!

今日も雷来そうで心配です。
[PR]
by peacejrt | 2011-07-29 10:18 | Comments(0)

暑い日のプール

a0040708_0491894.jpg

かぁちゃん、暑いよ・・・

a0040708_049267.jpg

仕方がないわね、P婆がプール作ってあげるわよ
※フォルムが似ていますが干からびたP母ではありません

a0040708_0492936.jpg

なんか・・・小さくない??

a0040708_052446.jpg

やっぱだまされてる・・・・

a0040708_0522838.jpg

もっと大きいプール探しに行こう


a0040708_052484.jpg

ん?? 
なんかゆうたがプールに入っているにおいがするわね。

[PR]
by peacejrt | 2011-07-20 00:56 | 日々のこと | Comments(5)

シロ盆

a0040708_1364028.jpg

お盆なので、シロのお墓参りに行きました。ついでに?おじぃちゃんとおばあちゃんのお墓にも行きました。時間切れでお父さんのには行けませんでした。お父さん、シロ優先でゴメン。

こんな暑い夏にシロが生きてなくて良かった。変な言い方ですが。シロにとって最後の夏は一昨年ですが、すごい暑がって大変だったんですよ。昼も夜もエアコン付けろってうるさくて、常時23度ぐらいのヒエヒエにしないとならなかったんですよ。でもずっとエアコンで23度ぐらいにしてると体がぐあい悪くなっちゃうし、暑いと外にも出られないし。熱中症にならないように水飲ましたり、ほんとに夏は大変だったんで。
暑いのは本犬も体調悪いですからね〜。
今はもう暑くないでしょ。よかったね、シロ。
[PR]
by peacejrt | 2011-07-13 13:06 | Comments(0)

ぐだぐだ

a0040708_9133526.jpg

節電しようにも殺人的な暑さでグダグダですなー。

この週末はピースも暑さにグッタリ。ゴロゴロ寝てました。今朝は頑張って6時に出発したのに、もう暑くて長時間は歩けませんでした。

毎年どんどん暑くなっていきます。ほんとにこの先どうなるの? 私が小学生だった○十年前はラジオ体操行くときもっと涼しかった気がします。
[PR]
by peacejrt | 2011-07-11 09:13 | Comments(2)