ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

心の傷

こないだの台風すごかったですね。私も帰宅難民になりかけました。
電車で30分ほどの場所に行っていたP婆も電車が止まって、家にかえるのに5時間ぐらいかかったようです。
ピースのお気に入り公園では、木が何本も倒れてしまいました。すごいですね~。。。
a0040708_16405190.jpg

ピースの怪我した足のほうはすっかり治り、アジの練習も再開しました。あとは傷口周辺の毛を剃っちゃったので、それが生えてくれば完璧です。と思っていたのですよ。

ところが。足の傷は治ったんですが…。心の傷は治っていなかったんですね。
ケガも治ったし、朝の散歩で大きい公園に行こうと思って、いつも通っていた川沿いの道に向かうと、ピースが他の道に行こうと引っ張るんです。最初は他の道に行きたいだけなのかと思ってたんだけど、もう帰る時間だからと川沿いの遊歩道に行こうとすると、しっぽがさがって家の方向に走り出したんです。
a0040708_16441046.jpg

         ▲しっぽが下がっちゃったピース
その川沿いの道は私がピースの足を踏んじゃった場所なんですよね・・・。
ピースの中では、その場所が痛い記憶と結びついてしまったようです。
a0040708_16461919.jpg

         ▲あわてて家に帰ろうとするピース
道に噛まれたと思ったのかな。
ごめんよ~ピース。

雷の他にもうひとつ怖いものを作ってしまいました。
ピースの心の傷がなおるように、今度はおやつをあげながら通ってみたいと思います。
[PR]
by peacejrt | 2011-09-28 16:51 | 日々のこと | Comments(2)

だいたい治った

a0040708_21341036.jpg

a0040708_2134344.jpg

私が足を踏んでしまい…エリザベスさんになっていたピースですが…だいたい治りました!

足が長く体が柔らかいので、エリカラをしても足先が舐められるんで、包帯巻いたり靴下はかせたりラバーシューズはかせたりいろいろやったけどすべてダメで、ちょっと目を離したすきに取っちゃうんですよ。しかも、取っちゃいけないって解ってるから私が見ている間は取らないんだけど。朝、靴下はかせて、散歩行ったりごはん食べたり私が出かける用意したりしている間はぜんぜん大丈夫なのに、じゃ、行ってきますって玄関を出た瞬間5秒で取っちゃうそうですわ(P婆談)。ホント、「行ってきま〜す」バタン(ドアがしまる音)、ガチャガチャ(カギの音)、玄関で見送っていたピースが振り向いて戻ってくるときにはもう包帯も靴下も脱げているそうです。でもようやく、傷口もかさぶたになって小さくなってきたので、このまま治ってくれるといいです。
[PR]
by peacejrt | 2011-09-16 21:54 | Comments(2)

犬踏んじゃった

a0040708_22212578.jpg

今朝、散歩中、遊歩道でコーギーさんとすれ違う時に、すれ違いざまコーギーさんがガフっと吠えたので私もピースもビクッとしてしまい、飛び退いた拍子にピースの足を思いっきり踏んでしまいました。

ピースはギャンといって、しばらく足がつけませんでした。家にかえっても大人しくハウスにこもって、ヨーグルトをねだりにきませんでした。

病院が開くと同時にレントゲンを撮ってもらったら、指の骨は折れてなかったのでほっとしました。小さい傷口が2箇所あったので小さい骨の開放骨折かと思って心配だったのです。でも傷口が深めなので化膿する不安があるというので抗生剤の注射をして薬をもらってきました。

夕方PBABAからメールがきて、やはりちょっとケンケンぽく歩いているようです。私もかなりブルーです。
[PR]
by peacejrt | 2011-09-06 22:21 | Comments(3)